新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000255access

1609830915731M.jpg

コーセーさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

2019.5.18 マフラー交換

車種名
YAMAHA TX500
Myバイク
YAMAHA TX500

2019.5.18 TX購入時にショップ(絶品輪業)さんより車体と一緒に譲って戴いてた、TX500用のマフラーMECADAPO製。ショップさん曰く・・・「おそらくこのマフラーは、日本に一つしかないかも・・・」という大変貴重な品物(゜o゜)!とは言え、TX500自体が珍しいからなぁ(^_^;)
作業開始早々に困難が....この頃のヤマハのマフラーはエキパイとスリップオンのジョイント部がねじ込み式で43年物のジョイントはちょっとやそっとじゃ緩まない。少し傷付くのも覚悟で水道工事用のパイプレンチを準備し、エキパイを車のタイヤに踏ませて「ウリャー!」少しずつ緩みだし、やっとの思いで分離成功。もうヘトヘト
そしてMEDACAPOをグリグリグリ........ 交換終了!
見た目はそう変わらないけど、自分はにんまり(*^。^*)明日の休みにテスト走行だぁ~!

止めた車も動きそうなまで頑張らないと緩まなかったよー

YAMAHA TX500用は日本にこの一本なのか...?!

走りは変わるかな?
どんな音だろか?
楽しみだ(*^。^*)

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)