新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

いちご大福ならぬ、みかん大福


こんな大福発見!!。
その名も「みかん大福」です。

和歌山産のみかんを白餡で包みこんだ大福です。
みかんの酸味と白餡の甘さがマッチィングして、
とても美味しかったです。(日本酒と合いそうです。)
大福はとても柔らかくて、
優しく掴まないと潰れてしまうぐらいです。
初めての味と食感に感激でした。(´▽`*)

ごちそうさまでした。(*^^*)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

taishiさん
いちご大福が登場したウン十年前は驚いたものです。
恐る恐る食べたら美味かったと!(笑)

ミカンは小田原でも産地ですが、大福化は聞いたことなかったです!♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
たいゾーさん、おはようございます
イイですねースイーツ系
今日は、ホットケーキの日
(1月25日)
明日は、仕事ー
明後日は、チバツーリング
次も、休みー
今週は6日休みですー
年末と正月仕事だったからなー
では、また
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
みかん大福!
食感が独特ですよね

今週末は大福買いに角八行こうかなぁー
  • (0)
  • 返信
杉さん
たいゾーさん おはようございます
歳をとったら甘いものは食べなくなりましたが、いちご大福だけは好きでして見かけると買ってしまいます。
独特な甘みと酸味が何んともいえなくいい感じです。
いちごの代わりに紀州みかんを入れるとはアイディアですね。いちごもみかんも酸味があるので大福として成立するのでしょう。
今度みかけたら即買いです。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
熊本のいきなり団子もよろしくね♪
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
たいゾーさん、こんばんは♪
また、おいしそうなスイーツ見つけましたね(笑)
大きさわからないけど、中に入っているのはキンカンかな
いちど食べてみたいですね♪
ではでは…
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
taishiさん、こんばんは。

こいつも、驚く美味しさですよ。(*^^*)
見つけたら是非お試しあれ。(^O^)/
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、どうもです。
今日はラーメンと餃子の日でしたね(笑)
最高に美味かったです。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。

この食感は絶妙ですよね。
あと引く美味しさでした。

今度は大人買いしますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、こんばんは。

これはアイデア商品と思います。
いちご大福も美味しいですが、
自分はみかん大福の方が好きかも。

ほんと美味しかったです。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
毎日CBさん、こんばんは。
了解です。(^^♪

ところで、
アンコの下の物体はサツマイモですか?(・□・;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
はらぐっちょさん、どうもです。

オイラにとって、これは今年一番の大発見ですよ。(^O^)/
「大きさは」と言うと、
中のみかんは少々小さめですが、
大福としては、大きい方だと思います。
マジで、また食べたいです。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
たいゾーさんこんばんはです(^-^)
今日はお疲れ様でした!お会い出来て本当に良かったですヾ(≧▽≦)ノ
MAXさんに感謝です!(=^・^=)
みかん大福・・・白餡とミカンの酸味のハーモニー・・・
いや間違いないでしょ!( *´艸`)
ちょっと甘めの日本酒「ひめぜん」と相性バッチリかもですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ
あたしですww

甘くないから10個くらいはいけそうですかっ?
うふふ♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
まりたんこいたんさん、
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
是非、みかん大福で一杯やってみたいですね。(*^^*)
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
SARAH沙羅さん、おはです。

「みかん大福」10個は行けそうかも。( ̄▽ ̄)

「雪見だいふく」だったら、
間違いなく10個は行けますね。(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
Yes!
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
毎日CBさん、どうもです。

家のカミさんサツマイモ大好きなんですよ、
これ見たら飛びついて、爆買い間違いないです(笑)
  • (0)
  • 返信