新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000210access

1397128292842M.jpg

青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん

ステータス

日記投稿件数
1462件
インプレ投稿件数
54件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
45人

単管パイプで工作


今年のGW

我が家は全く予定を立てていません
とはいえ どうせ義実家から突然の呼び出しはあるものと想定していますが

朝駆け等はできるかなと思っていますが、遠出は中々厳しいと思われます

以前より駐車場で作業はしていたのですが、もちろん車を出しての作業・・・
故にそのまま放置ってことは出来なかったので途中でも片付けるor避ける等の作業が必要でした

まとまった時間がないと作業に取り掛かれない為、空き時間に整備をできる場所が欲しいなと・・・

そんな訳で車庫の奥を整理して作業スペースを確保することを企んでいましたので、先週末一気に作業にとりかかることに

単管パイプ 4m×4本
2m×4本
1m×4本
直角クランプ14ヶ
垂木クランプ4ヶ
180×90パネル 2枚
180×70パネル 1枚
180×45パネル 2枚
垂木?4m×2本
ビス・・・大量

ホームセンターで購入しトラックを借りて運搬しました

娘が積極的に手伝ってくれたので(主に庭の剪定ww)非常に助かりましたが土曜の午後と日曜日の午後でなんとか形に・・・

とりあえず荷物を押し込んでおきました

工具の置き場や横からの雨を防ぐ壁を追加したり溜まってるパーツ類を整理するスペース等も欲しいので暫定ではありますが・・・

単車を出せば作業は十分できるかなと・・・

予備エンジンくらいなら組み上げられますね

これで作業途中でも放置してお出かけや日をまたぐ等もOKとなります

朝から組み上げて昼間お出かけして翌日作業を再開・・・等もいけますね


ただし

シートバッグがついたままでは収納できないですし、頭から突っ込む事も出来なくなってしまいました(滝汗

GW中に改良しつつ作業もできたらなと・・・企んでおります

ちなみにかかった費用(材料代)は約2万円くらい

高いのか安いのか

・・・微妙なところです(爆
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おつかれさまでした
我家では出来ませんので羨ましい限り。
整理整頓は必要ですね
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
わ〜ヽ(`▽´)/!!
屋根が有る羨ましいです。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
良いじゃないですか゚+.(・∀・)゚+.゚
屋根が付いていると急な雨にも困りません。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
新たに作業スペースを作ったんですね~♪ 屋根があれば
雨でも作業が出来て効率もUPすることかと^^
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
単管パイプで工作って、まさか直管?と。
そんなに若くないですね。

ガレージに棚ですね。
どこのお宅にもある足場材で。
こういうのワクワクして楽しいですよね。
バイクいじりと一緒。。。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
スペース確保出来ましたね!
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
VGさん
整理整頓は必須ですね
作業途中での中断が容易になったのでなかなか快適です
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
バカタナさん
屋根はあるんですが雨漏りと左右からの吹込みが。。。

でもなんとかスペース確保ができてよかったです
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
toshiさん

屋根の張り替えと棚の作成
やっと自由なスペースを確保できました

ますます家の中に居場所が。。。ぐはっ
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
パチbusaさん

これで時間も関係なく作業ができます
GW中。。。がっつりここにいましたw
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
黒コアラさん

単管パイプで。。。実はjazzのマフラーにと企んだことがありますww

どこの家庭にでもある(ニヤリ です
妄想して実施するまでに時間がかかりましたが何とか場所を確保できました
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
中華のシャリー乗りさん

連休中。。。ずっとここにいましたww
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
いやいや、立派な作業スペース(^^)
羨ましい限りです(^^)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
たかぴーさん

作業が途中で放棄できるようになったので、ちょっとした時間に作業を進めることが出来るようになりました(ニヤリ
  • (0)
  • 返信