新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

1480855701133M.jpg

ジッポーさん

ステータス

日記投稿件数
161件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
10人

最後の夏休みは晴れたぁ!もう走るっきゃないでしょ


9/28に遅い夏休みを取得。(取得期限が9月末なのでギリです)
数週間前から晴れることを祈りながら。

本当は金土と福島巡り(会津若松泊で裏磐梯周辺)を予定。
宿も取り、あとは天気次第でした。

10日前 曇のち晴 30%
1週間前 曇 40%
3日前 曇/雨 50%
前日 曇/雨 70%

日を追うごとに下方修正され、とうとう雨という文字が。
70%ではほぼ降るでしょう。・・・福島行きはあきらめました。
しかし今年は(も?)週末雨のループが多い。
というか9月はほとんど雨だった気がします。

夏休みも取っちゃったし、行き場のない怒りが。。。
しかし捨てる神あれば拾う神あり?9/28だけは晴れ/曇り20%と良好。
日帰りツーに切り替え、暫く行っていなかったみなかみの温泉に行こう
ということになりました。
(まぁ何処でも良かったのですが他に思いつかず)

自宅07:30~関越所沢IC~水上IC~藤原湖~宝川温泉
帰りも同じルート。(途中会社に立ち寄ってお土産を渡しました)
総走行距離335km

平日は多少混んでいても流れがいいです。
混んでいる高坂SAはパスし、嵐山PAで休憩。
ここまで目立った渋滞なし。

いやぁ、お日様の下は暑い位に感じます。
久々に太陽を全身に浴びて気分最高です。

たぬ吉君もご満悦

ほとんど停まらずのんびりクルージング。
寄ったことのない下牧PAで最後の休憩。

だ~れもいないw
売店が無いからかな?
トイレと数台の自販機しかありません。

私は混雑が嫌い。
「ぼっち」が落ち着きますので居心地がよかったです。
さぁ、ここを出たら数kmで関越を降ります。

10:30名湯?宝川温泉着。

何やらシステムが変わりました。
値段変わらず「4時間まで」という時間制限制に。

なるほどね。
これが理由でしょうかね。
長時間居座るいわゆる「ワニ」対策でしょう。

※ワニ
飲み水を片手に延々湯に浸かりターゲット(女性)を待ち続ける輩。
来るとご開帳したり、わざとらしく目の前を隠さず歩き回る質の悪い輩。

群馬は混浴が多いですが、これらの理由でどんどん別浴になってきているようです。

他にも、グループで来て若い女性もタオル巻かずほぼ全裸
男性はいきり立ったナニを所構わず女性達に見せつける
ということもありました。
そういう集まりなのでしょうが見ていて気分悪くなりました。
混浴という伝統保護のためにもマナーを守りましょう。

吹く風は結構冷たく、木々もほんの少しですが色付いておりました。

来る途中GS寄って給油しました。
妙齢な女性スタッフさんは
「朝晩は寒いほどになりましたよ」

来る途中の路面には落葉も結構ありました。
紅葉も間近って感じですね。

入場券には入場時刻が刻印されるようになっておりました。
4時間...14時までか。

しかし帰りのチェックはしていない模様。
結構アバウトなのかな?

平日のせいか、ほとんど客もおらず、ワニっぽいのもおらず
川のせせらぎをBGMにとてもゆったり出来ました。

妙齢のオバ様、タオル取って入るのやめて下さい(笑
(もちろん出る時はタオル巻きますけど。丸見えなので・・・)

1時間位浸かり、まったりした所で腹が減り温泉から出ました。

お食事処でダムカレーとざるそばを注文。
空きっ腹に不味いモノなしってわけでペロリ。

帰りは一段と暑くなり、汗ばむほどになりました。
行きは
Tシャツ+トレーナーの上に3シーズンジャケット
下はデニムパンツに防風パンツで丁度良かったのに
帰りは
Tシャツにジャケット(通風全開)、下はデニムパンツだけで汗だく。

帰りに寄った三芳PAでは汗でびっしょり。
着るものが難しいですね。

バイクに乗ったのは実に7月以来。
久々なので肩が凝って仕方ありません。
ともあれ、充実した最後の夏休みでした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

Maxさん
こんばんは
混浴のマナーは、守って欲しいですね。
まあ、そういう方に文句を言う勇気はありませんが!
9月も雨が多いので、なかなかツーリングがあまり行けませんよね。
でも、気温は高くはないので、走りやすいですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
7月以来のツーリングだったのですね、千葉もずっと天気が悪く私も6月以来3ヶ月ぶりにバイクを走らせました。
県内でしたが、太ももが筋肉痛になってしまいました。
宝川温泉は一度入りに行きたいと思っています。ワニにはなりませんよ、善良な秘湯ファンですから(笑)
それからMaxさん得意の尻焼き温泉へも行ってみたいと思っています。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ジッポーさん、こんにちは~
28日はホントに奇跡的な晴れでしたね〜
次の日から雨が降るなんて微塵も感じさせない天気でしたが、次の日は見事に雨でしたw
私は29日、10月1日とツーリングの予定でしたが、当然キャンセルになりました(´;ω;`)
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
Maxさん
朝晩は涼しくて走りやすいのですが、天気がいまいちで。
今年は(も)上手いこといきませんね。
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
杉さん

変な人が居なければいいところですよ、宝川。
川沿いに露天があり、まったりできます。
尻焼も行ってみたいですね。
ご縁がありましたらご一緒出来ればいいですね。

来週末も予定しているのですが、長期予報では雨のようです。
何か祟られてるのかな(泣)
  • (1)
  • 返信
ジッポーさん
TEZU 忍者さん

本当奇跡的でした。たまたまの休みの日が晴れるなんて。
中々上手いこといきませんね。去年もそうでした。
そうこうしているうちに紅葉の季節になりそうです。
10月は期待しましょう。
  • (0)
  • 返信