新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1463579874584M.jpg

nnmさん

ステータス

日記投稿件数
111件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
9人

奴らと喜多方へ ラーメンツアーと

走行距離
111km

「ドーモ、ミナ=サン、赤鬼ではない人です」

…めんどくさい事になるので普通にレポートします。


本日は6時に自宅を出発
気温1度の中、国道を車でぬるく北上しTOMさんのお家へ向かいます
そこでげんまタクシーできたきつね氏と合流地点の阿賀の里
この度お初になる「青野菜」さんが参加

この5人で一路喜多方へラーメンを探しに行くのですが

さて?

集合場所 阿賀の里

まず集合直後から卑猥写真の撮影を始める
「セクハラエロきつね」のいつもの行動をご覧いただきましょう

なんかもう慣れたって人も今一度ご確認くださいw

きたきつね氏の車に乗り合わせ
喜多方を目指しますが

普段我々林道ライダーは観光地慣れしていません
林道には詳しいのですが
この道のり何処に何があるのか把握が曖昧なのです

時間に余裕があるので国道49号線から離れ県道に
文字通りの寄り道です

霧のかかった競艇場で休憩
自分もいつかボートやってみたい
気持ちよさそうです
(今日はやりません)

さて喜多方ラーメンと言えば行列ですね

有名店になれば1時間程度は並ばないと食べられない事が多々あります

この寒い中お年寄り達を並ばせるのも酷なので
自分が知る中で有名店で並んでいても暖を取りながら待てる
はせ川を選びました。
土日はメニューが黒はせ川

まあチャーシュー3本乗せが食べたかったんですけどね!

ラーメン画像はトップにあるので省略

チャーシューがたくさん乗ってても
しつこく感じないあっさりスープ
時々ふいに食べたくなるラーメンの一つでもあります。

ラーメンを堪能した後は

きたきつね氏が通過するだけで
まだ立ち寄った事が無いというので
柳津の町中観光となりました

腹ごなしの階段上り健康的ですね

おや?先ほどラーメン食べたばかりなのに?

味噌田楽など召し上がってる人がいますよ?

私とても胃が受け付けませんのでパスです

美味しそうではありますが

おい、誰だレッドブルとかいう奴は
というか俺にまたがれとか言ってるし

やめなさいよ

こっちが本物です

触られるとこだけテカテカです

お土産のあわまんじゅうを買って帰ります

あわまんじゅうは、すぐに固くなるので
出来立てをいただくのがホントは良いのですが
帰宅したらレンジでチンですね

さて観光の次は温泉です

実は個人的にこっちがメインだったりします

以前訪れた西山温泉
今度はあの老沢温泉旅館に立ち寄り湯

以前からこちらも訪れたかったので
このチャンスは逃せませんでした。

玄関から宿のおばあちゃんに声をかけます
地域柄なのか商売気が感じられません

でも田舎の落ち着いた雰囲気なので自分は大好きです

肝心な温泉の卑猥画像?はきっときたきつね氏が投稿するでしょうw

そういえば柳津で若い女性陣が足湯に浸かってた所見て今入れば混浴だぜ?
とか言ってた人が居ますが
こちらの温泉は正真正銘の混浴です

せっかく西山温泉まで来たので

地熱発電所にも行ってきました
自分はこれで3回目ですがね

PR館の中に入ると自分が良く知ってる物が展示されてますが
ここでは言及しません

いろいろ観光も楽しんだ今回のツアー
車での乗り合いの旅も楽しいモノですね

というかオフ車メンバーだと観光とかあまり縁が無いですよね
キャンプとかやる事多くなるので

帰りの阿賀の里で鮎の塩焼きを貪るきたきつね氏
ほかにも玉こんにゃくやフランクフルトなど頬張るTOMさん、げんまさん、青野菜さん
みんな良く食べるなあ?
自分が小食なのが良く分かった旅でもありました。

鮎と言えば、TOMさんには家にあった大量の冷凍鮎を押し付けてしまったのですが…
迷惑にならなかったでしょうか?

酒はありませんでしたがお寺参りと温泉で
厄を落としたという事でプチ忘年会ですね

そしておそらくこれで年内のイベントは終了です
来年もなにか企画しましょ
今度はもっとゆっくり出来る感じで


おっと、個人的にはまだ年内温泉へ行きますよ

コメント(全14件)

no_photo.jpg
Maxさん
nnmさん、はじめましてMaxと申します
ラーメンのいい香りがしてきたので、飛び込みました。
温泉が、行ってみたいです。(来年ですが・・)
柳津の町中観光必ず行きます。
では、また
  • (0)
  • 返信
nnmさん
ドーモ。Max=サン。キタキツネスレイヤーです
キタカタ=ラーメンは見事なワザマエ!。
思わずハイクを詠むところでした

来年はMax=サン。の見事なワザマエ!を林道で披露して下さい
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
まじっすか!
      /つ_∧
 /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
 |( ゚д゚)ヽ ⊂ニ)
 ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄\/___/
あ。いや、すみません
あわまんじゅうが大好きなもので…(;´д`)
自分奴隷の身なので、なかなか参加できずで…楽しげですね(笑)
奴隷解放された時にお時間合えば是非に…
阿賀の里くらいはいけたのかなぁ…(;´д`)イミネー
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
nnmさん、こんにちは
林道は、舗装しか走ったことないので、
プロの皆様には迷惑をかけそうで、不安です。
車のバックは苦手ですが、バイクのバック【迂回】は得意です。
腰抜けMaxですから・・・。
技はないです。ご指導おねがします。
では、また
  • (0)
  • 返信
パンダさん
nnmさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

酒が無いのは残念でしたが、観て食べて、温泉につかってと、
良い忘年会だったようでなによりです。v(。^ω^。)v

喜多方ラーメンと言うと、個人的にチャーシューが凄い!と言う
イメージがあるんですが、ここのもまた凄いですね~。Σ(・ω・;)オオッ!
機会があれば行ってみたいです。少し調べたんですが、松山店で
合ってますか?

4の写真、良いですね~。
右側の木の辺りの、ボカシかたとか目を惹きました。
お寺の作りも良い感じですね~。(。ゝω・)b
  • (0)
  • 返信
Refさん
nnmさん、こんばんわ。

幹事、ご苦労様でした。
個性的な面々も、バイクが無いと、ただの中年おじさんの一行ですからね!
(老年の私より扱い易いかな?)
  • (0)
  • 返信
nnmさん
ドーモ。本田エプ朗=サン nnmです
あわまんじゅう 何件かお店はありますが
このお店の餡子は手作りらしいです優しい味がしますよ

私も忙しいですが、今の仕事が好きなので会社に行くのが苦にはなりません。
  • (0)
  • 返信
nnmさん
ドーモ。Max=サン コンバンハnnmです。
バイクはバックしません
落ちたりはします
  • (0)
  • 返信
nnmさん
アイエエエエ! パンダ!? パンダさんナンデ!
いい加減忍殺語面倒になってきた

喜多方ラーメンは確かにチャーシュー麺を注文すると
チャーシューが多めに感じますが全体的にスープがあっさりなので
気にならないくらいぺろりと食べられますよ
食堂はせ川松山店は喜多方の街外れの方になります、上のマップにある通りです

画像については、ウェビックだとあんまり見栄えがしないですが…
ボケはレンズ特性ですので開放側だともっとグルグルします。
  • (0)
  • 返信
nnmさん
Refereeさん
幹事と言っても運転はきたきつね氏でしたのでかなり楽させてもらいました

バイクの乗らないときは温泉に行ったりしてますので
自分もかなりのお年寄りの一人ですよw
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、トップ画像見て「チャーシューでかっ!」って思わず叫んじゃいました。

「はせ川」さん、頭脳にインプットしておきます。
来春には三春の滝桜に行きたいので、出来れば寄りたいですね。

私の会津行きは100%観光目的なので、地熱発電所は行ってみたいです。
あと3年前に行った「伊佐須美神社」、あそこは改めて会津一之宮として御朱印をもらいに行きたいですね。

卑猥な方(笑)!の日記にも期待したいです。
  • (0)
  • 返信
nnmさん
ゆうあいさんこんばんは
チャーシューはこれで通常営業ですw
1本150円で3本まで乗せられます おすすめします

地熱発電所のPR館は無料で入れます
発電所内部の見学は予約が必要になります
そして是非近くの西山温泉を堪能してください
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。温泉ツアーお疲れさんでした。
「セクハラエロきつね」:ダウト!そんな風評はひらりとかわす俺ですよ。
トランポにばっかり使っていたデリカを、久しぶりに人員輸送バージョンにしたよ。って、それが本来フツーの状態なんだけどね。たぶん、近いうちに再びトランポに戻すと思うけど。
今回の日記のジャンル、「グルメ?ミーティング?イベント?」どれなんだか悩んだけど、それだけいろんな要素があって楽しかったよ。
  • (0)
  • 返信
nnmさん
セクハラエロきつね=サン

運転お疲れさんでした
まあ普通デリカD5にバイクは積まんわなあ
日記のカテゴリに温泉という項目が欲しいのと画像が小さくてイマイチ使いにくんだよねこの日記

来年はどんなイベントが出来るか楽しみだね
バイク買うし
  • (0)
  • 返信