新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1512998470390M.jpg

韋駄天さん

ステータス

日記投稿件数
480件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

レガシィ号 ヘッドライト交換


この車を手に入れた去年の2月から左右のレンズのクスミ
の違いがどうも気に入らなくて・・・
暇を見てヤフオクで中古の右側ヘッドライトを物色してました。

それとは別で・・・
最近右側のヘッドライトが消える症状が出てました。

一旦、両方を消灯し・・・
再点灯させたら普通に点灯するのですが・・・
暫くすると右側が消える・・・(・ω・`)

これは流石に危ないし格好悪い(・ω・`)

丁度、右側のレンズのクスミの件で手に入れてた中古のヘッドライトにバーナーとバラストが付属してたので一石二鳥で全交換する事にしました。

作業を依頼したのは行きつけの秘密基地(^^♪

まずはびふぉーです(・ω・`)

フロントバンパーを外さないとヘッドライトが外せない構造になってる

純正のバンパーって言うか・・・
外品のエアロを取り付けてたので・・・
純正に付けてたフォグライトの配線が中途半端に(^^♪

白いのはウォッシャー液タンク

なんか・・・

こんな感じの車・・・

板金屋で良く見るよね( 笑 )

知らなかったけどフォーンがこんな所に(・ω・`)

恐らくこれも外品ですね(・ω・`)

取り外した右側ヘッドライト

見るからにクスんでるでしょ

裏側 (・ω・`)

移植しました。

この時点で・・・ある事に気付きました。

左右の反射鏡が若干違う(・ω・`)

同じ年式のを選んで手に入れてたつもりですけど。

完成 (^o^)丿

分かりますか???

右側の方が光って見えるでしょ(・ω・`)
ロービームライト周りにも反射鏡がある為に
輝いてる風に見えますよね。
こっちの方が好きなので暇を見て今度は左側も
同じのを探して手に入れる事にします。

今回はこれで我慢。
今までに比べたらマシです

帰って来ました。

こうしてみると違いが分かりますよね(・ω・`)

そして問題の元々付いてたヘッドライト

中央部分分かります???

何やら配線が見えますよね。

ヘッドライトは改造出来ない様に圧着されてるので

これは無理やり外して何やら手を加えてる証拠

正体はコイツ(・ω・`)

バラストが外品のが取り付けれてました。

サイズが合って居ない為にこのバラストが入りきらなくて蓋がチャンと閉まって無かった( 笑 )

こんな感じ(・ω・`)
もう無理やり取り付けたのが丸分かりです。
手に入れた時から思ってたのですが・・・
オーディオの取り付けとか・・・雑(・ω・`)
物自体は高級な物を付けてるのに作業が雑
(・ω・`)

叩けば色々と埃が出て来るレガシィくん(^^♪
まぁそれでも縁があり私の手元へ来た訳ですので
コツコツと整備して乗って行こうと思います。

幸い、エンジンと足回りはシッカリしてるので安心です
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
大掛かりな作業になってしまったみたいですね(^^;)。
  • (1)
  • 返信
韋駄天さん
きなこ さん


こんばんは (^○^)

そうなんですよ。
DIY感覚で出来るかなって思ってましたが・・・
最近の車のヘッドライトってバンパーを外さないとアカンらしく・・・
そうなるとジャッキアップ・・・そうなると・・・個人では無理
ってなって来まして依頼しました。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

次は左側ですね!
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ときどきライダー さん


こんばんは (^○^)

そうそう( 笑 )
バランス取らないと( 笑 )
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
トラブル無く走ってくれれば電装品は・・・(^^ゞ
ライトは保安部品でしたね〜(^^ゞ

でも、またこれも韋駄天さんの色に染まっていくことでしょう〜(^^)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
たかぴー さん


こんにちは  (^o^)/

そうなんですよね。
電装品・・・保安部品・・・も
大事な個所ですからね(・ω・`)
壊れないに越した事は無いのですがね(^^♪

色々とイジって行きますよ(^o^)丿
  • (0)
  • 返信