新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000506access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

恐るべしebayワールド!(CL125)

車種名
HONDA CL125
Myバイク
ベンリィCL125

皆さん、こんばんわ。 奥さんもこんばんわ。

「あなたの旧車、パーツ、まだありますかぁっ?!」(煽り気味に)

そんなボロ、さっさと売って新車、買いましょうよぉ~??

例えば、冒頭のこの写真、見てください。

50年落ちのポンコツでさぁっ!(自嘲気味に)

勿論!!! パーツなんて、JIS規格のネジ位しか、ホンダからは、出ません!!

例えば、このキャブレターとエアクリーナーを繋ぐジョイントチューブ、よく御覧ください。

・・・網目の入った透明な工業用に売ってる汎用ゴムホースでしょ? ホムセンとかで良く見るヤツ。

(´・ω・`)うん、そうだね、ホントはね、純正は黒のゴムチューブなんだ。



(´・ω・`)ショボーン だって、パーツ無いんだもん!

(´・ω・`) うん、そうだね。

50年前のバイクのゴム製品なんて、ホンダが潰れたって再生産なんかしてくれるわけがない。

世界中探しって、あるもんか。

だって、本国である日本のヤフオクだって壊滅状態。

半分ちぎれかかったゴムチューブの付いた真っ黒なエアクリーナーASSYが8000円とするんだよ?

( ゜Д゜) あるぞ!!

(´・ω・`) ハイ?

( ゜Д゜) あるぞ!!

(´・ω・`) なにいってんだこいつ

( ゜Д゜) eBay探してみろや!!

(´・ω・`) あった!!

そう、以前紹介したオランダCMSや米国の専門ショップ、それらを超える商品群を提供するのは米国eBayです。

手っ取り早く言えば、アメリカのヤフオクですわ。

(´・ω・`) ヤフオクかぁ 危なくないの?

( ゜Д゜) そう、いいところに気付いたね

(´・ω・`) ヤフオクは散々ひどい目にあったからね。

( ゜Д゜) eBayはね、ヤフオクの6倍危険だ。(きっぱり)

(´・ω・`) マジか、てかその6倍って適当やろ?

( ゜Д゜) 適当なのは置いておいて、そのくらい余裕で危険だ

(´・ω・`) モノが届かない、写真と違うものが来る、そもそも本物がない とか、だね

( ゜Д゜) そういう事。eBayは世界中から出品出来るからヤフオクより多くの詐欺業者が溢れている。

例えば、CB450 Exhaust で検索すると、何件Hitすんだよ、これこれ、こういうの平気で売ってるんだよ。

ナニコレ。CB450用のスーパートラップとか、あるんだ?

へー、これ、125ドルか。

話を元に戻しますとね、ワイ、買いました。

CL125用のエアクリーナージョイントゴムチューブ。 左右セット NOS(にゅー・おーるど・すとっくの略) 約10000円

(´・ω・`) 果たして届くのか???

勿論、到着するまでドキドキですよ!

今回はタイのホンダパーツを膨大な数出品する業者からでした。

このタイの業者、eBayだと必ずヒットするんですけど、アタマおかしい!と言いたくなる量と種類のホンダ旧車のパーツ持ってます。空冷系は何でこんなもん残ってるのか?という50年代の頃のパーツまで充実。

オランダCMSも顔負け。

ハイ、本物でした!

(´・ω・`) よかった~マジドキドキした。

おーすごい、本当に未使用っぽい。

まだ、弾力も残ってますし、亀裂なども見当たりません。

こっちは破けて汚れてるけど、ホンダ純正パーツのビニール袋に包まれてます。

うはぁ、世界って凄いわ。

本当、驚かされます。

CB450用のエキパイもリプロ製品が売ってるし、リヤキャリアなんかも社外品ですがまだ新品が出品されてますね。

そのうち機会があった輸入してみたいです。

皆様、最後に。

eBayはくれぐれも自己責任でご利用ください。

我らが総統閣下のようにならない事を祈っております。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)