新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

1546316056193M.jpg

おじぃしもさん

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

洗車


今日は家の用事をさっさと済ませてバイクを洗車してました。
私がバイク乗り始めたときの所謂「バイクの師匠」的な立場の人が

「お前な、バイクで死んだり大怪我したりしたくなかったら
一日バイクで楽しい思いをしたら感謝の気持ちを込めて一日磨け」

と言っていたのを(そこまで極端ではないものの)割と守って
バイクが汚い状態で放置しないようにはしています。
(ちなみにその師匠は本当に一日乗ったら一日かけて磨く人)

上の格言?はおまじないか何かにしても、マメに洗車&お手入れを
していると思わぬところのネジが緩んでるのを発見できたり、
車検でバイク屋に持って行くと「この年式でこの外観は見事!」
と褒めてもらえたり(笑)割といいことばかり。

綺麗なバイクで明日はちょっとだけ走って正月休みの〆とする予定。

写真は当時乗ってたFZ400、深い意味はありません。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)