新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

1704032525082M.jpg

かわいさん

ステータス

日記投稿件数
250件
インプレ投稿件数
83件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
14人

マフラー交換に使った工具について


自分はコーナンの工具セット(3000円位)を使ってます。

とりあえず安物で整備してみて品質に不満のあるものや足りないものを
少しづつ足していけばいいかなぁという考えです。

で、今回のマフラー交換で買い足した工具が写真の4点。

GSR400はセンターアップマフラーのおかげでエキゾーストを少しだけ緩めなければサイレンサーを交換できません。

エキゾーストを緩めるための
「ヘックスビットソケット」の6mmロング
「ヘックスビットソケット」の6mmショート
「ユニバーサルジョイント」←クネクネ出来るやつ

6mmロングは失敗です。長ければ間違いないだろうと思ったら間違いでした。
長すぎて先端が上手に入らず近くのコーナンに慌てて短い方を買いに行きました。
注意点としては、ヘックスビットソケットは安物を買わない方が良いです。先端部分が抜けました。
一応使えはしましたが次回交換までにメーカー物を買う予定です。

「ワッシャー」はマフラーとマフラーカバーが軽く干渉するのでボルトにかまして調整する為に買いました。

マフラー左側が非常にカバーに近い!

今回マフラーカバーにカーボンシートを貼りましたので走行中燃えないか心配でしたが大丈夫のようです。

ワッシャー噛まさなければ干渉してます。


やっぱりこう見ると見た目ノーマルですね。

ノーマルとみせかけて覗き込めばGPRだぜっ!

風邪ひいて乗れないのがバイクに申し訳ない。。。

土曜日は300kmくらい乗ってあげるからまっててね。

体調治さねば!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)