新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1614381234171M.jpg

観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

久々にオフ車・後編


前回取り外したセルモーター。

分解して新品のブラシと比べてみましょう。

やっぱ短くなってますねぇ。

ネットで見たのと一緒で安心する!

僕も御他聞に漏れず・・・・

コミュを磨きました。

モーターを組む時は、ブラシ側のケースとローターを先に組んでおく方が良いと思います。

ブラシが長くなった分、コミュを嵌めにくいので。

組んだモーターをエンジンに取り付け。

今回もこちらのブログをマネして作業しました。

http://dosankorider.blog.fc2.com/blog-entry-795.html

午前中にサーキット走行した後なので、どこまで作業ができるか分かりませんでしたが、日が長いこの時期なので、明るいうちに作業を終えることができました。

さて・・・エンジンかかるかな・・・?

やった!一発始動!

しかーし、GW前から放置してたせいか、キャブの調子が良くない!

ガソリン入れに走ったら直りましたが。

これで通勤、買い物くらいには使えるようになったかな。

あとはタイヤとチェーンを換えれないといけないけど・・・絶賛散財中なのでいつになるやら・・・。

おわり
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

TRIPOHさん
相棒復活ですね!
通勤・買い物に、林道も、ですね(^^)
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
TRIPOHさん、こんにちは。
安く買った車両なんですが、買い替えるより直した方が絶対安いので、頑張ってます!
  • (0)
  • 返信