新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000255access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
473件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

西国へ初めてオジャマしました(^^♪

ツーリング期間
2018年09月29日 ~ 2018年09月29日
走行距離
1855km

先週9/21から9/25まで西国方面にチバアヒルさん一行とロングツーリングに行ってきました。
すでにチバアヒルさんが詳しい日記を上げているので、↓参照下さい(^^)v

https://imp.webike.net/diary/171267/

https://imp.webike.net/diary/171274/

時系列で進めて行きます♪
ちょっと画像多めです
ルートは、イメージです・・

スズキ、昔はチャリンコも作ってたんですねー

9/22朝 4:30 東名下り 牧の原SA

前日から前乗りしてからの出発です。

チバアヒルさん
不覚仙人さん
u7900さん
Iさん

4日間宜しくですー!

東名、名神、北陸道と順調に走って

日本三景の一つ
天橋立に到着です(^^)v

初めてなので、楽しみです

高台からの景観♪

天橋立は、原付2種なら走れるって!

うーん・・・
イッパイ休みが取れたら、行ってみよう(笑)

こちらは、伊根の舟屋

ここも景観が素晴らしいですねー(^^)v

最初に誰かが考えて、
こりゃいいやって
皆が真似し始めったんでしょうねー

奥には茅葺き屋根と大山の景色なんですが
時間が押して、到着した時には真っ暗に・・・

でも、地元の方が高性能一眼で撮影してくれました♪

画像は、チバアヒルさんのページで確認下さい(笑)

本日の宿泊地、米子に到着です。

遅くなってしまいましたが、ここで
GFさんと合流 お初です(^^♪

楽しい宴を過ごした後、明日に備えて就寝です

9/23

出雲大社♪
御朱印頂きましたー(^^)v

旧JR大社駅♪

古き良き時代の駅舎でした(^^)v

浜田にて広島組、九州組のみなさんと合流♪

なんと総勢15台に!!!

ここで美味しいのどぐろ炙り丼を堪能
もちろん、美味し!!

事前に名前を記入いただいたおかげで
それ程待たずに入店でした。
hideoさん、アザッス!

昼食後は、皆で秋吉台へ!!

途中の道駅にて、弱虫さんレクサスで合流

ん??
誰か走ってくるぞ!(笑)

秋吉台、カルスト台地

1昨年に四国カルストに行っているので、
秋吉台も来たかったので、嬉しい(^^♪

そして、皆で1ビットさんの待つ
大黒屋さんへ無事到着です。

ここでうどん、カレーライスを頂いたのですが、
弱虫さんがお支払いを。。

巷では弱くないと言われている(笑)
弱虫さん、ゴチです

ここで、皆とお別れになります。

お別れ前に記念撮影♪

ここまで先導して下さった
majepopさん、ありがとうございました!
お疲れ様でした。

また、今度何処かで、
皆とお会いできることを願ってますぅ♪

この日の宿は下関

本州の端っこまで来ちゃいました(^^♪

9/24 早起きできれば角島でしたが、
ここは、疲労回復優先にしました・・

で、関門橋を眺めてから、広島に向けて出発します。

宮島は厳島神社♪

御朱印、頂きました(^^)v

宮島の山脈は、大仏様が横になっているように見えるとの事で、

この部分、大仏様の顔です♪

口をあけて、寝ているようです。

呉です。大和ミュージアムです。

ここで、のりすけさんと合流です。
遅くなって、すみませんでした。。

時間も押してるので、速足で見学です。

星形エンジンの構造って、不思議♪

このあと、途中までご一緒して
のりすけさんとはお別れです。

また、お会いしましょう!!!
お疲れ様でした♪

9/25 西明石のホテルを出発します。
今日は浜松を経由しての帰還となります。

この日も雨スタートですが、
テンションアゲアゲで行きますよー!

浜松のスズキ博物館に到着です。

雨雲を追いかけながらの移動なので
一向に晴れません(笑)

では、展示車両をドーゾ(^^)v


スズキアルト 47まんえん

見学も終わり、後は無事に家まで帰るだけです。

関東に入ったころには雨も止んできました。

この後首都高で皆と別れ、
無事帰還いたしました。

今回のツーで、沢山の方と出会えたこと、
色々な観光地を巡れたこと、
美味しいものを沢山食べられたこと
etc
すべてが楽しい思い出になりました(^^)v

楽しかったぁー
また、ヨロシクです!!!!!!

コメント(全50件)

パチ10(絶不調です・・・・・ )さん
長期休暇?で西国に出陣できて良かったですね~♪
全部で15人ですか~♪ 大勢の襲撃もあって思い出
深いツーだったでしょー^^

夜は宴会も盛り上がったんですよね(笑)お泊りツーの
楽しみの一つですよね~♪

あっ、それとお誕生日おめでとう^^
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
おっぺけさん、こんにちは~
誕生日おめでとうございます(・ω・)bグッ
&ロングツーリングお疲れさまでした~
西側の方々とも走られ重視したツーリングになりましたね〜
私も今後西側も、攻めてみたいですw
  • (0)
  • 返信
シェフさん
欲張るならもう少し日数が必要ですよね?
これだけの時間で良く廻りました!
前に広島に泊って次の日に大和ミュージアムとか尾道でラーメンとか倉敷の美観地区とか・・・寄り道多すぎて、夜には帰る予定が次の日の朝になってしまったことが有ります!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんにちはー

大勢の襲撃も宴会も
それは、楽しかった(^。^)

アザっす(o^^o)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
TEZU 忍者さん こんにちはー

アザっす(o^^o)

西国も見どころ、グルメ満載dr
楽しかったです!
皆さんとの走りも最高♪でした。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
シェフさん こんにちはー

限られた日程の中で
なるべく詰め込みました。
それでも角島とかヤマハミュージアムとか
時間の関係でパスでした。

でも、楽しかったです(^。^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
ロングツーお疲れ様でした。
慌ただしい中での多くのウェビメンバーとの走りお疲れ様でした

でも多くの方とお会いできて良かったかと、各地の場所も周られたようで楽しめたかと思います。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
勢の国の住人VGさん こんにちはー

ちょっとタイトな予定でしたが、
Webiのメンバーにもあえて、美味しいものにもありつけて、
景色も、見学も

とっても充実したツーリングでした(^^)/
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
充実したロンツーですね!
でも詰め込み過ぎると周れない所が出て来るので
その辺が難しい所ですが(笑)
取りたくない歳をまた一つ取ってしまったんですね(笑)
お誕生日おめでとうございます。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
あいにく天候には恵まれませんでしたが、
盛り沢山の内容と、多くのウェビ友との出会いに、
充実したツーリングだったのでは?.゚+.(・∀・)゚+.゚

スズキ歴史館、私も訪れた事があるのですが、
内容の充実ぶりは、
社会見学を想定しているのかも知れませんね。.゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
雨の中お疲れ様でした&お誕生日おめでとうございました
もしや次回の原2キャノンボールは天橋立ですか?

このアルトは、もう日本国内にはここと筑波山にしか
存在しないんじゃないでしょうかw
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんばんはー

今回は、オール陸路だったので
走りましたねー
まぁ、何ヶ所か諦めた所もありましたが。。

アザっす(o^^o)
また一つ年取っちゃいましたね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ナナkomaさん こんばんはー

行程の半分は雨でしたが、
出会いもありの充実したツーでした!

スズキ歴史館は、確かに!
小学生とかも団体で来るみたいです♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんばんはー

確かに雨にも降られましたが、
雨ニモマケズ走ってきました!

天橋立、一緒に行きますか??(笑)

そういえば、
筑波にもアルトがありましたねー(^。^)
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
すごいなー1855キロって...羨ましいけど今の自分には無理だー(笑)

でもいつか、付いていけるようなりたいです(^^)
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
お疲れ様でした〜
私からすればよく見慣れた風景ですが、さぞ新鮮だったことでしょう〜
信州・東北と走り回った頃が、懐かしいですがまた行ける機会があれば
皆さんとご一緒したいです〜ゼッケン34番のRGV500Γシュワンツのマシンも
見てみたいですね〜(^o^)/
  • (0)
  • 返信
matsuさん
いいなー。雨は残念でしたが,行く先々で護衛船団がついて,グルメ。
最高です。早く定年退職したいぞ。
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^^)/
西の国への遠征お疲れ様でした
私は以前、秋吉台からの角島からの壇ノ浦で回りました(^.^)/~~~
天橋立からの山陰地方は未踏破なので行ってみたいです!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
西国遠征、お疲れ様でした。(^^)/

今回はたくさんのwebi友の迎撃があって思い出深いツーリングとなりましたね。

天気は残念でしたが、それはそれで良い思い出です。

明石焼きとカワサキプラザが唯一の心残りです(^^;
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
秋吉台は春に来ると白い石が沢山見れるんですが・・・ちょっと残念でした。
これだけ見て回ると4泊もお休みがいるんですね
無理じゃん(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ナンバー8さん こんにちはー

牧の原SAスタートなので、この距離ですが、
自宅からだと2200キロ位でした(^^♪

自分も、初めてのロングの時は走り切れるか心配でしたが、
仲間と一緒だとあっという間でした(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
かしぼむさん こんにちはー

私は、こっち方面は初めてだったので、すべてが新鮮でした。
Webi友との出会いも最高でした!

スズキ歴史館は、事前予約が必要なので
行くときは、予約してからドーゾ♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん こんにちはー

自分もまだ現役ですが、連休に絡めて1日ほど休みを取って出かけています。
なので、3-4日がまだ限界。。
それでも、今回のように、皆と合えたり、グルメを堪能したりと
楽しませてもらってます(^^)v

あとは、北海道ですが・・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんにちはー

角島、行ったことあるんですね!
ここは今回行けなかったので、いずれまた!!と思っています。
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
西日本を一周とは超ロングツーリングでしたね。
でもちゃんと観光もしているんですね。呉に大和ミュージアムがあるとは知りませんでした。
秋吉台はツアーでしか行ってないので、次はバイクでカルスト台地を走ってみたいです。見晴らしもよく爽快だったでしょうね(^-^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんにちはー

今回も、立案から、宿の手配、ルート設定まで
ありがとうございました!!!
毎度のことですが、最高のツーでした!(^^)!

明石焼きは、自分も残念でした。。

また、ヨロシクお願いいたします。
今度は、北海道???3泊じゃ厳しいっすよねー・・・
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちはー

連休を絡めての4泊旅でした♪
これも、家族の理解があっての事なので、家族にも感謝ですねー

秋吉台は、季節の絡みもあるようですが、
行きたい所だったので、行けて良かったです(^^)v
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、西国遠征お疲れ様でした(^.^)
復路は雨に祟られ大変だったご様子(^◇^;)
でも御一行様でのツーリングの楽しさが伝わってきます(^.^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ター坊さん こんにちはー

雨も今では良い思い出です。
キチンと対策していけば、雨も苦ではありません(^。^)

ホント、楽しかったです!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん こんにちはー
すみません、コメ前後してしまいました

秋吉台は、雄大な景色良い感じでした
時間があれば、鍾乳洞にも行ってみたかったです。

観光と、グルメと、出会いと
盛りだくさんのツーでした(^^)v
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんにちは。
西国ツーお疲れ様でした。
ほんと、いい所ですね。
写真からも伝わってきます(*^^*)
「大和ミュージアム」は一度行きたいですね。
あの大きな大和をこの目で見てみたい( ̄▽ ̄)

「スズキアルト 47まんえん」
懐かしい(*^^*)
  • (0)
  • 返信
taizoさん
おっぺけさん、こんばんは!
長旅、お疲れ様でした。
観光もグルメも、沢山の仲間と一緒だと感動が倍増しますね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんばんはー

西国も見所、食べ所満載でした!
大和ミュージアムも一見の価値ありですね。
向かいには海自の施設もあります♪

47まんえん
このアルトは2ストだったんですよねー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taizoさん こんばんはー

長旅は心地よい疲れでした(^。^)
仲間とのロンツーは楽しいですね!

週末、ヨロシクですー( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!
星型エンジンのピストン配列、初めてみました!!なかなか複雑奇怪、実際に行って見てみたいものです。

スーパーカーライトの自転車、私が子供の頃流行りました!
いいトコ育ちのハイソな同級生が乗って居て、憧れでした(*≧∀≦*)

私は学生時代、トヨタが作った自転車に乗って居ました。車と同じディスクブレーキが付いている!ってのがウリでした。
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

下関まで出かけたんですね~
ずいぶん遠いとこまで(笑)
でも、美味しいものを食べ、15名もの襲撃を受け
名所をめぐって濃い4日間でしたネ♪

あっし、この日記に出てくる名所はどこも行ったことないなぁw

ではでは…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん こんにちはー

星型のエンジンって、こんなんです(^。^)

チャリは当時自分も憧れました
自分も買ってもらえなかった、、
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん こんにちはー

充実した4日間でした(^。^)
自分も西国は初めてでした♪

襲撃ありの楽しいツーでした!!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
内容濃い4日間でしたね〜(^^)
色んな目的があって、色んな人に出会えるってのはツーリングの醍醐味でもあるかもですね〜(^^)

九州組も年一くらいで東国遠征考えないとですね〜(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんにちはー

襲撃、ありがとうございました!!!
九州、広島組と一緒に走れて、最高でした(^^)/

東国遠征♪
是非、いらしてください。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
いよいよ今週ですね~~。アルプスアタック~~(笑)。
ハリケーン25号がインド方面か東かが成功するかどうかの分かれ道...
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんにちはー

今週ですねー!
宇宙パワーで、東進しないようにパワーを!
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
本州の西の端まで陸路でお越しいただきお疲れ様でした。
お二人の元気なお顔も拝見でき楽しい一時を有難う御座います。(^o^)

しかし皆さんパワフルですね~。食事の量が多いのも納得です。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
1ビットさん こんにちはー

その節は、ごちそうさまでした!
昨年の九州以来でしたね。
次こそは一緒に走りましょう(^。^)

ロンツーを乗り切るには、
いっぱい食べて、呑んでも必要ですー( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おはようございます。

ルートを見るとかなりの距離ですね。
でも途中お泊りだから余裕でできちゃう^^

ほんと盛りだくさんのツーリングでしたね。
スズキの博物館いいですね~
あっ!γもある~w
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅さん こんにちはー

お泊り、宴会有りなので(笑)完走出来ました(^^♪

スズキ博物館は、鈴菌なら尚さらお勧めです!
事前予約が必要なので、ご注意を♪

あぁー、
また、ロンツー行きたい(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ロングツーリングお疲れ様でした(^^♪
こちらも無事迎撃出来て良かったですが、浜田で総勢15台になったのはビックリでしたね!!
久々にお会い出来、一緒に走れて楽しかったです(*^^)v
またいつか一緒に走りましょう(^^)/
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
おっぺけさんこんばんはです(^-^)
無事の帰還お疲れ様でございました('◇')ゞ
西国の皆様と共にとても良いツーリングが出来て何よりでございます♪
大和ミュージアム行ってみたいです!(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
hideo139 整備大好きさん こんばんはー

15台で走る姿は中々でしたね!
こうしてたまにお会い出来るって素晴らしい(^。^)

またご一緒出来るように精進します(笑)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
まりこいさん こんばんはー

無事帰還出来ました!!
皆さんと走るのは、最高ですねー(^。^)

大和ミュージアム、
今回は時間関係で早足での見学でしたが、
いずれまたユックリと見学したいですー♪
  • (0)
  • 返信