新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

no_cover.gif
1466217272022M.jpg

ヤン・エン・リーさん

ステータス

日記投稿件数
151件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
4人

お遍路の走行距離報告とあれこれ。

ツーリング期間
2018年05月05日 ~ 2018年05月05日

さて、お遍路から帰宅し当日は雨も降っていたためメーターの

写真も撮らずカバーして駐輪場に修めたPCXですが

本日メーターの写真を撮りましたので報告します。

で、出発時が2110キロ

帰宅時が3013キロ

差し引き903キロとなりました。

お遍路は

37番札所 岩本寺から
65番札所 三角時まで29寺をお参りいたしました。

この後は香川県内となりますので、ぼちぼち日帰りで

終わらせて、夏休みには高野山へ満願を頂きに行きたいと思います。

あ、その前に1番札所 霊山寺へお礼参りするかな?

まあ、いずれもバイクで走るための理由付けなんですが・・・

今回の日々の走行距離ですが、ざっと
1日目 350キロ
2日目 250キロ
3日目 150キロ
4日目 150キロという感じで走りました。

いや~充実した4日間というか周りの景色も良く走る事が楽しくて

しかたがないという時間でした。

でこの後バイク屋さんへ行きオイル交換してもらいガソリン給油しました。

その時の走行距離が3025キロ

前回の給油時から286キロ

松山市内で給油してそのままでここまで走れました。

バイクの燃費計ではリッターあたり56.6キロという数値がでました。

実際には5.52リッター入りましたので満タン法だと51.8キロ

やはり平均燃費でいうと52キロくらいでしょうか?

しかし、たしか大阪から香川へ転勤時自走して走ってきて

その時のメーターが2003キロだった。

このPCX150を購入して2年で2000キロしか走っていなかったのに

香川へ帰ってきてから一月もたたずに1000キロ走っているて

どゆうこと?う~ん、謎だ。

謎は謎のままにしておきましょう・・・(^^;)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ちょびさん
900キロ!わずか4日間の走行距離としては
凄まじいですね。燃費もこれまた凄い数字ですし、
驚きばかりです。途中のアクシデントは何とか
無事だったようですが十分にお気を付けください。
うちのエリミも今日は少しだけメンテをしたので
後ほど投稿いたします。
  • (0)
  • 返信
ヤン・エン・リーさん
ちょびさん、コメントありがとうございます。
やはり四国に帰ってこれたのがうれしいのです。
バイクで走っていても、山、川、木々、花等々
走っていて楽しいです。
大阪だと、いくら走っても街中で楽しくありませんでした。
お遍路という古来からの由緒あるスタンプラリーを楽しんでいます。
(^^;)
まあ、トラブルや一期一会なども楽しみの一つという事で・・・
一応、怪我無く無事に帰れるようにいつもお参りしています。
次回からは、ぼちぼち香川県内をお遍路します。
今回は初めて屋島寺へバイクで行く予定。
八栗寺も今回はケーブルカーを使用せずバイクで登る予定です。
まあ、ぼちぼちなのでいつになるかわかりませんが、夏休みには
高野山へ行くつもりなのでそれまでには・・・
  • (0)
  • 返信