新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000164access

1525211030970M.jpg

マルさん

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
13人

弥生の大水車、頑張れ!


今日は休日、バイクに乗れた日は充実感があります、行き先未定でとりあえず10号線に出て、日差しの方向に
向かいます、いつもの犬飼付近で佐伯方向が呼んでいたので南下します、番匠川付近でキラッキラッの川が現れたので、本日は川です弥生の大水車を見にいきます、カフェ2号機と弥生の奥に向かいました。

出来た当初は沢山観光客が来ていましたが、本日貸し切り状態でした、水車もずっと回っていません、茶屋は営業してましたが残念な状況でした、何故こんなに綺麗な川!本当に物凄く綺麗で川沿いの風景も素晴らしいのに、生かしきれてないと思います、こんな綺麗な川で子供達を水遊びさせるべきです、頑張れ佐伯市と言いたくなります。

大水車付近にはシャワー!トイレ完備の川の公園、河川プールがあります、小さなお子さんいる方は弥生に夏来て下さい、オススメです宜しくお願いします。

弥生より直川へ向かいます、橋のらんかんには名物のカッパさんがいますよ、この周辺の橋には各4匹が皆さんをお待ちしてます、たーくさんいますのでカメラに納めて下さい。

直川手前の川です、佐伯の番匠川流域は、このような広くゆったりした川の風景が多いですが、特にこの周辺は美しいです寝ころんで昼寝したくなります、番匠川の白魚が有名ですが、今は採れないみたいですね、踊り食いでいただくみたいですよ!シラサギが多いです、飛び立って行きました。

直川の巨大カブトムシオブジェ前に、到着しました近くの直川駅にもカブトムシオブジェミニ有ります、綺麗な川と綺麗な山の景色、バイク乗りなら立ち止まって五感で感じてくれるけど、車社会じゃ立ち止まってもらえないから、一生懸命お金をかけても寂れていくのかな?観音様と湧き水あれば、また復活するかな、頑張れ弥生!大水車!佐伯市にふるさと納税宜しくお願いします。マルでした。
  • 都道府県:
  • 大分県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
マルさん、こんばんは。
佐伯の近くにこんな場所があったのですね(^.^)
私は杵築にいたので国東や大分市内は車で出かけてましたが、南の方は臼杵くらいまでしか行かなかったなぁ(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
マルさん
ター坊さん、こんばんわ佐伯の海は綺麗で有名ですが、少し離れば山になります、大分はリヤス式の地形が多いです、海と山綺麗な風景沢山、大分にはありますよ!また大分に訪れて下さいね!
  • (0)
  • 返信