新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

1464179937546M.jpg

うゆりんさん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
9人

雨と濃霧の中「ちょっとDE耐」参戦記。


「ちょっとDE耐」に、先週末参戦してきました♪
今回も犬猫にはお留守番してもらいました>w<

ちょっとDe耐は3時間半、De耐の半分しか走れません。
それなのに、De耐のエントリー費は5万円で
ちょっとDe耐は3万6千円。。。割高ですねw

ミニバイクでもてぎのロードコースを走れるレースはなかなかありません。
なので、De耐とちょっとDe耐は毎回参戦したいですw

まじかよw
レース中ずっと雨になるんじゃんw

でも、雨の中で走る機会滅多にないし、
これを走れば、俺はもっと速くなるな♪

でも、ドライの何秒遅れで走れるんだろうか。。。w

11/18(金) の ちょっとDe耐前日走行練習。

De耐の時にはいっぱい走れたから、期待してたのに。。。
30分二本しかないなんてwそれなのに、ほぼ1日拘束されるとわ>w<

二人ともベスト更新して、調子も上がってきたのに、明日は雨か。。w
サーキットをたまに走り始めたのが1年前?くらい???
ようやく3分を切ることができたw
余裕を持って走れてるので、タイムを縮めようと思ったら
まだまだいけそうな気がする♪♪♪

まったりとした雰囲気でゆったりした1日になるはずだったのに。。

なぜか分からないけど、ツナギ着たままオイル交換w
車検の後は車両保管になってしまうかと思ってたので、
車検に向けて大急ぎで頑張ってたのに、
車両保管もないし、内容としても結構テキトーだったようなw

そんなこんなでピットで作業してる間に
嫁が参加受付にグリッド抽選までしてきてくれたw

3グループある内の最初のグループで25番!
25/118 みたいなグリッドをゲット!!

車検の指摘事項は、まぁ、なんとか。。。まぁ、いいかw

練習走行で右足のブーツスライダーが削れて脱落してるww
装備品検査で指摘されるのも嫌だし、何よりも時間が空きすぎで。。。
ボスコモトが宇都宮にあるから買いに行っちゃおう^w^

カインズでブーツ修理(装備品検査を通過するためにw)のを買って
一番搾りの『栃木づくり』24缶セットを購入!!
帰宅したらうまいビールを飲んですぐに寝る準備まで終了w

ラーメンうまかった。
ただでさえ NSF よりも重量あるし、本番には少しでも軽くしておきたいので
替え玉は、バリカタ1つ赤バリカタ1つだけで抑えました。


。。。あ、餃子も食べてたwwww

装備品検査も無事?w?に終わり、後は帰るだけ。
De耐の時には前日からガレージ内はいっぱいだったのに
前日の走行枠が少ないからか、ガランとしてましたw

11/19(土)

やっぱり雨w
まぁ、なるようにしかならんですなw

座った時にいきなり濡れるのは嫌なのでタオルをかけて。。。
って、この雨じゃ関係ないな^^;

De耐では2回もエンストを経験したので、
スタート時にバイクを持っててくれる人とちょっと調整w
雨なので、バイクまでダッシュするとバイクの横で転けそうなので
結構ゆったり走ったら1グループの真ん中くらいにはなれたかな?w?
エンストすることなく、まずまずのスタートを切ることができました♪

スタートも良く、ペースも上がっていったと思っていましたが
3周目のビクトリーコーナーで転倒>w<
バイクもライダーも問題ないので、オフィシャルにOKもらってすぐにコース復帰。
すぐにと言いつつも、転倒してからは安全な場所へ移動しなくてはいけないので、
グラベルでバイクを押しながら猛ダッシュして、安全なところへ移動してから
エンジン再始動とブレーキチェックをして、コースへ復帰しました。

復帰後の2周目、今度は3コーナーで転倒。。。再出走から5分後です^^;
バイクを起こしてオフィシャルに助けてもらいながらグラベルでバイクを押して---
って、メットのシールド曇りすぎて、何も見えないw


オ「カラーコーンの方に行きましょう!」
う「(なんとなくそれっぽい色がぼんやりと見えるな、よし、右だ!)」
オ「ハンドル左に切ってください!w」
う「すみませんw」
そんなやり取りを繰り返しwなんとか退避エリアへ到着。
転倒時にキャブから微少なガソリン漏れがあったけど問題ない!
(オフィシャルの人達でチェックしてくれましたが、曇ってて見えなかったw)
レバー類が曲がってたりで走りにくいし、シフトがフレームに干渉するかも?


11周目から19周目までセーフティーカーが入り、40分近い隊列走行。。
このタイミングでレバー類の調整のため、一度ピットへ戻る。
仲間がトンカントンカン、なんとかしてくれて、だいぶ良くなりました♪

セーフティーカーが入っての走行は、参加台数が多いこともあり、
直線でばらけて、何箇所かのコーナーでは止まりそうな速度になるのを繰り返し
体も大して動かさないので、どんどん寒くなり、まさに苦行wwww
濃霧のひどい時はフラッグやシグナルもだいぶ見にくい状態で^^;
セーフティーカー出てるのに、転倒してる参加者もだいぶいたようですw

監督の指示により、SC 解除の1周走って、ライダー交代。
ようやく苦行から解放されましたw
バイクを降りて体動かしたら、直ぐに体があったまりました。

ライダー交代後は でるふぃ が予定時間の1時間を少し超えるくらい走って交代。
転倒もなく、無事に帰ってきました。

交代後数周すると、トラックコンディションも回復してきて、
自分のタイムも転倒前のペースに近くなってきた。
よーし、行くぞーーー、何て思ってたら。。。

2コーナーの途中で異変に気付き、3コーナーの辺りの渋滞を発見。
「あ、またセーフティーカー入ってるw」
「せっかくペース上がってきたのに、残りの30分先導で終わりか??」

え?終わってるw


レース後、どんどん霧が濃く、深くなっていきました。
帰宅する際も車でトロトロ、ゆっくり走るしかない感じでした^^;

ツナギのまま帰ってきて、風呂の湯を張ってる間に
無事に帰宅したので乾杯と反省会w
久しぶりの日本酒だ♪

翌日にリザルトを撮影して関係者へ送信。

全体の80位くらいで、NSFクラスの 17/18 位でした。

リザルト撮影してたら、リザルトの上に陣取って、
早く散歩に連れて行けとアピールされましたw
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

おっぺけさん
雨の中の決勝、ある意味貴重な体験ですねー♪

留守番のワンちゃん、猫ちゃん
仲がよろしいようで(^ ^)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
割と見たことのある写真なのに、内容は苛酷ですね。
そこらへんでジムとかボールが爆発してる光景が浮かびますが、
生きのびることが出来てなによりでした。

私は現在NSFの乾燥重量と同じくらいをキープしています。
  • (1)
  • 返信
うゆりんさん
>おっぺけさん
ども!ほんと、雨で早く走ろうとする経験はなかなかできないので
今回のレースは貴重な経験ができました♪

ちょっと De耐 はゲストパスが少なくて、ご連絡できませんでしたが、
De耐 の時にはパスをお渡ししますので、応援に来ていただければと!
百里の航空祭であれだけ飛んでる飛行機を撮影できるのですから、
コースの色々なとこで色んなバイクを撮影するのも面白いと思います^w^b

犬猫、寒くなると特にくっついてることが多いです♪
  • (0)
  • 返信
うゆりんさん
>ゴリフさん
ソロモンでビグ・ザムに惨殺されてるジムとボールの大群のように、
コースサイドには再出走するためにバイクを押す人や再出走を諦めたバイク達の屍が。。。死屍累々とww
ア・バオ・ア・クーのカイのように、「こういう時は、臆病なくらいで丁度いいのよね」
って感じで走れたらカッコ良いんですけどもw

最近の重量は NSF のドライとウェットの間を行ったり来たりしてると思いますw

ゴリフさんも来年の De耐、タイミング合いましたら、ぜひ来てください♪
楽しみにしてます^w^b
  • (0)
  • 返信