初めての能登半島一周 一日目

0000082access

プロフィール

誕生日
2月 6日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
茅ヶ崎を中心&京都を追加 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
380件
インプレ投稿件数
61件
MYバイク登録台数
4台
友達
8人
(2)
TOMTOMさん TOMTOMさん   2017年09月11日

初めての能登半島一周 一日目

日記写真
ツーリング期間
2017年09月09日 ~ 2017年09月09日
車種名
HONDA グロム
Myバイク
小さい方
走行距離
516km
都道府県
石川県 福井県 京都府

 能登半島一周を実行しました。ルートは、京都から大津に行き国1,161,8で、メタセコイヤ並木で写真を撮り、国8から305に分岐して、東尋坊を遠くに見(¥500のPをケチった)、R249にて砂浜海岸を走り、能登里山空港付近を通過して輪島に到着です。6時出発、16時輪島でした。道の駅”輪島”の観光案内所に入って、ホテルを紹介して貰い、¥4,500の素泊まり、民宿を紹介されて、即決定。民宿に挨拶により、時間も早いので、そこらの探索の予定で、千枚田を見て帰る予定が、能登半島最先端まで行くことが出来ました。
 また、山車を出すお祭りに当たったようで、数台の山車を見ることも出来ました。海に沈む夕日も見ることが出来、本日の予定を、全てクリアーした感じです。
 食事を済ませ、ビール等を仕入れて宿舎に戻ったのが、19:40でした。バイクの駐輪場所は、なんと、玄関内に入れちゃいなさいと言うことで、ちゃっかり、室内保管となっちゃいました。(ラッキー)
 風呂を済ませ、のんびりと?の内に、夢の中でした。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ロングツーリング  北陸
Chapter 1.

マキノ高原
ここは、琵琶湖の東岸ですが主要なルートみたいです。
ここから、10分の所にメタセコイヤ並木がありました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

500m位ですかね??
なかなかでした。
紅葉するのでその時期と、落葉したときも見物かも。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

2人で記念写真を撮っていたので、盗撮です。
一生の思い出に、拍手です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ここも、松の並木です。結構行けていました。
何処だったかなー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

道の駅 三国 で
ソフトクリーム。
領収書を頼んだら、住所も書いていない計算書でした。
脱税の片棒を担いだのかなー???

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

三国港 駅です。
良い感じでした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

東尋坊??の景観??
バイクの¥500の駐車料金は、ごめんなさいでした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

東尋坊のチョイと先。
離島だそうです。
感じの良い橋。
橋フェチ??

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

昼食は、ここで、並とサラダで¥480でした。
写真は、不要でしょう。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

千里浜で、飛ばしすぎると、ブレ出しました。
オフ車なら、超面白そう。
始まりから、中間付近??の出口まで走りました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

千里浜を出ると、こんな山車が。
????お祭り

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

千枚田とソフトクリーム
おいしかった。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

垂水の滝
だそうです。
チョイとかっこよかった。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

狼煙ですよ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

こんな感じの山車が10基ほど道なり数km範囲に置いてありました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

ひょっとして、夕日が海に沈む所をゲットです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

夕日と夕焼けとGROMです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

玄関先に駐輪して、おやすみなさいです。
明日は、2日目で京都に戻りのこうていです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

夕食を追加します。
¥1,100のエビフライ定食でした。
最近、エビフライが多いみたいです。
ご飯の半分は、残念なことに残してしまいました。
バイクで乗り付けていますので、お酒は無し。
風呂上がりに部屋で飲めるように、ビールとつまみとウイスキーを調達して民宿に戻りました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全6件)

Maxさん
こんばんは
いい天気ですね!
のろし、私好きですね、古い街並みを走りました。
c-17感動的ですね!
カレンダーつくりましょう!
それかパソコンの待ち受け画面!
2日目も楽しみー^-^-
では、また
おっぺけさん
綺麗な夕陽♪

千里浜もまた走りたいなー

メタセコイア並木も行ったんですねー
TOMTOMさん
Maxさん
今回の能登半島は、好天に恵まれました。
ゴジラ岩は、見過ごしちゃいました。
夕日は、刻一刻と変化したので、感動ものでした。
2日目は、帰宿なので、何時ものごとく、写真が少ないような。
TOMTOMさん
おっぺけさん
おはようございます。
千里浜は、実際に走ってみると、結構満足できる所でした。
制限時速が無いので、80km位は出せそうです。
ルート図だと琵琶湖の東岸を走るように表示されちゃいましたが、実際は、西岸のR161の高速道路並みで無料の道を走りました。なので、メタセコイヤ並木がありました。
全般的に、バイクが少ないのかなー??関東ナンバーがかなり居たのにはびっくりでした。
松風 忍さん
TOMTOMさん、こんにちは〜
初日お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ
私も来年は東尋坊を含む福井ツーリング行く予定です!流石に私のバイクでは千里浜海岸は走れないので諦めるますw
c17の夕焼けとグロムの写真は見事ですねd('∀'*)
2日目楽しみにしています!
TOMTOMさん
松風 忍さん
こんにちは
千里浜にバイクは一杯居まして、ハレー・トレーサー・etc.でした。
他のバイクを、特に気にしませんでした。SSが走って居たかどうかは???
忍者の千は居ましたよ。
走った感覚的には、ZX-14Rでも問題なく走れそうでした。
サイドスタンドは、完璧にアウトなので、板を持って行くと良いと思います。
完璧な、砂浜で、濡れた所は、本当にしっかり堅くなっていました。