新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000226access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

スマホ?時代はガラホじゃないの?(・ω・`?)アレ?


ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

今、会社から持たされている携帯はスマホ。
最初は訳が分からず、苦労の連続でした~。ヾ(;ω;`)ネエ ドウスルノコレ?
ちょっと画面を触れば、す~ぐ何かを送信してしまうし、ちょっとスマホを
傾けようものなら、画面が「クル~ン」ってなるじゃないですか。
一緒になって私も首をかしげる始末で。(・ω・`;?)ハテ?

とは言え、使いだして一年弱。最近になり少しは慣れたのか、アナログ人間
の私でも、スマホって便利だな~と思うように。(。-`ω-)フムフム

で、プライベートでは3Gと言われるガラケーを使っているのですが、今年の
3月頃にはネットが使えなくなるとのアナウンスが、auの方から届いたもので買い替えるか~と、重い腰を上げauショップに行って来ました。(;-ω-)=3 ヤレヤレ

でもな~、なんだかんだでスマホって、ま~だ抵抗あるんですよ。(。-`ω-)ウーン
便利なのは分かってるんですけどね~。どうするかな~と思って色々と調べて
いたら、ガラホと言うものがある事を知りましてね~。
これだ!と思い飛び付きました。ε=┌(*≧ω≦)ノ゛ ウオー!

今回購入したのはauのマーベラ KYF35と言う機種。
色はあまりパッとしたのが無かったので、無難そうな青いのにしました。

まあ、皆さんの方が全然詳しいと思いますが、ちょっと嬉しくなったので
紹介でもと。(。^ω^。)

購入後、ソッコーで自宅に帰りイジり倒します。ε=(゜ω゜;)ハアハア

タッチクルーザー機能とか言うもので、携帯の物理キーの部分を
触ると、画面が大きくなったり小さくなったり。Σ(・ω・;)オオッ!
また、スマホお得意の画面をシュッ!シュッ!ってやるやつ。
(*≧ω≦) ナンダソレ!

ちょっと手順があるんですが、アレも出来ます!(。ゝω・)b

あとはこんな感じで、ノートPCのタッチパッドのように、矢印の
ポインターで操作する事も。

ちょっと評判なんかを調べると、ビミョーな感じの評価を見ますが、
大体はスマホのように使う時、先に書いた手順を踏むのが面倒みたい。
まあ私の場合、そこまでセカセカしてやる訳ではありませんし、基本
ネットは自宅で。ツーリングの時とかにちょっと調べものをって感じ
なのでこれで十分です。

個人的にはスマホとノートPCの良いとこどり?瞬時にガラケーのような
操作に戻す事も出来ますし、結構気に入りました!(。^ω^。)v

あとはコレですね~。

購入の決め手になったのは、ネットに繋がなくても
ラジオが聞けるところです!

私はテレビを持っていないんですが、ラジオは大好きなんですよね~。
とくに私はAM派。ワイドFMにも対応しているので、これでどこでも
ラジオを聞く事が出来ます!(。^ω^。)v

ただイヤホンなどがアンテナ代わりになるようなので、これはまた今度
買ってくる事にしようかなと。

今まで携帯になんかした事って無いんですが、ちょっと嬉しくなったので
プチカスタムでも。( ̄ω ̄〃)ゞ エヘヘ

バイク乗りならみんな大好きな、カーボン調のスキンシートと言うのを
貼ってみました。(。^ω^。)v

裏はこんな感じ。

う~ん、なんて含蓄のある言葉だろう(。-`ω-)ウーン 凸(・ω・´)ネエヨ!
あ...でも「家系最高」にしておけば良かったかな?(*≧ω≦)アッハッハ!

あとはコレ。液晶の保護シール。

使用している時はフツーに画面は見えますが、操作をしないで
画面が暗くなると...。

鏡のようになる物を貼ってみました!

昔使っていたガラケーに、こう言う機能が付いていたんですが、なんでか
最近見なくなりましたね~。結構仕事で鏡って使うんで、コイツは良い!
と思い購入。割とちゃんと映るし、なかなか使えそうです。(。^ω^。)v

そんな訳で、紹介終わり~。(。^ω^。)
久し振りの買い替えで、チャカついてプチカスタムとかしちゃいましたが、
日常的に使う物なので、すぐボロボロになるでしょうね。

今度の携帯はどの位もつかな~?10年位もってくれると良いんですが。
(。-`ω-)ウーン Σ(・ω・;)ムリデショ!?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

ちゃこさん
こんばんは〜^ ^
ガラホ!知りませんでした。使いやすそうで良いじゃないですか。
ところで月額おいくら位ですか?
自分はスマホオンリーであまり通話しないで5500円前後です。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ちゃこさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

基本ガラケーなので、操作感は今までのものとあまり違わない
感じですぐに慣れました。(。^ω^。)v

月額は今までのガラケーと違わないものを選びました。
スーパーカケホだったかな?5分以内の通話ならかけ放題と言うものと、
ネットはW定額と言うものにしました。

目一杯使用すると6,000円くらいだったかな~?
使わなければ2,500円位。3,000円はいかなかったと思います。

基本ネットは自宅で。
プライベート以外で、外でネットをする時は会社の携帯なので、
そんなに掛からなくって良かったって感じです。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
私のスマホデビューは、富士通の100年携帯。
1年でモデルチェンジしてましたが。(汗)
通信が目まぐるしく変わった時期でしたので、結局2年しか使えませんでした。(爆)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

100年携帯...。( ̄ω ̄;)ウッ
ホント詳しくないので、早速調べました。ヾ(`・ω・´;)ノ゙ アセアセ!

F-12Cと言う機種でしょうか?結構良さそうな感じのものですが、
色々とあった時期なんでしょうね。当時は結構お値段も張ったんじゃ。
すぐに使えなくなったのは残念ですね。

ところで、なんで紙ケータイなの?(・ω・`;?)ナンデ?
  • (0)
  • 返信
国士越59さん
♪文化放送ー、ぶんかほーそー、JOQRゥ~~♪ ってか。
イイですネ~。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
国さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ありがとうございます。(。^ω^。)

以前はキャンプの時に、ラジオを持って行ったりしていたのですが、
今一つ感度が悪くて最近は持って行っていません。

テントに潜り、明日のルートをどうしようかと考えてる時って
少し暇なんですよね~。ワイドFMってどんな感じなのか
まだ分かりませんが、キャンプの時に楽しめればな~と思い、
この機種に決めた次第です。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信