新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000158access

1567762182762M.jpg

い~もさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

    噂のうなぢる検証


    はじめまして。某ブログで「金曜日はバイクライフ」という林道ツーリング記事を書いている男爵い~もと申します。

    先週お山遊びを終え軽めに洗車したせいか、うっすら汚れが残ってました。

    そこでオフロード業界では有名?なうなぢるで洗車してみました。

    左の黒いボトルは関係ありません。

    サイレンサーの付け根の裏側には泥汚れがあります。ここにうなぢるをかけました。
    正確に量ってませんが、だいたい2~3倍に薄めてます。

    5分程放置して、自宅のホース(ストレート)で洗い流すと綺麗に落ちました。

    一番汚れがつくリアタイヤ周りにもかけます。

    アングルが違うのでわかりづらいですが、茶色に錆びたボルト周りが綺麗になってます。
    もちろんブラシで擦ったりはしてないです。

    ただ使いすぎると直ぐになくなるので、洗える場所は普通の洗剤で洗い、リアサス部やステップ、ハブ、スポークなど手が届きにくい場所や隙間などにうなぢるを使うと良いと思いました。

    初めてここで日記を書きましたが、メインは「金曜日はバイクライフ」です。
    検索すればヒットするので、そちらにも是非遊びに来てください♪

      コメント(全4件)

      とらぞうさん
      金曜日はバイクライフのIさん、こちらにも進出ですね。
      • (0)
      • 返信
      い~もさん
      最初で最後の投稿です。
      • (0)
      • 返信
      メロスさん
      金曜日のバイクライフいつも楽しみに拝見してます。
      是非ウェビックにも進出して下さい♪
      • (0)
      • 返信
      い~もさん
      コメントありがとうございます。
      細々とやってますので、2つ掛け持ちは難しいと思いますが、出来るだけ投稿したいと思います。
      • (0)
      • 返信