新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1692449426135M.jpg

poisonousさん

ステータス

日記投稿件数
883件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
5人

茶ミーティング


今年も来た.

何とか試乗券は手に入れたが,毎年待ちの列が長くなってる気がする.MT10なんて少なくとも午前はもう無理だな.やはり一番人気か.

ようやく次.
ストリートトリプルRSで約1時間待ちか.

その後,TMAXに乗って午前は終了.

お昼です.


【追記】
後で調べたのだが,この『ビストロ ヒルマン』さんは浜松のレストランとのこと.オーナーシェフさんはドゥカティ浜松の店長もされていた(いる?)とか.いつかお店の方にも行ってみたいね.

こういうとこでパスタ食べられると思わなんだ.しかも冷製.

午後の部が始まりほどなくして...

やはりあかんかった.他の試乗は諦めてガン待ちが必要だったか.


試乗の感想は後程まとめて.

日を跨いでしまったが,試乗の感想をば.


まずストリートトリプルRS.
先日のオートプラネット名古屋での市場でも好感の持てたモデル.10分程度の市街地走行でも感じられたのだからこのクローズドコースでの試乗は楽しみだった.
結果はやはり期待通りでとてもバランスのとれたお利口ちゃん...だから眼鏡顔なのか?車重や足付き性等も誰にでも薦められるバイクだと思う.この特徴的な外観を除けば.

午前の2台目はTMAX.

こちらも乗ってて楽しいバイク.さすがにMT車のようなダイレクト感は無いが,後からびょーんと伸びてくる感覚は,それはそれで面白いかも.そして歴代TMAXがそうだったように,スクータとは思えない操安性.先ほどのダイレクト感の無さはここではプラスになっていて,臆すること無くグイグイ開けて走ることができる.

ただ...足付き性悪...
車格上仕方のないこととはいえ,初めシートに座った(と思った)時,やけにシートが固いのでよく見たらシートの前に設置されてるフュエルリッド/シートのスイッチの上に座ってた.自分の体格で普通に跨いで座ろうとすると自然とここに来るのだが...
改めて腰を後ろにずらしてシートに座ってみると,もうぜんぜん足届かない.うーん...走ってさえいれば全然気にならないけど...


午前はここ迄.

午後の1台目はR1200RS.
以前にDATZ浜松で試乗させてもらったことがある.やはりそこで好感触だったので選択.実はこの時,隣のMT10の列に並ぶかどうか悩んだ.その結果は先述の通り.

午前のTMAXもそうだが,本来こういうクローズドコースを走る目的のバイクではないと思う.だが,そのポテンシャルは充分にある.もちろんガチでSSに勝負を挑めるわけではないがかなりレーシーな走りはできる.むしろSSよりもある意味お手軽に感じれるかも.
やっぱり車重はあるね.でも乗ってしまえば1200cc水平対向エンジンのトルクの味付けがそんなことは感じさせない.見かけより足つきが良いのも,長距離による疲労時には効果大.まぁ,こいつならそんな疲労を感じることも無いのかも知れないが.

午後の2台目のDUKE125.
先のRS1200Rの試乗を終えた時点でMT10の受付はストップ.後は消化試合となったのであまり混んでないところを狙った.とはいえ,これはこれで充分楽しめたけどね.
やはりブン回して乗るのが楽しい,というか,そうして乗るしかないというのか,でも,それでも充分楽しいと.高速乗る必要が無いなら大型不要論も,そりゃあるわな.

最後はNMAX(155cc).
もう並ばなくても乗れるモデルの中からチョイス.他にはKYMCOのスクータとかもあったけど,まぁ,それなら...てことで.
んー...悪くないっていうか,TMAXは別物としてスクータでここまでする必要あるんかな.ましてや155cc.まぁ,グローバルモデルだっていうし,日本はどっちかというとガラパゴスだからそう思うのかもね.


ってことで試乗の感想は以上.
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)