新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000338access

1539477353064M.jpg

りやうじんさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

ならし運転条件の変更について?


先週の土曜日、天気に若干の不安を感じながらも、今年の走り納めになるであろうプチソロツーに出かけました。

あと200キロ走ればとりあえず4000回転しばりが終わるので、とにかく800キロをオーバーするための国道9号線を真っすぐ東へ進むルートです。
なんなら鳥取道ー中国道ー米子道と進み、1000キロ近くまで走る勢いだったのですが、気持ちとは裏腹にどんどんどんどん寒くなって来て…。
それなりに着込んだつもりでいたのですが、とてもじゃないけど我慢が出来ない状態までになったので、割と早い段階で引き返してしまったのです。

今年のうちに慣らしの第一段階を終わらせたかったのに結局750キロ止まり、バイクに乗ってこんなに楽しくないと感じたのもZ800の初乗り以来です。

12月初旬にこんな泣きゴト言うくらいなら、やせ我慢せず電熱系アパレルの導入も考えたほうがいいのかもしれませんね。ま、少しはテメエの歳をわきまえろ!って話です。

そんな事をあれこれ思ってる時、こんなアナウンス(↑カワサキモータースジャパンHPより勝手に引用)を見つけました。




ということで、知らないうちに4000回転はおろか6000回転しばりも滞りなく終わっていました。

「それならそうと早く教えてごせや~」って気持ちもありますが、ギアもスコッと入るようになって来たことだし、「年内に慣らしが終わって良かったわ~」ということで、今後は1000キロまで「控えめな運転」をすれば良いようです。


で「控えめな運転」って何ですのん?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

あやきちさん
はじめまして
Ninja1000カッコいいですね
ニンジャって言う響きだけでカッコいい(世代です)
バイク屋さんで勧められ、跨がってみましたが
足つきツンツンで諦めました(笑)

控えめな運転・・・乗り手の気持ちの問題じゃないですかね〜
ライダー側の慣らしとか(笑)
  • (0)
  • 返信
りやうじんさん
あやきちさん、はじめまして
コメントして下さったのに気付かなくてゴメンなさい

「控えめな運転」を乗り手の気持ちや慣らしとするならば
未だスキルの上がらない私の場合、一生「控えめな運転」だと思われますw
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
こんにちは、気分で勝手にコメントしております気にしないで下さい。
ツーリングは、控えめ運転位が丁度いいと思いますw
無事故で長く楽しみましょ〜!
  • (0)
  • 返信