新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000072access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

コロナ、おかわり!

車種名
HONDA CL125
Myバイク
ベンリィCL125

と、ここで臨時ニュースです。

先ほどクロネコヤマト便でコロナツーリングバッグが到着しました!!

これはサイズSの方です。

そうです、今まではCL125で遠出する際に、流行のワンショルダーバッグで全て済ませてきたんです。

近距離で短時間ならば、お手軽だしそのままコンビニにもすっと入れるし、大きめサイズのワンショルダーでも十分でした、が、しかし。

やっぱり、肩は凝るし、姿勢も偏ってくるしで、やはりバイクは身軽で無ければ楽しくないです。

コロナツーリングバッグは以前にCB450用にLサイズを購入して、その便利さと旧車にベストマッチングするデザインを気に入っていました。ずっと愛用してます。
このままCL125にも使えればいいんですけど、車格(タンクサイズ)が違い過ぎるんですね、うん、無理。

と、いう訳でポチっとしてしまいました。

コロナツーリングバッグS。

何か小さいですね。

いつもLサイズを見慣れているせいもありますが、ハンドバッグくらいに見えます。

開封!!!

相変わらず可愛いよ、コロナミドリちゃん!!!!

by中沢ヨシオ先生

バッグベースをタンクに仮置きしてみます。

まじでピッタリ。

CB450にLサイズをセッティングした時にも思いましたが、コロナ産業さん、まじでCBのタンクサイズに合わせて製品化したんじゃないかと思います。

さて、このままだとタンクキャップが邪魔でバッグベースが浮き上がってしまいます。

コイツを購入したらお約束の作業、タンクキャップ分の穴あけ、です。

作業は簡単、まず、タンクキャップを外し、バッグベースをセットしてガソリン穴の上に置きます。

キャップの外周をマジックペンでなぞります。

ちょい大きめになればOK。

カッターナイフでくりぬきます。

3分で終了。

これでバッグベースがセッティング出来ます。

前後4か所のゴムベルトを通すだけ、です。
(ちと今夜は省略)

タンクキャップの穴を開けることで、バッグベースが浮き上がらずにフィットして置くことが出来るようになりました。

当然、ガソリンスタンドで給油の際もバッグを外すだけでキャップを開ける事が出来るので便利ですね。

便利というか、これが必須作業ですね。

Sサイズをまじまじと観察。

Lサイズとは上下逆さまの構造に変わってます。

Sサイズは手前(ライダー側)開きになっています。

Lサイズだと前方(ハンドル側)が開くようになってます。これが一番のポイントでしょうか。

あと、Sサイズは蓋の裏の2重構造が無いです。それとビニールケースをしまう外部の小ポケットもありません。

マップケースのみ、というシンプルな構造です。

雨天用のビニールケース、ゴムベルト、ストラップアタッチメント、ショルダー紐が付属してます。

ビニールケースはありがたいですね。

こちらはLサイズをCB450にセットした様子。

ジャストサイズなのが判ります。
大きいとか小さいとかサイズに違和感は全く無い、完璧な大きさです。

このグリーンが似合うんですよね、旧車には。

こちらはSサイズをCLにセットしたところ。

こちらも大きさはちょうどよいです。

そうしてワイは2つも買う羽目になってしまいました、とさ。

ちょい前から見たところ。

違和感が全くありません。

つーか、他に似合うタンクバッグ有ったら教えてください!!!!

本当はワイはタナックスのファンなんですよ!!!!


このバッグの不満点はただ一つ!!!!!

値段が、高すぎる!!!!!!

こっちがCB450のLサイズのほう。

前方開きなのが判りますね。

なんでLサイズとSサイズで構造を逆さまにしたんでしょうね?

知ってる方が居たら、是非教えてください!!!!

それと何であんなに高いのか、も知りたいな。

え、中沢ヨシオ先生のイラスト代の分、高いんだって?

じゃあ、仕方ないですね!!!!!

装着してみました。

フィット感が半端無いですね。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ぷっちゃまんさん
ポイ・シュガポフさん はじめまして!
CB450にCL125ともにマニアックですね。
しかしとても美しいスタイルです!

日記、少し前のまで読ましてもらいましたよ(^O^)
なかなかたのしかったです!
昔あったタンクバックの赤黒は赤が朱色っぽい赤で
派手でなかったのでポイ・シュガポフさんのバイクにあうかも?
値段の高いのはマニーものは代わりがないのでボッタクれるから?
わたしは通勤ライダーなのでリュック派ですが
たしかに肩がこります(>_<)がいっぱいはいります!

とても素敵なバイク!大切にしてますね(^-^)
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
ぷっちゃまんさん コメントありがとうございます。
赤黒あったんですか~、そういう他のカラーを再発してほしいなぁ。
コロナバッグは、たまに道の駅などで旧車が並ぶと半数くらい装着されてたりするんで(涙)
ぷっちゃまんさんはオフ走行を楽しんでらして、とっても羨ましいです。
CLはこかしたら、と頭をよぎって全然無理ができないです。
  • (0)
  • 返信