新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

1497139138205M.jpg

V-Striderさん

ステータス

日記投稿件数
352件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
41人

桜づくし

ツーリング期間
2019年04月06日 ~ 2019年04月06日
車種名
HONDA XLR125R
Myバイク
XLR125R
走行距離
185km

先週末から桜ばかりを追い掛けている。
最初の二つはドライブだけど、関連なんでよろしこ!


下の娘と今年も訪れた流れ川の桜並木。
土手の植えられた桜並木は、1km以上はあるだろう。

この日の風は冷たく、陽射しも雲で遮られて寒い花見だったよ。

ところどころ咲く菜の花にも春を感じる。

ココの桜並木は、細い小径がお気に入り。

娘に可愛い駅舎を見せたくて、田主丸駅に寄ってみた。
春のせいか、いっそう和んで見えたよ。

数日後の天気の良い平日。
時間休を取って家内と出掛けた。
出掛けた先は、これまた田舎の景色が広がる場所。

枝振りの大きな枝垂れ桜。
とたんの屋根が良い感じ。

ライトアップまでの間に、近くの桜もカメラに収めた。

神社仏閣との相性が良いのは当たり前か。

この日の天気もイマイチ。
どこか桜も寒々しい。

徐々に陽が暮れ、いっそう雰囲気が出てきた。

こうして見るととても大きな枝垂れ桜だってのが良く分かる。
なにせ樹齢100年程。
曲がりくねる枝に命が宿ってるかのよう。

境内に入ると、枝振りの凄さがいっそう伝わる。

陽は暮れ、辺りは真っ暗。
カメラだけが、目に見えない空の色を映し出す。

ライトアップされた桜を撮るのは初めてだけど、とても綺麗なもんだね。

さぁ、いよいよXLRの出番だよ。

桜もいよいよ終わりに近付いた今週末。
どうしても見てみたい桜があって、XLRで出掛けることにした。

途中、通行止めの表示があるも、行けそうだったので行ってみると、やっぱりダメだった。
引き返し迂回して反対側に出た。

明らかに通行止め。
これじゃ、いくらXLRでも通行不可能だよ。
人さえ通れない。

その後は順調に進み、夏に訪れた川古の大楠。
春らしい菜の花とのコラボがイイ感じ。

XLRも混ぜてみた。

ほどなくして辿り着いた馬場の山桜。

天気が良くて、空と桜と菜の花のコンビネーションが映える。
斜面にあるから、空がバックになって良いんだよな~。

しかも一本だけってのがイイ!

少し散ってたけど、なんとか間に合ってよかったよ。

帰りは、酷道385号の坂本峠を登ってみたよ。
相変わらずの酷道にも関わらず、チャレンジングな車がそこそこ居るもんだね。

登り詰めた先にある五ケ山ダムのほとりで、おにぎりを食べながら、春ののほほんツーリングを終えた。

気温もぐんぐん上がって来て、すっかり春の訪れを感じたよ。
良い季節になったな~。

さて、ベランダでビールでも呑も!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
一本桜、いいですね。
C-10の感じが特にいいですね。
なんていいながら、1000本桜も見たい気が!?(笑)
家の近所は菜の花ではなくて、大根の紫と桜です。 1554541742517M.jpg
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
V-Striderさん、こんばんは。
一本桜と菜の花の群生^_^
ピンクと黄色の対比が面白いですねー(^ ^)
これにツツジの花も参戦する天草・河浦町の河岸に来年は行ってみようと思います^_^
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪夜桜めちゃめちゃきれいですね♪カメラは、どこのメーカーですか?
(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
キムさん

こんばんは~!
一本だけってのが良いですね。
九州での千本桜は、こないだ行った高森町が有名です。
高低差のある山肌にあるので、たいそう見事らしいです。
来年は、行ってみよ~。
  • (1)
  • 返信
V-Striderさん
ター坊さん

こんばんは~!
天草ですか!
そこも良さそうですね。
ちょっと遠いので、しっかり計画立てていつか行ってみたいと思います。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
エディーローソンさん

こんばんは~!
今回は、三脚持って行ったのが良かったんです。
10~15秒シャッター開けてるんですよ。

カメラはニコン派です。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
駅舎が可愛くてたまりません!
C-10に一票!
空良の雲の感じと、ライタアップの桜、素晴らしいです。
感動しました。
1本の桜は、なにかパワーを感じますね!
では、また
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

駅舎がめちゃカワイイ♪
おっさん、胸がキュンキュンします(笑)
ここは、娘とラブラブでいきたいですね
きょう、CB550を見た小3の娘が「バイクにたくさんハートのデコシールしたらカワイイくていいと思うな」と言われて、ちょっと迷ってます(爆)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
Maxさん

おはようございます!
カッパってのが良いでしょう。
ちゃんとお皿までデザインされてるんですよ。

ライトアップは浮き出るような桜で綺麗ですよね。

一本桜も大きく迫力がありました。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
はらぐっちょさん

おはようございます!
めっちゃかわゆいでしょう。(*^-^*)
よ~、あんなデザインにしたなと思いますよ。

あは、可愛いCBになりそうですね。
ちょっと違う感じの痛車のバイク版とか。( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
菜の花と一本桜、これはお見事!青空に映えより鮮やかに見えますね。
そして神社仏閣と桜も絵になりますね。いつの日か京都の桜も見に行きたくなりました♪
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
杉さん

こんにちは~!
なかなか色の取り合わせが良いでしょう。(^_^)ゞ
しかも良い天気でなおさら映えました。

京都は桜に紅葉に、なんでも似合いますね。
  • (0)
  • 返信
miさん
こんばんわ(^-^)
桜と菜の花っていい感じ。
春満載ですねぇ~。
夜のライトアップも妖艶に映る桜、綺麗です。
こちらはまだ梅・・桜にはまだ時間がかかりそう(^^;
  • (0)
  • 返信
さとぺさん
こんばんは!
カッパ駅は娘さんもかわいいって、感動したのでは?
暮れていく空に浮かび上がるピンクの夜桜も綺麗ですね。C9なんて、日本画のような色合いが素敵〜!
楠の木も周りは春は菜の花畑になるんですね。楠の木も春の訪れを喜んでいそう♪
下から見上げた一本桜もいいですね。菜の花と青空のコラボ、いいチャンスを逃しませんでしたね。
  • (0)
  • 返信
すずきあおこさん
写真でこれだけきれいなんだから
実物はほんと、すごいんでしょうね

逆に夜は写真がいいですねぇ
C.10、雲がオーロラっぽく見えます
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
miさん

こんばんは~!
淡いピンクと黄色のコラボが花の玉手箱や~!って、彦摩呂か!( ´艸`)

夜の桜も良いものですね。

そちらはゴールデンウイーク位が見頃ですかね。
相当花見で盛り上がりそうですね。
もう少しの辛抱すれば、お楽しみですね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
さとぺさん

こんばんは~!
カッパ駅可愛いでしょう。
もう童心の駅ですよ。

Ch9がお好みですか。
人の感性もそれぞれで面白いです。
まぁ、どれも良い写真ですが、、、。( ´艸`)

あちこち春の訪れ感じる良い時期です。
季節によって見える景色が異なるって、日本って素敵ですよね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
すずきあおこさん

こんばんは~!
現実は、想像を超えるですよね。(^_^)ゞ

オーロラと言われて見ると、正にそんな感じですね。
感性が良いですね。( ^o^)ノ
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは。

ライトアップされた桜!すんばらすぃ~!

通行止めの道は・・・・
ストライダーさんアレっしょ、ジャンプするんでしょ?
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんにちはー。
夜桜、いいですね!
菜の花の草原で桜を見上げなが昼寝したいですー。w
いい花見ツーリングですねー。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
沙羅代さん

こんばんは~!
なかなかライトアップの桜も良いでしょう。
ちょっと見ない感じですよね。

あは、ジャンプ失敗したら奈落の底ですよ。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
SYUJIさん

こんばんは~!
夜桜は昼間と違った見え方で良いものですね。
あの草原で昼寝したら、そりゃ気持ち良さそうでした。
春って良いですよね。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。そちらではもう桜が終わりかける季節なんですか。こちらでは近間の桜並木がだんだんと色づきはじめているタイミングとなります。見頃はこの週末頃になりそう。
カッパ駅はなんともユニークなデザインです。ひょっとして屋根の上に巨大なお皿が載っていたりしませんか。これは娘さんも喜ばれたのでは。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
きたきつねさん

こんばんは~!
桜前線を感じるコメントですね。
これからゴールデンウィークにかけて、東北、北海道へと北上して行くんですね。
今年の桜は咲いてる期間が短いような気がします。
見損なわないように楽しんで下さい。

おっ!皿に気づきました?
さすがですね。
そうなんです。
かっぱらしくお皿をデザインした物が乗っかってました。
  • (0)
  • 返信