新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000274access

1512654617009M.jpg

ゴリフさん

ステータス

日記投稿件数
276件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
34人

BELL STARII


4年半の間、猫の寝床になっているこの箱。

実は作りかけで、4年半放置されていました。

天気が悪いので朝から晩までプラモデルを作っている人がいるらしく、
私もこれを機に、ちょっと面倒くさいですが残りを片付ける事にします。

4年半、こうして彼は手ぶらでボーッと突っ立っていましたが、

キリッ!

で、チェーンオイルを切らしてるので買いに行ったら・・・

復刻された伝説のBELL・STARIIが置いてあるではありませんか!
所謂「族ヘル」ですが、
今まで試着した族ヘルで私の頭が入るものは一つとしてありませんでした。

どのくらい頭がデカいかというと、
頭がデカすぎて被れる帽子がなく、幼稚園の入園が1カ月遅れたほどです。
因みに左上の2回りくらい大きいのは、昔被っていたBELL・M3J。
どう考えても縮尺がおかしい。

とはいえ滅多に見られるモデルでもないので試着をし・・・

なんとXLサイズを無理やり被ったらなんとか被れてしまったので、買わざるを得なくなりました。
32,000円・・・

使い勝手の悪さは見てのとおりとして、
オデコの「BELL」はちゃっちいシールが貼ってあるだけ。
内装はプラスチックみたいなカッチカチの樹脂に、フチの所だけノリで薄いスポンジと布が貼ってありますがすでに一部破けて、剥がれています。
ロックです。

はらぐっちょさんの族ヘルを見てから欲しい熱が再燃していましたが、これで満たされました。

先着10名様のシールドがもらえました。

確かになかなか買う人はいないだろうなぁこれは。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅ですn

あたしも朝から晩までwwじゃないけどプラモデル作っていますたww

しかし・・・にゃん子の寝床て~^^
箱はまた戻してあげないと~♪

先着10名
スモークシールド
「プレゼこん」って読めてしまいますた~ウケる~♪
  • (0)
  • 返信
シェフさん
自分も4輪レースの時はBELLを使っています! 4輪用は無地の白ばかりで、見つかったのがBELLだけ塗装したのがこれだけだったと言う訳ですが・・・バイク用に
比べて凄く高いです 1508669576548M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
'70年代、アライやショウエイからフルフェイスヘルメットが登場した頃は、まんまBELLのコピーでしたね。アライのを被ってました(^o^)

シールド下端のシールド止めホックが懐かしい(*^^*)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
沙羅さん、こんばんは。
箱は気付かれる前にそっと戻しておきました。
4年半の重みでかなり潰れていましたw

たしかに言われたらプレゼこんにしか見えないwww
あと9人、どんな人が買うのか気になります。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
シェフさん、こんばんは。
BELLの4輪用はカーボンのだと20万、安めのでも7、8万しますね。
いまいち2輪と何が違うかよくわからなかったんですが、
火災を想定して内装とか耐火素材で作られてると聞いて、
そりゃ高いわけだと思いました。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
チバアヒルさん、こんばんは。
私が被っていた当時のフルフェイスはもうシールドが今のようにホルダーで固定されていたので、
ボタン留めのは被ったことがありませんでした。
慣れないと、被ったままボタン留めたり外したりするのが大変そうです。。。
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

めっちゃくちゃカッコイイじゃないですかwww
*ドムのことではありません(ドムもカコイイですが…)
W6のスタイルにもピッタリ♪
しかし、こんな高額商品を衝動買いできるとは…
運転資金に余裕があるようでウラヤマ(笑)

ではでは…


*あっしもBELLのシール貼ろうかな…
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
私も小さいころからプラモデルは好きでした。
そのうち大きなプラモデル(バイク)に興味が移り、2ストのシリンダーヘッドを外し紙やすりで削ったり。
圧縮比が上がればパワーアップすると思い込んで。アホですね。
そして車に興味が移り、就職は自動車会社のメカニックを目指しました。だが夢は叶わず、現実の厳しさを痛感した次第です。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
ゴリフさん、こんばんは〜
ドムさん、やっと武器装備ですね?ww
凛々しい姿がカッコイイですね!
newメットはWに合いそうですね!
族ヘルっぽい?ってか族ヘル?感が、私も好きですよ!
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
はらぐっちょさん、こんばんは。
夢にまで見た、私の頭が入る族ヘルに出会えましたw
「山城」という族ヘルにもXLサイズが追加されたのですが、店頭には旧モデルのLサイズしか置いてませんでした。
値段も25000円くらいするので、だったらもう思い切ってBELLでいいや、みたいな感じです。

BELLのステッカーがおまけで付いてて、前に被っていたM3Jのときのと合わせてかなり在庫がダブついておりますw
よろしければこんど差し上げます。 1508677286182M.jpg
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
杉さん、こんばんは。
私も昔スズキの2ストバーディー50をバラしましたが、
結局元に戻すことすらできずそのまま廃車になり、現実の厳しさを思い知らされました。
それがトラウマとは大げさですが、以来、機関系は絶対自分では触らないようになり、今に至ります・・・
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
松風さん、こんばんは。
M30も欲しかったんですけど頭の形にまったく合わなかったんですよね。
でも内装はこれと比べたらシンプソンは神に見えると思いますw

ここ5年くらいはメインでアライを使っているのであまりの使い勝手の差に愕然としますが、
この手のは半分やせ我慢で割り切るしかないですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
これで、バイクもZ2すれば完璧♪
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
おっぺけさん、おはようございます。
そして赤いスィングトップにコンバースのハイカットで、
ロックンロールですねw
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
おお!奮発しましたねベル!!~~(^^)。
大切に使ってね~^^)。

プラモ朝から晩まで作ってる方がいるんですね。
完成おめでとうございます!!(^^)。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
これ、ドム?ですよね!これ見たことある子供の時に・・・。
c-2すきです。なぜか可愛い。武器もつとイカツイ!
白いへるめっとは、夜目立つから、イイですよね!
私も、買うのは白です。
では、また
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
きなこさん、こんにちは。
ええ、朝から晩までルービーを飲みながらガンダムを作っている人が
神奈川のほうにいらっしゃると聞き、いても立ってもいられませんでしたw

でも、久しぶりにやったら老眼で手元が全然見えなくなってて焦りました(迫真)
もうダメかもしれません。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
Maxさん、こんにちは。
小1のころどっかで貰った最初のガン消しがドムでした。
テレビではただのやられ役のイメージしかありませんでしたが、
この重厚なデザインは立体化すると映えますね。
  • (0)
  • 返信
taizoさん
ゴリフさん、こんにちわ!
ヘルメット新調、羨ましいですね~!
私のシンプソンも、傷が目立ってきてますが、上からステッカー張って誤魔化す予定。。。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
taizoさん、こんにちは。
ムダ使いにしてはちょっと高すぎましたが、
シンプソンもいい値段しますよね。
ステッカー貼るのがもったいないようなそうでもないような。
キズが付いて年季入ってるくらいのほうが、雰囲気出るかもです。
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
ゴリフさんこんにちはです(^-^)
え?そんなに頭大きく見えませんでしたが?
しかも入園が遅れたって(^◇^)

私もヘルメット購入したのですがヘルメットアドバイザーさんに
サイズが「XS」と言われ、私も入手困難状態になりました。

相変わらずここちゃんカワユイ♪(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
まりこいさん、こんばんは。
頭の肉を少し分けてあげたいですw
3cmくらい移したらお互いちょうどよくなりそうですね。

もう冬毛ですっかり落ち着いたので、抜け毛もなくなりモコモコです。
  • (1)
  • 返信