新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000274access

1563354631210M.jpg

sunnyさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人

伊豆半島一周&富士五湖一周

ツーリング期間
2019年07月21日 ~ 2019年07月26日
車種名
HONDA PCX125
Myバイク
黒狼
走行距離
877km

お宿:ライハ頼朝~バグラントライダーハウス~キャビンハウスヤド富士宮~花ホステル富士山~ライダーハウスKEN
梅雨明け前だったので曇り空が多くセっかく拝みに行った富士山が全く見えずじまいだった~
でもライハ初体験してゲストハウスも初体験してとても楽しかったから、ま、いいか!

7/21(日) 名古屋~伊豆修善寺
曇り空の下、宿泊先のライハ頼朝 目指してひたすら走ります。
途中、1号線バイパス走ってると125cc以下は降りて下さいと看板があり仕方なく降りるもののナビはこの道走れ~というし、高速・有料道路不走行の設定はあっても125cc走れン道設定ないからちょっと困りました。(有料ナビではあるらし)何せ38年ぶりのツーリング、道路事情も昔と変わって戸惑うことばかり・・・
で、迷ったりしながらも家から6時間走ってライハ頼朝に到着。オーナーさんがアタタカクお迎えしてくれます。お風呂入っておいでと修善寺温泉 函湯 を教えていただき、いい湯だなぁ~あははん♪♪
ライハに戻ると隼(スズキ1300cc)乗りのライダーさんが来ており途中で買った惣菜と焼酎で乾杯~オーナーさんの差し入れもあってライダー同士話も弾んで楽しい夜は更けて行くのでありました。(朝にはサンドイッチを作ってくださり超感激!)

7/22(月) 戸田灯台~沢田公園露天風呂~石廊崎~門脇灯台~バグラントライダーハウス(天城高原)
伊豆半島周遊ツーリングを楽しみます。ほとんど曇り空でしたが海沿いの道は快適で景色も最高ですね。ライハでは一人だったのでオーナーさんと差し向かいで呑みました。この建物はなんと自作されたそうでいろんな面白い仕掛けがあって楽しかったです。この露天風呂はオーナーさんが薪をくべて炊いてくれます。とっても気持ちいい~~

7/23(火) 天城高原~熱海~箱根関所~芦ノ湖~天然温泉気楽坊~キャビンハウスヤド富士宮
この日は朝から雨、 SPIDIの合羽を着て芦ノ湖を目指します。山道は霧と雨で視界不良~コワイヨォ!1時間ほどで雨は止みましたがどんよりとしたお天気で箱根の山は気温も低く夏なのに寒い!なので合羽を着たまま走ります。芦ノ湖は曇ってて富士山も何も見えず、遊覧船に乗る気にもなれないので御殿場にある天然温泉気楽坊でのんびり寛ぐ事にしました。ここの死海の塩風呂、海水の約10倍の塩分濃度で身体が浮きます。何とも言えない浮遊感気に入りました。そしてハウスヤドキャビン富士宮が本日のお宿。1泊1.760円のゲストハウスです。フリードリンク、映画も見れるTV付き個室 シャワー 洗濯乾燥機 ウオシュレット ふかふかお布団でとても清潔、評価9.8も頷けます。すぐ側にあるイオンで量り売り惣菜と焼酎買ってきて宿のラウンジで読書しながら一人ちびちびと呑んで爆酔~

7/24 (水) 白糸の滝~青木ヶ原樹海~本栖湖~精進湖~西湖~河口湖~山中湖~忍野八海~葭之池温泉~花ホステル富士山
この日は天気も回復して晴れてきましたが、富士山は厚い雲に覆われて拝めることは出来ませんでした。この日は富士五湖を周遊しました。湖の畔でテント張ったりボート浮かべたりしているのを眺めながらのんびりと湖畔を回ります。そしてこの日のお宿は花ホステル富士山。アットホームな感じでとても快適でした。男性用ROOMは二段ベッドが3台並んでいてカーテンで仕切られて個室風にはなります。ふかふかお布団、シャワー、蓋の開閉を自動でするウォッシュレット、食パン・ゆで卵・バナナ・珈琲・紅茶・お茶がFreeで利用できます。こちらの奥様がとても気さくな方で買ってきた惣菜で晩酌始めたらお子様自作の胡瓜の漬物・宿泊者が置いていった缶ビール2本をご馳走してくださいました。こちらの評価も9.8。お宿代は2.477円でした。また帰って来たい素敵なゲストハウスでした。

7/25(木) 富士吉田~三保の松原~御前崎灯台~健康ゆ空間 磐田ななつぼし~ライダーハウスKEN(磐田)
お天気は快晴。三保の松原は暑すぎて歩く気にもなれずエアコンの効いた食堂に入って甘海老のかき揚げ丼を食らいます。御前崎でも結局富士山は拝めず!富士山を見に来たのにとっても残念です。またリベンジするしかない!
最終日のお宿はライダーハウスKEN。一人でした。隣接する居酒屋でKENママさんが作る晩酌セットで呑みながら擦り寄ってくる猫 相手にライダー談義で夜が更けゆくのでした。

ライハ頼朝のバイク置き場

ライハ頼朝オーナーさんご自慢の紫陽花園

沢田公園露天からの眺め

堂ヶ島の絶景

石廊埼灯台

門脇灯台と吊橋

天然温泉気楽坊展望食堂にあるはずの富士山が無い!

白糸の滝

河口湖ラベンダー満開!

精進湖

河口湖ハーブ館で食した青い富士山カレー

忍野八海
中国人観光客で大混雑~さっさと退散。

山中湖温泉紅富士の湯に行こうと駐車場に着いたら、中国人観光客の観光バスが5台も並んでいて、ヤメマシタ!
彼らのマナーのなさ、傍若無人さにはうんざりです。
そこで地元人しか来ない小さな温泉を探して葭之池温泉にたどり着きました。ここは最高です!1856年創業の小さな温泉ですが風情があって人情があります。

小さな温泉ですがゆったりのんびり出来ました。

三保の松原、暑い!!

甘海老のかき揚げ丼

御前崎灯台

御前崎灯台からの眺め

ライダーハウスKEN

コメント(全2件)

ハリーさん
こんにちは。
5泊6日かけてガッツリ走りましたね。静岡県フルコースですか。伊豆半島は私も3年前に初めて行きました。なかなかのくねくね道だったような。御前崎は行ったことがありません。いつか行ってみたいです。

去年ゲストハウス初体験しましたが、いびき大魔王にやられました・・・。ライハもいつか挑戦してみたいですが、いびき大魔王が怖いです(笑)
  • (1)
  • 返信
sunnyさん
たしかに、その心配はありますね。僕もひょっとしたらどこかで迷惑を掛けているかもしれませんね。とにかく、酒呑んで早く寝るようにしています。早く寝たモン勝ち(笑)そして4時ごろおきて読書しています。
  • (0)
  • 返信

ホンダ PCX125の価格情報

ホンダ PCX125

ホンダ PCX125

新車 493

価格種別

中古車 250

本体

価格帯 30.95~38.34万円

33.5万円

諸費用

価格帯 0.99~2.52万円

2.16万円

本体価格

諸費用

本体

24.33万円

価格帯 17~32.9万円

諸費用

3.34万円

価格帯 1.82~135.1万円


乗り出し価格

価格帯 33.47~39.33万円

35.67万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

27.68万円

価格帯 18.82~168万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す