新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

1383464808418M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

今シーズン初ツーは南三陸町から気仙沼へお花見ツーリング

ツーリング期間
2019年04月18日 ~ 2019年04月18日
車種名
YAMAHA XJR1300
Myバイク
YAMAHA XJR1300
走行距離
250km

もう6月だと言うのにやっと今シーズン初投稿です(汗)今年は2月後半にはバイクを点検に出して3月にはシーズンINする予定だったんですが、季節外れの降雪や何だかんだで例年通りのスタートとなってしまいました。
今シーズン初ツーは4月18日。すでに自宅の周りの桜も開花!宮城の県北は見頃を迎えています。しかし桜の名所は観光客でいっぱい!なので今回は花見よりもとにかく走りたい!と言うことで前から行ってみたかった南三陸町に向かうことにしました(^o^)

道の駅「三滝堂」で休憩します。この日は朝から快晴で気温も上昇!お花見には最高の天気です。しかし!春の点検でスプロケ&チェーンを交換したら走りが劇変!楽しすぎる!!すっかりお花見を忘れて走りまくりです。おかげでここまで桜の写真は一枚も無しです(;^_^A

道の駅「三滝堂「」は三陸自動車道のサービスエリアにもなっているのでなかなかの賑わいです。

珍しい~。ふりかけの試食です。炊き立てのご飯と一緒に試食できるみたいですが一人では恥ずかしいので今回はパスしました(^-^;

本日の目的地、南三陸さんさん商店街に到着です。ここは東日本大震災で被災した南三陸町の復興のシンボルです(^^♪

飲食店や鮮魚店それに菓子店などいろんなお店が28店舗入居していました。

平日なのでお客さんは少なめですね(^-^;

今回、商店街を訪れた目的はこれを見るため(^^♪イースター島から贈呈された本物のモアイです(なんと世界初!)しかも目が入っているモアイ像は世界に2体しかないそうです。まさに、南三陸町の復興を見守るモアイ像です(^o^)

新鮮なお刺身で昼食!と思っていたら定休日でした(T_T)

南三陸さんさん商店街を後にして気仙沼に向かいます。途中、道の駅「大谷海岸」で休憩。震災前は新鮮な魚介類がいっぱい販売されていて観光客で賑わっていた場所でした。現在は野菜やお土産品が中心で鮮魚が少ししかありませんでした(T_T)

暑かったので「ふかひれソフト」を頂きました(^o^)

久しぶりに「潮吹岩」で有名な岩井崎に寄ってみました。

時間が悪かったのか「潮吹岩」は全く潮を吹きませんでした(^-^;でも海が穏やかで気持ちがいいので少しだけ景色を楽しみましたよ。

これが気仙沼復興のシンボル「龍の松」です。震災の津波から奇跡的に残った松が天に昇る龍のような形になっていたことから龍の松と呼ばれるようになったそうです。

次に向かったのが4月に開通したばかりの気仙沼大島大橋です。この橋の開通で東北最大の離島「気仙沼大島」へのアクセスが格段に良くなります(今までは小型フェリーのみ)まさに島とと本土を結ぶ期待の橋です(^^♪

せっかくなので大橋を歩いて渡ってみました(^^♪

大島を観光してみたかったんですが、この日は平日にもかかわらず観光客がいっぱい!橋が開通したと言っても島内の道路は狭いままらしい(^-^;あんまり混雑したら島の人たちも迷惑かと思い今回は遠慮しておきました(^o^)

帰りに休憩で立ち寄った道の駅「室根」です。岩手では一番新しい道の駅です(たしか?)室根山が綺麗に見えます(^o^)

道の駅にある「からあげ家」で「からあげグランプリ2018」で2年連続最高金賞に輝いた唐揚げをお土産に買って帰りました(^o^)/

この日唯一の桜(平泉の桜並木)の写真です(;^_^A

コメント(全2件)

杉さん
こんばんは
復興工事は進んでいるようですがまだまだ長い道のりのようですね。一刻も早く元の生活に戻れるよう願いたいものです。
気仙沼大島には家族で一度行ったことがありますよ、フェリーで渡ったのですがカモメが追ってきて乗客全員大興奮でしたよ。
橋が出来たのならバイクで訪れてみたいです。青い海がとても綺麗ですものね♪
  • (0)
  • 返信
上さん
杉さんこんばんは。
桜を見に行くつもりがただ走りまくってしまいました(^-^;
珍しく天気に恵まれて久しぶりに青い海が見れました。三陸の復興はまだまだこれからですね。復興道路がどんどんできて内陸から沿岸へのアクセスが格段に良くなっていますのでぜひバイクで走りに来てくださいね(^^♪
  • (0)
  • 返信

ヤマハ XJR1300の価格情報

ヤマハ XJR1300

ヤマハ XJR1300

新車 0

価格種別

中古車 54

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.72万円

価格帯 61.9~129.07万円

諸費用

2.93万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

86.66万円

価格帯 68.9~111.53万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す