新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

no_cover.gif
1468409403814M.jpg

HoPeさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

立ちごけ


2016/7/30
レーシングスタンドを掛けようとしたところ、掛け損ねて転倒させてしまいました。転倒させるのは約8年ぶりです。疲れが溜まっていたため力が入らなかったのと、油断してしまったせいです。改めて、バイクに接するときは真剣で無ければならないと実感しました。
幸いカウル等の外装は、予め装着したスライダーで守られました。しかし、ステップバーがあっけなく折れてしまいました。これは、転倒の際、ステップバーに付いている、バンクセンサーが地面に接触して、下向きに力が掛り、ステップが跳ね上がらずに折れてしまったためです。バンクセンサーは取り外した方が良いことが解りました。更に点検すると、マフラーのリアカバーに傷が入り、また、方向指示器の先端の僅かに傷が付いていました。しかし、こんな事ではめげません。これからどの様にするかを考える方が楽しくなります。

ステップバーはあっけなくポッキリ。軽さを追求したせいか弱いです。

方向指示器にも少々傷がつきました。ここには何か貼り付けたいと思っていたところです。傷防止や、すり抜けしたときに万が一相手側を擦っても傷が付かない様にするためです。その内、探したいと思っています。

マフラーカバーにも傷がつきました。でも、お蔭でどこが接地するのか解りました。それにしても、流石メーカーですね。ちゃんと交換できるパーツが接地する様に設計されていました。謂わば、これもマフラーガードと言えなくもないです。でも、税込3,880円します。昼飯代の何日分でしょうか。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)