新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

1535821131362M.jpg

ヘッポコ侍さん

ステータス

日記投稿件数
58件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

ファインテクニカルライド2018って言う走行会 感想編


ヘッポコ侍的感想編です。
※あくまでも個人的な感想です。


ファインテクニカルライド
参加時に参加クラスをチョイス。
ペースが合わず速い、遅いで当日変更可能。

エキスパート、ハイクラス、スポーツクラスは125cc~1000ccオーバーまで参加可能で、他に無いと思われるのが、U400クラス(アンダー400クラス)があります。
400cc以下のクラスでタイム的には10秒フラットまでなら参加してても良いかな?っと思います。
ストレートで現行250とレプリカ世代の400ccの速度差は気にはなりますが、常連さんの中でどのクラスでも安全に対する意識はかなり高い方の走行会と思います。

何故なら…
昼から2回目の走行枠が模擬レース、シュミレーションレースがあるからです。
またこれが面白い!
本当のレースなら多少の接触もあるやろし、コンマ1秒でも前へとか有ると思いますが、模擬レースです。
引く時は引く、攻める時は攻める。
相手の安全も考え、且つ自分の安全も考えて走る。
自分が速けりゃ良いでは無いのです。あくまでも安全でみんながレースの雰囲気を楽しむ模擬レースなんです。

現役でレースやってる人は物足りないかも知れませんが、自分は楽しいですね。
良いですよ?スターティンググリッドからスタートするのは♪

たまにガチ勢ばっかりちゃうの?とか聞きますが、自走で来られる人も多いし、そこまでガっついてないですね
敷居も高く無いしサーキット初めて走る人ならU400やスポーツクラスもあるので凄い楽しめますよ
勿論、めっちゃ速い人も楽しめますよ♪
色々速い人、揃ってます♪
(自分では無い)

タイムによって1つのクラスを走る訳ですが、シッカリとクラス分けしてるので1人がタイム調整を行なって何本も走るとかは出来ません。
安全面で当たり前かな?と思います。
数をこなすのと集中して1本を走る…
どっちが良いんですかね?
自分は初老なんで1本集中の方が好きですね
(何かあったら老害なんでしょ?笑)

ファインテクニカルライド、今年は11月23日が最終になりますが、初めての人とか気になってる人はどうですか?
後悔はさせないと思いますよ♪
参加者はみんなフレンドリーな人が多いです。
気軽に声を掛けて見て下さい。
新しいお友達が出来るかもですよ♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)