新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000162access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

新?マシン現る! 実は年代モノの・・です。


イナズマ1200・ジェベル125とサヨナラして、
我が家に新しい仲間がやってきました。

「ヤマハ TT250R レイド」

無印のTT250Rの方が相性的には良さげだけど、
オールラウンド的な「レイド」の方を買っちゃいました♪

噂では無給油500Km航続が可能らしいけど、試してみる価値がありそうな(笑)
先ずは冬でも暖かい紀伊半島に繰り出してみようかな(^^)/

納車された状態は完全ノーマル車。

空冷キャブ仕様DOHCで30PS・
燃料タンクは16L。フロントサスは調整付き?
デジタルメーター・ツインオド計&時計は便利。

さすがWR250R/Xが市販されるまでのフルオフ車。

現状タイヤがロード用ですがフラットダートでは
まったく問題なし。(穏やかパワーなので)

しばらく大型ロード車から離れて、コイツで楽しんでみます(^^)
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

杉さん
こんにちは
新しい相棒ですね、これならオフロードもオンロードもオールマイティーに楽しめるんじゃないですか、
これからいつまでも大切に乗ってください。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
タンク16Lは、羨ましいです。
500KM、これは・・・。
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんにちは
長距離走れる相棒は安心して走れますね。
  • (0)
  • 返信
GGさん
キタッ~!!
何処でもドアマシーン(オールラウンダー)ですね
しかも航続距離が半端ないっ!!
でわ。
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^^)/
おぉ!Newマシン投入しましたか♪
早速遠征企んでますね(^ω^)
寒くなる前に乗りまくりましょう!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
杉さん、こんばんは。

レイド君はいちおう、アドベンチャーモデルなので、多少の酷道や長距離ツーリングに対応できそうです。

たぶん満タンにすれば千葉県まで無給油で行けると思います。チャレンジしますね(^o^)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Maxさん、こんばんは。

WR250Rより古いモデルなので速度は出ないけど、
持ち前の足の長さでツーリングに最適かも♪

暖かくなったら、城里まで行きますよ(^_^)ノ
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ときどきさん、こんばんは。

ときどきさんのマシンも長距離ツーリングマシンですよね。

いつかまた知床周りを走ってみたい思いがふつふつと沸いてきました(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんばんは。

バイク道楽の果てはアドベンチャーモデルなのでしょうか(笑)

来年はセローとバンバン行きますよ(^_^)ノ
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ぎんぺーさん、こんばんは。

たぶん岩手県までは2回ほど給油すればたどり着けそうです。(いちおう高速にも乗れるもんね)

来年はリフレッシュ取れたら行ってみっかな(^o^)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ジェベルとイナズマにサヨナラ? Σ(・ω・ノ)ノ!

え?マジですか?

新たな家族のレイちゃん、無給油で500kmは有難いですね? GSに寄る煩わしさから解放されますね(^^♪
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
菜園ライダーさん、こんにちは。

ほんのしばらくは大型バイク乗りから撤退です。
(すぐに乗りたくなってまた買うでしょうケド♪(笑))

でもまぁレイドはアドベンチャーモデルなので、あちこち遠出は出来そうです。
南紀(白浜)は日帰り圏内なので、頻繁にお魚食べにに行こうかな♪

大好きなビーナスライン周辺にもダート林道があるので、そこいらも探検してみようかなと思っています(^^)/~
  • (1)
  • 返信
観月小次狼さん
はじめまして。
僕もTT250R(無印)乗ってます!
「何でも良いからオフ車が欲しい」と思って買ったのですが、車重が軽いし丈夫なのでお気に入りです。
今となってはビッグタンクなレイドはウラヤマです。
高速道路の苦手感はありますが、ツーリング先で気楽に乗れる感じは捨てられませんね!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
観月さん、こちらこそ初めましてコメントありがとうございます。

無印TTR250Rいいデスね。レイドを買う時に無印側にも試乗しました。
ストロークの長い前後サス、アルミ製のスィングアーム、軽いフロント周り、520チェーン、
クイックな操縦性などレイドと比べ高性能な違いがハッキリわかりました。

でも仰るとおりレイドの持つ長い航続能力を優先しました。
燃料不足の悩みがなくなり、オンもオフも気楽に走れる様になりました。

いつかレイドで昔住んでた北海道に渡り、あの時のように縦走できたらなぁと思っています(^^)/
  • (0)
  • 返信