新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

かいぱさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

オフロードって楽しい!


昨年夏、突然思い立ち、オフロードを始めました。

と言っても、アラフィフな人達なので、早く走るつもりは毛頭なく
・楽しんで走る
・ケガをしない(したくない)←長く続けたいので

自宅周辺にタップリ林道はあるのですが、いろいろなトラブルが怖いので、未経験。
モトクロスは、おっかなくて、全然ムリ。(ジャンプするバイクが降ってくるんですよねぇ←イメージ)
というわけで、己と戦う(らしい?)エンデューロをやろうととりあえず走行会に参加しました。

持参する装備も、全くわからず、バイク屋のいうとおり、テントを始めとしたピット用品ちっくなものも、購入。

フリーの走行会だったのですが、とにかく要領わからず。(注:運営が悪いわけでは、ございません)

軽トラ、ここに停めていいの?
テントって車の横?後ろ?に設営?

どこからスタート?
どっち回り?
ウッズ??
シングルトラック??
後ろから人が来たけど、避ける場所がないよ~(怖)。
ストレート! なのに、後輪ズルズルしてるぅ。← 実は傾斜がついてた
ダウンヒル、ヒルクライム、転倒しかイメージできないぃ!!!
(すり鉢状のトコだったので、蟻地獄イメージ)

なんとか1周するも、息絶え絶え。

キャメルバッグの他に、オニギリも背負いたい。
転倒して、日本むかし話のような、ひらべったいオニギリになる可能性大だけど。

ですが、一日終わってみたら、ヘタクソなりに走れるもんで。
キャメルバッグで、走行中溺れそうになったのは、ナイショです。

翌朝の金縛りに思えた全身筋肉痛では、階段を下りるときに
「手すり、つけといて良かった」と初めて思いました。

わずか20馬力のバイクを扱えない自分をふがいなく思いつつ、乗れるようになってやるーと思うと、
楽しくて仕方がありません。

いつかは、2ストのバイクでパリンパリンと走りたいものです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

タケ無限NSR50さん
初コメ失礼します。

自分も、20代前半までモトクロスとエンデューロやっていたので、懐かしく思いながら読ませていただきました。

オフロード、楽しいですよね(*^^*)

これからも、怪我無く楽しんで下さい。
  • (0)
  • 返信
かいぱさん
無限@NSR50さま

コメントありがとうございます。
懐かしくお読みいただいたということは、
誰しもが通る道なのでしょうか。

30年以上もバイクに乗ってきましたが、ホントに初めてづくしで、
戸惑いながらも新鮮な気持ちが、心地よいです。

安全第一で、マイペースで出来るだけ長く続けたいと思います。
  • (0)
  • 返信