新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000337access

1565241417530M.jpg

kazuyanさん

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
3人

2018北海道ツーリング(1) 出発編

ツーリング期間
2018年05月30日 ~ 2018年05月30日
車種名
BMW R1200GS
Myバイク
BMW R1200GS
走行距離
166km

2018北海道ツーリング出発の様子です。
今回も生憎の雨。2年連続の雨の出発です。昨年の6月7日は関西がちょうど梅雨入りした日でしたので、今年はちょっと早めの出発としたのですが、また雨です。しかも朝からしっかり降っています。無事に名古屋FTまで走れるでしょうか。

雨の中、カッパ着て、ヘルメットかぶって、バイクの荷造りをしてると汗だくになって、うんざりしながら出発しました。
普段使わない阪神高速に飛び乗って、一気に東名阪のSAまで走ってきました。

フェリーターミナル到着です。いつものことですが、1番乗りです。今日は5月30日、やっぱりお客さん少な目かな?

雨が降っていたので、バイク先に乗船させて頂けました。乗船開始は例年通り17:30からでした。
名古屋からは6台ぐらいだったかな。

乗船してまず風呂に入ります。入浴後はレストランへ。名古屋~仙台ほ空いてますので、レストランもガラガラです。ビール以外は糖質オフで。

名古屋~苫小牧は40時間なんで・・・。
入浴→ビール→読書→散歩→入浴→ビール→昼寝
の繰り返しかな、そうしてるとすぐに朝になって、
朝飯です。

そんなことしていると仙台到着です。
ここで下船して。

恒例の牛タンを食べに行きます。
Goodでした。

仙台からは大きなツアーが2つぐらい入っていて、一気に人が増えます。なんで今回の行きは個室を取りました。二人用の洋室をシングルユースで使えます。しかも早割でとても安く取れました。
なんで、仙台からは部屋で動画の撮影、編集にこもってました。もちろん売店でワイン1本買って。

ぐっすり寝て起きると苫小牧でした。

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
おはようございます!

昨日、仕事の合間に日記をのぞいて今コメです。(^^


前回の北海道も雨にたたられてたんですね? 


名古屋から苫小牧、40時間・・・(;^ω^) 私はフェリーの中でずっと長々いるのが苦痛なので出来るだけ自走しようと考えてしまします。来月も北海道、行きます「青森の大間からフェリーで北海道へ渡ろうかな? 仙台からのフェリー、キャンセルするか・・・?」って頭をよぎりました。(笑)



船内で読書・・kazuyanさんの知的な人柄がチラリ・・


来月、仙台港でコンビニ買い出し⇒乗船、で考えてたんですが、レストランにでも行かないと暇だな~って思い、予定変更しましたよ。


ところで、仙台港に停泊している間、しばし下船できるのですね? 私だと呑気なので、フェリーに置いていかれそうで不安ですが(笑)
  • (0)
  • 返信
kazuyanさん
菜園ライダーさん、
こんにちは。フェリー旅は人それぞれですね。昨年出合った若者は暇で暇で死にそうって言ってました。私の場合は昼から酒が飲める口実がたくさんあってうれしいだけですが。
仙台では3時間ほど停泊するので、その間人間は下船できます。歩いて25分ぐらいのとこにイオンがあるので飯食ったり、買い物したり、車の人はクーラーボックス担いで、大量に買い込んでいる人もいます。
  • (1)
  • 返信

BMW R1200GSの価格情報

BMW R1200GS

BMW R1200GS

新車 0

価格種別

中古車 9

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

132.24万円

価格帯 92.27~179万円

諸費用

17.04万円

価格帯 13.3~15.32万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

149.29万円

価格帯 107.6~192.3万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す