新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

no_cover.gif
1369046430307M.jpg

のすけさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
90件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

GWツーリング後のオイル交換!

車種名
DUCATI HYPERMOTARD796
Myバイク
HYPERMOTARD796 [ハイパーモタード]

GWの紀伊半島ツーリングでだいぶ距離を走ってしまいましたのでオイル交換することにしました。
ちなみに前回のオイル交換から4100km後となります。
今回はオイルフィルターも交換するため外しました。

それにしてもDUCATIは走れば走るほどドレンボルトの磁石についてくる鉄粉の量が減っていきます。
只今、ODO:65,400kmですが、鉄粉はほとんど付いていませんでした。

この距離になってもエンジンは絶好調です!

新品のDUCATI純正オイルフィルターを装着する前に、中にオイルを入れておきます。
入れ過ぎると取り付け時にこぼれてえらいことになりますので、ほどほどが肝心です。

ドレンワッシャーを新品にしてドレンボルトを規定トルクで締めます。

今回のオイルは、Webikeのモニターに当選したJX日鉱のBLACK MARKER 10W-40の残り1L位にカストロールのPOWER1 Racing 4T 10W-50を2L強を加えます。

オイルレベルを合わせて完了!

試走は今度の週末かな~ 試走後にもう一度オイルレベルを確認すれば完璧です。

これでまたツーリングに行きたくなってきますね!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)