新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

1522234969864M.jpg

すずきあおこさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
5人

てぶくろをかいに


冬用に使っていたナンカイのグローブ
色もデザインはイマイチですが自分の手に良く合っていたので来年も使おうと思い
これまでの汚れを落とすべくエマールで押し洗いしハミングに浸し陰干ししておいたのですが
3日たっても乾かない
4日目、洗濯物の乾燥ついでに一緒に浴室の端っこに吊るしておいたのですが、それでも指先の内部が乾かない
5日目、手を入れて中の乾き具合を見てみると、まだ指先が乾いていない

しかも、臭い

とても臭い

ハミングの消臭効果まったく歯が立たず
どんな臭いかと言われてもなかなか表現が難しく

洗い直しも考え、再び臭いを嗅いで来年の使用は断念しました!


そうなると手持ちの秋冬用は数回で使うのやめたラフアンドロードの硬いやつしかないぞ
買いに行かなきゃ!
こう言ったときは良い出会いがあるものさ

ライコ新横浜店へゴー!

後釜はタイチくんにしました
握りが柔らかく良く手にフィットしてくれました

防寒性は高くなさそうですが、手のひら側が厚くない方がグリップヒーターの熱が伝わりやすく良かったりします

春夏用のラフアンドロードも劣化が激しかったので買い換えることにしました
コミネちゃんです
こちらも良くフィットしてくれました

先に買ったエルフくんの配色とも合ってます

今回も良い買い物が出来ました
次のツーリングはエルフくんとコミネちゃんと出かけよう!

コメント(全8件)

(閉鎖)さん
一気に二双買いですか、これから直ぐに暑くなりますからね。
グローブと言えば最近はワークマンのプロテクショングローブが安くて人気みたいですね。
ワークマンは山ガール用のウェアもあるし、色々頑張ってますね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

いろいろと装備を新調して、走りに行きたくなりますね。
黒を基調としてトータルコーディネートもバッチリじゃないですか!
これからシーズンインなので、楽しみですね。
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
グローブとブーツ新調で気分一新ですね。
手のひら側は厚くない方が操作性良いですし(^^)
  • (0)
  • 返信
すずきあおこさん
yokomichiさん、
こんばんわ!
ワークマン、何か良さそうに見えます
レインウェアを買おうかと思ってますが、どうなんでしょう
雨の日は乗らない事にしているのでバイク用高級レインウェアは必要ないのですが
いざと言う時にそれなりのが無いと困るので。。。
  • (0)
  • 返信
すずきあおこさん
V-Striderさん、
こんばんわ!
新調するとちょっとワクワクしちゃいます
小学生と変わんないです(^^
気候も良くなってきたのでワインディング走りたいです
  • (0)
  • 返信
すずきあおこさん
TRIPOHさん、
こんばんわ!
はい、手のひら側は出来る限り薄いのを選びたいです
力入れて握る必要ないのですが、握りに自由度が高い方が良いです
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
すずきあおこさん、こんばんは!
最近のものは進化しているのでしょうね。自分のなんて、こだわりがあって、何度買い換えても、いつまでも進化していません。
  • (0)
  • 返信
すずきあおこさん
M Schenkerさん、
こんばんわ!
こだわりの逸品ですね(^^
進化の必要がないのだと思います
  • (0)
  • 返信