新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000100access

no_cover.gif
1468409403814M.jpg

HoPeさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

転倒対策 自作マフラーリアカバーガード


2016/7/31
とりあえず、ステップバーは赤ヘルおじさんで注文しました。マフラーリアカバーは金額が4000円近くするので注文しませんでした。耐熱塗料を塗ろうかとも思いましたが、再度転倒すれば同じことです。どうせ、傷が付いたのだからガードになるものを付ける事にしました。
自宅にあるもので、探していると丁度良さそうな材料が見つかりました。それは、ドアノブを付ける際にドア枠側に取り付ける金具です。材質はステンレスだし取り付け用の穴もあるし、現物合わせしたところジャストサイズでした。これを、ヤスリで余分なところを擦り落とし、カバーの曲面に合わせて徐々に曲げて加工しました。
思ったよりもおかしくない仕上がりになりました。少々、不細工なのはご愛敬です。費用総額はネジ代156円でした。節約した分は、土用の日の鰻代に代わりました。スーパーで焼き立てだったので美味かったです。

裏側こんな具合です。

何気に見ていると見逃しそうな感じで、思ったよりも違和感がありません。
後日、ステップバーも取り付けて修理は完了しました。裏側のバンクセンサーは取り付けませんでした。ステップバーが下側に折れるのを防止するのと、付いていてもそれ程、機能しませんから。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)