新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000159access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

尊い(尊い)

車種名
HONDA CL125
Myバイク
ベンリィCL125

燃える漢(オトコ)達の皆さん、こんにちは!

熱いですか?

暑いですか?

本日はあついんですよ!! マジで。

そう、今日は真夏日だと散々天気予報でも言っていた通り!

バイクなんて乗っていられません。

ツー事で、7時前には出発!

どこへ?

パイオニアランに決まってます!

そう、宇都宮で毎年行われるバイクと(なぜか)農機具・発動機の祭典!

北関東に暮らす暇と土地とお金を持て余した「燃える漢たち」の集いの日ですよ!

冒頭からドーン!

冒頭のマシンはポルシェ!

2サイクル単気筒ディーゼル550ccだ!

そして、これはクボタ!!電装系は三菱だ!!

そう、ここは二輪と農機具の祭典!

主催者様のコスプレ。

パレードランで市内を走り回る前に出発式をやる、その第1号の人。

開会式も兼ねてド派手なパフォーマンス!!

マシンはC71P仕様です!

モッコリです!!

挨拶も終わりエンジン掛けてる。

素に戻ってて何だか可愛いですね。

会場は旧車だらけの展示会。

今年も気合の入った年期も入ったマシンだらけ!

BSA?

大正時代の輸入らしい。

さっぱり判らないマシン。

今年の目玉らしい。

何なんすかね?

・・・Wikiによると米国にあった「ネラカー」というメーカーのバイクだそうです。

Carl Neracher(カール・ネラカー)さんという人が作った会社で、社名のNERACAR(ネラカー)は「NEARLY A CAR」に引っ掛けている、と。1921年創業1927年廃業。

足を揃えて乗るジャンルのバイクで、ハブセンターステアリング機構を備えている初のバイクだった、と。ヤマハのGT1000やビモータのTESIの前にあったんですねぇ~!

ただし、前輪は凝っているのに後輪はリジットというぶん投げ仕事。なんだそれ。

最終モデル(1926年)でようやくリーフスプリングが搭載された模様。

気になるスペックですが、初期のモデルで221cc2ストローク単気筒で車重は約78キロほど。時速で約56キロ位のスピードが出たらしい。

ネラカー社のエンブレム。

スフィンクスかな?

ネラカーは英国メーカーシェフィールドシンプレックスという会社にライセンスされ、英国では「Ner-A-Car」という社名で製造された英国版があるそうです。ニューバランスのスニーカーみたい。

展示車両はたぶんこっち。

本国モデルとはまた少し違うスペックで製造・販売がされた模様。

初期モデルは 285 cc2ストローク単気筒のエンジンにはじまり、最終モデルだとブラックバーン 4ストローク サイドバルブエンジン 348 ccを搭載した。

メグロ軍団!

なんつーか、その、ねぇ?

尊すぎてもはや評価の対象外の域です。

何ていったか、添え木式方向指示器?

ウインカーって文明の利器ですよね~。

ベビーランナー?

戦後あった日米商店という会社が出していたベビーランナー号というバイクみたいです。

先にフジ号というのを出していてそのあとに出た小排気量モデルがベビーランナー号という事みたい。

キュートなマシンですね。シートが枠しかないけど乗ってみたい。

旧い小排気量車はどれもキュート!!

ベネリとか、普通に並んでます。

尊い形状のメガホン型インテーク。

キャブレターは小さいですが、これでも250cc単気筒。

会場の出店のところでみた激渋GR50改。

この後パレードランの列に並んでました。

ちっさいけど、すげー手の込んだ改造。

会場に訪れた観客のマシンも入れ込み具合がハンパ無い。

というかパレードラン参加者よりもスゲーのだらけです。

ヤマハのXS/TX兄弟。

ビッカビカですわ。

おなじみ、おやっさんの陸王。

手前の750SSは新車並みにピカピカ。

いったいいくらすんの、それ。

値段の付けれないクラスのバイクを良く乗ってくるな、と感心します。

陸王の向こう側はヤマハのスクーター・ベルーガ軍団!

グループで来ていたらしく7,8台停まってました。

スズキのT500。

尊い。

本日のワイの個人的ランキング1位のバイクでした。

ひれ伏せ、愚民どもよ!

威圧感がハンパ無い。

この後、おやっさんに遭遇。

ロイヤルエンフィールドの車体にホンダの125ccツインエンジンを載せたヘンタイピンクナンバーなマシンに感心していました。

ワイはこの珍車だらけの会場でそんなバイクに反応しているおやっさんに感心してしまいました。

脱穀機。

渋い。

こうして脱穀するんだよ。と、実演デモ中。

動いてます。

パレードランに出発の先導は勿論月光仮面さん。

暑そうでした。

そんなこんなで、30度を超える暑さ。

11時ごろには退散してきました!

あついんですよ!!

暑いといえば8耐。

そう、本日の戦利品は86年の鈴鹿8耐のステッカー!

ガードナー連覇でホンダ3連勝の記念すべき大会の記念品ですわ。

尊い!!

うれしい~!
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

信天翁さん
わっ〜!
おっ〜!
すっげっ〜!
他の言葉がみつからない!
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
信天翁さん
紹介しきれない程の旧車だらけのイベントでした!
  • (0)
  • 返信