新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

1539696879651M.jpg

迷えるライダーさん

ステータス

日記投稿件数
121件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

WAKOS ハードコート復元キット 車編


我が家の車のバンパーから、キャタキャタ音がするので外す事にしました。

外してみたら、ラジエーターサポーターが曲がっていて、前のオーナーが事故ってバンパーだけ交換していたようです( *`ω´)
仕方なく適当に叩きなおします。バンパーを外したついでに、曇ってしまったフォグランプを外して磨く事にしました。(本題までが長くてm(_ _)m)
今回使うのは、WAKO'Sのハードコート復元キットです。
確か6000円くらいしたと思います…?

通常はベース処理剤を使いますが、レンズが前のコートが残っているので、ピカールで磨いてみます。

今回は、安かったワックス用のポリッシャーを使用します。
熱が出ないように程良い力加減です('ω')

日が暮れそうなので(夜なので暮れてました(笑))、ピカールは諦め、2000番のペーパーで磨きます(^_^;)

まあまあいい感じになったので、ここでベース処理剤を全体に塗り広げて磨きます。

次は、脱脂です。シリコーンオフを倉庫に取りに行くのがめんどくさいので、パーツクリーナーで脱脂します(あまりオススメしません。溶剤が強いとプラスチックに悪いと思います(^_^;))

最後にコート剤を塗ります。
時間勝負ですので写真を撮っていませんが、ムラを無くすためティッシュで優しく拭き取りムラを無くします。

内側は無理ですが、随分綺麗になりました(^o^)

右が未処理で、左がコート後です。

耐久性は、安い物と比べるといいと思いますが、剥げて再コートする際は、中々落ちずに大変です。

一度磨くと、磨き地獄になりますので自己責任でチャレンジしてみてくださいm(_ _)m

ちなみに、カブのヘッドライトやウィンカーレンズに使用していますが、いい感じです(^O^)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)