新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

1510291844133M.jpg

こたつねこさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

バイク仲間との走り納め

ツーリング期間
2018年12月02日 ~ 2018年12月02日
走行距離
200km

会社関係のバイク仲間たちとの2018年の走り納めに行ってきました。
参加メンバーは5名でしたが、新たにNinja400さんが参加してくれました。
この日は天候が悪く昼過ぎには雨模様という事で、当初の目的地である宮崎県天岩戸神社を変更し、熊本県阿蘇郡小国町にある「下城の大イチョウ」を見に行こうという事になりました。
8:00に大分市内の某コンビニより出発。昨夜雨が降っていたのか、路面が所々濡れているのでスリップに注意しながら、R442から久住高原を通過し三愛レストハウスで休憩。
Ninja400さんは今年10月に新車購入したばかりというのに、なかなかの乗りこなしで安心しました。
急なルート変更だったので、「次は大観峰に行こうか?」と話していたので、以前から一度走ってみたかった「マゼノミステリーロード走ってみない?」と提案し行ってみることに。
途中「レストラン北山」で休憩しようと思いましたが閉店していたので、阿蘇スカイラインで休憩をして記念撮影ですが、あいにくの天候で雲が多く絶景とまでは行きません。
後で調べてみると「レストラン北山」は12月~2月は冬季休業という事でした。
休憩もそこそこに出発しマゼノミステリーロードに入っていきます。急カーブも少なく走りやすい道で、あっという間にR212に合流。
この道も12月7日から冬季閉鎖になるらしい。
R212を北上し「下城の大イチョウ」に到着。ここでメンバーの一人がポツリと呟きます。
「見事に落葉」
皆で大笑いし、周辺散策していると近くに「下城滝」を発見。
結構落差のある豪快な滝ですが、今回は遠目からの鑑賞としました。
ここからUターンとなり、R212を南下、給油してK40を産山村方面に進みます。狭い道幅とクネクネ道の連続でしたが、無事に産山牧場に到着し一休憩を取ります。
先ほどまで日が差していたのですが、雲の多いい空模様となり「雨に降られる前に帰ろう。」という事で、R57を大分市内へ向けバイクを進めます。
解散場所の某コンビニに到着したのが13時過ぎ。5時間で200kmと短いマスツーになりましたが、2018年の締めくくりとして良いツーリングとなりました。
2019年は5月頃より活動再開予定となります。皆さんお疲れ様でした。

「メンバー集合」
ハーレー
カワサキ KLX250
ヤマハ SR400
カワサキ Ninja400
ヤマハ MT-09

「阿蘇スカイライン」
曇り空で絶景とまでは行きませんでしたが、皆で集合写真。

「下城の大イチョウ」
落葉・・
葉っぱ一枚もついていませんでした。
ちょっと来る時期が遅すぎましたね。

「産山牧場」
風力発電の大きな風車が目印ですよね。

コメント(全0件)