新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000095access

1563354631210M.jpg

sunnyさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

能登半島~富山~新潟

ツーリング期間
2019年10月10日 ~ 2019年10月11日
車種名
HONDA PCX125
Myバイク
黒狼
走行距離
471km

台風接近で予約していた仙台~名古屋行きフェりーの欠航が決定です。この為、旅行日程を切り上げ今晩泊まって明日帰ることにしました。幸いこの後宿泊予約していた宿は0円でキャンセルできました。残り二日間を楽しもう!

おはようございます
ペンションビッセルからの夜明けです
今日も一日良いお天気になりそうです

白米千枚田と地平線

ここで朝日を撮ればきっと綺麗だな

夜はライトアップされる時期もあるんだって

白米千枚田駐車場からパチリ

禄剛埼灯台でナビ入れたはずなのに狼煙漁港に案内された?

ま、来たんだから港をプラプラお散歩~

能登島大橋

海の駅 蜃気楼で休憩~

海鮮丼を注文しました。880円だったかな?卵焼きの代わりに海老でも載ってればよかったのにね。普通に美味しかったです。特別とか格別に美味しいわけではありません。

世界で最も美しい湾 富山湾
青い空と碧い海と地平線が美しいところでした。蜃気楼は見えませんでしたが堤防に座ってお弁当食べている女子が絵になっていました。

風の地平線

親不知

絶景~

弁天岩

高校教師で有名になった駅ですね。森田童子「ぼくたちの失敗」が頭の中で流れます。信越本線 日本一海に近い駅でもあります。新潟県中越沖地震による土砂崩れで姿かたちは代わりましたが風情のある美しいところです。

無人駅です

駅から見上げる赤い橋

鯨波・青海川海岸
2011年の10月、丁度今と同じ時期に訪れました。あの頃は長岡に3ヶ月出張してまして、電車に揺られながら友達と車内で酒を呑みながらこの海岸沿いを冒険して岩沿いを伝って行き、恋人岬の先端まで行ったものです。日本海鮮魚センターで焼き魚やらつまみを買って海岸にある岩の上に座って食べるのが最高に美味かったです。引き波の時に海岸にある丸い石達がゴロゴロといい音に鳴るんですよ。それがたまらなく好きで、景色のよさと相俟っていつまでも海を眺められるそんな所でした。今回はそんな思い出の地を再訪すべくツーリングの目的の一つにして走ってきました。この度は、石はゴロゴロ泣きませんでしたが、景色のよさは変わらず思い出に耽ってしまいました。

今日のお宿、岩室スロウホステル
建物は結構年季が入っていて古さを感じました。和室の4人部屋でした。同室者はドイツ人2人と若い日本の兄ちゃんでした。夜中に鼾がうるさくて目が覚めました。

お宿のお庭

多宝温泉 だいろの湯
岩室スロウホステルに泊まった際にお風呂が無いのでココに寄って温泉と食事をしました。夜間料金660円でタオルとバス・タオル付でした。入るなり硫黄のにおいがして温泉気分が高鳴ります。サウナ入って打たせ湯して露天風呂入って湯ったり楽しめました。お風呂が大きくて大きな岩がゴロンとあってなかなかいいカンジでしたよ。食事は秋刀魚の蒲焼定食を頼みました。なんか揚げたてではなくて暖めなおしたようなカンジで見た目はいまいちでしたね。お味もそれなりでイマイチですね。でも温泉は最高に良かったです。

コメント(全4件)

V-Striderさん
こんばんは~!

台風は残念でしたが、この日は良い天気で良かったですね。
親不知の断崖感は、凄いですよね。
海沿いの駅や、餘部鉄橋のような景色も良いですね。
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
太平洋フェリーは残念でした。宮城県方面に再び行く理由ができましたね。
500kmちかくも走ってお疲れさまです。快晴に恵まれたようで何よりです。新潟県は延々と続くように感じられたことでしょう。

瀬戸内者の私ですが、若い頃の7年間を富山県で過ごしました。能登半島の禄剛埼もバイクで2回行きましたけど記憶はもう無いですね。氷見あたりから富山湾の向こうに見える立山連峰は最高でしょう。親不知あたりの国道8号は今でも難所のようですね。なつかしいです。
  • (0)
  • 返信
sunnyさん
V-Striderさん、こんばんわ~
2泊3日の旅の間、雨に降られなかったのは幸いでした。
晴天の中を海沿いを走るはとても気持ちのいいものですね。
  • (0)
  • 返信
sunnyさん
ハルさん、こんばんわ~
ついにイビキ魔王に遭遇してしまいました。それと朝5時に目覚ましがなってしかもスヌーズでまた鳴ってという最悪のパターン。そんな人は個室を頼むべきですよね。
今回の欠航でまたリベンジする箇所が増えてしまいました。仙台はもう寒いので来年当たり北海道も視野に入れて太平洋フェりーの旅を考えています。
  • (0)
  • 返信

ホンダ PCX125の価格情報

ホンダ PCX125

ホンダ PCX125

新車 511

価格種別

中古車 250

本体

価格帯 30.95~38.34万円

33.54万円

諸費用

価格帯 0.99~2.52万円

2.15万円

本体価格

諸費用

本体

24.26万円

価格帯 17~32.58万円

諸費用

2.79万円

価格帯 1.76~1.82万円


乗り出し価格

価格帯 33.47~39.33万円

35.7万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

27.06万円

価格帯 18.82~34.35万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す