新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1412248489097M.jpg

のりすけさん

ステータス

日記投稿件数
290件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
74人

九州征服計画(3日目)


本日は、鹿児島のウェビ友である、聖芳どんとデートの日であります。

あ!ニセドカモンの隣は弟のスカブーでありますので、お間違えなきよう(爆)

昨日の作戦会議にて決定した待ち合わせ場所に着いたもののドシャ降りであります;;

聖芳どんの自宅に向かい、車で目的地を目指す事に。

今日の相棒は、NAミラであります!

トコトコと軽快に走行しています。
雨もヘッチャラですねー!

とかやっていると晴れてきたやん@@

川辺ダムで小休止。
目的地である南九州市の知覧へ!

目的地到着!
楽しみですねー!

敷地周辺にはこんなものも。
味が微妙との事なのでスルーします(爆)

裏手の駐車場に停めたので、最初はコレ。

雑木林に堀を作り、小屋を建てて「三角兵舎」なんですと。
レプリカだけどねー;;

この兵舎、爆撃機から場所の特定が困難なんですって。
良く考えられたものです!

三角兵舎内部と聖芳どん(爆)

三角兵舎内のパネル展示 その1。

三角兵舎内のパネル展示 その2。

三角兵舎に転がっていた飛行機の残骸。
えらく朽ちていますな。。。

特攻平和観音が祀られている建屋前にて。

せっかくだし焼香しましょ^^

特攻平和会館に向かう途中、もう退役した航空自衛隊の練習機T3が展示されておりました。

こちらは1式戦闘機「隼」ですね。
レプリカでしょうか。。。

特攻平和会館、正面入口。
いざ潜入!!!

館内は撮影が禁止されておりますが、これ1枚だけ許して下さい@@

1929年製750ccハーレーダビットソン サイドバルブ。

メチャクチャ神々しいですね!!!

館内をじっくり見た後は、ソフトクリームで小休止。

聖芳どんはワサビ。。。では無く抹茶ソフト(爆)
オイラはソーダソフト。

ラムネの粒がイイですな!!!

場所を移して、昼メシを戴きます。

前々回の日記で、パチbusa氏が「カツ丼」のキーワードが残されていたので、釣られてみました(爆)

大盛りカツ丼+かけそばを注文。

で、当然こうなる(爆)

一旦聖芳どんの自宅に戻り、雨もあがっているので走るとしましょう!

ガンマで出撃でありますな!!!

小1時間ほど走り、「藺牟田池」に到着。

程なくして、聖芳どんのお弟子さん(?)も合流。

はじめましてー!!!

しばしダベリング後、解散。

いやー楽しかった!
また参りましょう!!!

おしまい

コメント(全26件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
かつ丼なら私も今日久々に食べれましたよー(笑)さらに
お蕎麦までは無理でしたけど^^; それにしても夏バテ知らず
で元気ですねー^^

聖芳さんとも一緒に走れて楽しい1日となりましたねー^^
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
このハーレーは、レストアして走らせてあげたいですね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~

戦争関係のとこは無理。

行ったら泣いちゃうもん(ーー;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
車で走るから晴れるんですよ
どっちが雨男?
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
昨日はお疲れ様でした!
生憎の雨でしたが一緒にツーリングも出来て楽しかったです(^^)

特攻基地を見に行ってもメカ的なコトに興味を示す辺りが私達でしたねww

機会あればまた帰省ツーリングしましょう!
その前に今度は私が兵庫ですね(^^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
知覧に行くと特攻記念会館で悲しくなるので、今度は武家屋敷に行って見ましょう!
私も行ったことはないんですけどねぇ~(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
Chap.16は四式戦闘機「疾風」のホンモノですね。

飛行できる機体で昭和50年ころ日本に里帰りしてから、所有者を転々としてメンテ放置されて飛べない疾風になったものですね。(v_v)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
聖芳さんとのまさかのドライブ
お疲れ様でした。

知覧にあった飛燕が修復されて
昨年神戸で公開され、
来年から各務原の航空宇宙科学博物館で公開ですね。

そういえば、河口湖自動車博物館の隼も
修復完了したとか。
さて、いつ行こうかな(^^)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
のりすけさんの実家の倉庫は広いですね~。奥のは冷蔵の貯米機でしょうか?

ハーレーと隼の大きさの対比がおもしろい!(^o^)

特攻平和会館ってのりすけさんは初めてなんですか?
あまりに近いと行ったことがないってアルアルなんでしょうか!
  • (0)
  • 返信
シロンさん
蕎麦にカツ丼…よく食べれますね。
  • (0)
  • 返信
GFさん
知覧には行ってみたいです(^_^)/
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
戦争の爪痕巡りでしたか~(^^ゞ

車で回った後にバイクも乗るなんて・・・
カツ丼大盛り+かけそば・・・
やっぱ勢いありますね~(笑)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
パチbusaさん、コメどもです。

少し回復されました???
そちらも元気一杯遊びまくって下さいね!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
黒コアラさん、コメどもです。

うん。オイラもそう思います。
旧車好きには垂涎モノであります!
できればワンオフ部品でオリジナルの状態で。。。

あーあ 宝クジ当たらんかなー!(爆)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
毎日さん、コメどもです。

貴殿はこう行ったネタは苦手でありますか。。。
貴重な資料を読み漁り、当時のテクノロジーに思いを馳せる良い時間でしたよ^^
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
軽量化さん、コメどもです。

雨男。。。
何たる非科学的な。。。(爆)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
聖芳どん、コメあいがたしたー

こっちさい来っときにゃ大歓迎させっもろでなー!
覚悟しちょきやんせ!!!
ってないが???(爆)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
KAZUさん、コメどもです。

お涙頂戴なものは感じませんでしたので、写真撮影禁止が残念でなりません!
気楽に見学がエエかと思うです^^
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
チバアヒルさん、コメどもです。

米軍の手が入っておりますので、なんだか残念な気もしますが、まーしゃーないですねー;;
航空祭とかで目玉となる事間違いなしなので、完璧に修復して頂きたいものであります!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
moriさん、コメどもです。

旧車好きだけに、このような機体も自然に大好きとなりますね!
構造や当時のテクノロジーに感服するばかり。
是非一度目にしていただきとうございます!!!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
1ビットさん、コメどもです。

荒れ放題のガレージが勿体無いですよね。。。
って、冷蔵庫が気になりますか!
ご指摘通り、貯米機でありますよ^^

特攻平和会館はオイラ初体験です。
地元だっただけに、すぐ行けるしーとタカをくくっていたら、結局行けず終いで;;
鹿屋にも行かなきゃねー!!!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
シロンさん、コメどもです。

ま、腹が減っては戦はできぬと申しまして。。。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
GFさん、コメどもです。

おー是非是非いらして下さいな!
お供させていただきますよー
ってブラック会社次第ですけど。。。(爆)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
たかぴーさん、コメどもです。

せっかくの帰省ですからねー!
時間が惜しいであります!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
雨で車での移動となったんですね!
でも車なら話しながら行けるので、それはそれで良かったのでは?(^^♪

雨も上がり、ツーリングも出来て良かったですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
あhideoさん、コメどもです。

雨なら雨で機転を利かせての行動でありましたね。
流石は聖芳どん!!!

この日も満喫させていただきました!
  • (1)
  • 返信