新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1410915123186M.jpg

熊のパパさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

青森県の名店「長尾中華そば」仙台名取店を訪ねて!


長尾中華さんと言えば、青森県のラーメン界を常にリードしてきた名店中の名店です。特に煮干しラーメンを「二ボラー」として有名にくれました。その長尾中華そばさんが仙台に進出したのは、昨年の2018年の12月でした。気になっていましたが、なかなか訪問できずムニャムニャしていました。私が初めて頂いたのは、今から8年前青森西バイパス店でした。今度は仙台なので、どうなもんかなぁーと思って訪問しました。
長尾中華そば仙台名取店
宮城県名取市本郷字焼野92-1
電話022-393-6223
7:00~20:00 水曜日定休

券売機です。あっさり、濃厚、超濃な厚煮干し、つけ麺があります。初めての方は「あっさり650円」がおすすめです。

麺は、手打ち、中太、縮れ麺の3種類から選択できます。それぞれお好みでしょうが、濃厚には中太麺がおすすめです。

茶色のスープは、煮干しの柔らかい風味と酸味、えぐみも少なく煮干しで、それに鶏、豚のエキスがスープに絡み合っています。

チャーシューの状況です。とろとろ風味ではなくがっつりとした肉です。普通盛りで2枚、大盛りで3枚入っています。

メンマの状況です。二ボラーには必須の食材です。食べ応え良好でした。

店の出入り口で、本店と共通です。目の前が駐車場です。昼時はいっぱい並んでいます。

店の出入り口です。国道4号線に面し、岩沼市から仙台市方向に進むと左側に位置しています。反対側からは中央分離帯があるので適当な交差点から反転してください。バイクのツーリングにはもってこいの場所ですよ。

ご馳走様でした。長尾中華そばさんは万人が食べやすい二ボラーです。
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)