新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000120access

1390818791253M.jpg

中(ちゅう)さん

ステータス

日記投稿件数
362件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
43人

還暦旅行


6月8日

定年を迎えて二週間のリフレッシュ休暇をもらい嫁さんと旅に出ました。
福岡空港でSQ655便に乗り込む前です。

これから滑走路に移動してシンガポールへ飛び立ちます。

6時間弱でチャンギ空港に到着です。禁煙辛かった!
ホテルの窓から見える景色です。中央の白い建物群は何か分かりません。(^_^;)

17時半にホテルに着いてからはフリーです。近くを散策しました。
遠くに見えるのは有名なマリーナ・ベイ・サンズで屋上の船の形が特徴です。

マリーナ湾に着きました。
やっぱ凄い!

おお~!

湾を右に回り込むとマーライオンを見れます。
暗くなったら行きます。

夕食は屋台で食べました。
時間は6時45分です。日の入りは7時15分で日の出も7時15分です。

チキンラーメンと焼き鳥です。
日本のラーメンの感覚は捨てないとダメです。味は甘めでカレーの隠し味、串も甘くてカレー風味です。
他にも食べましたが味付けは濃いめです。全てにカレー味がつきまといます。

7時半 観光客で一杯です。

夜のマリーナ・ベイ・サンズは素晴らしい!
左の観覧車は世界最大で直径160mです。

マリーナ・ベイ・サンズの右側にはマーライオンが水を吐き出しています。

水を飲んでみました。

汗ダクでホテルに戻り部屋から下を見ると「富の噴水」が見えました。明日は水に触れてみます。

シンガポールは湿度が高い!赤道に近く年中Tシャツと短パンでOKらしい

6月9日

シンガポール植物園で癒されてきます。
ここは150年以上の歴史があるそうです。

ラン 1

ラン 2

今日はFRP還暦Tシャツで過ごします。

富の噴水を右手で触れたまま時計回りで3回廻ると富が手にいる?かも・・・(^-^)
水は自然乾燥させないと御利益がないんだと!

次は世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」に乗ります。

ゴンドラはデカイ!25人くらい収容できるそうです。今日は7人で貸し切りです。

ゴンドラはMITSUBISHI製でした。

夜乗ると綺麗だろうな!

マリーナ・ベイ・ストリートサーキットが見えます。

次はマーライオン広場です。前日見たけど裏まで見なかった。(^-^)

マーライオンの背中の後方に子ライオンがいます。

お昼は移動して飲茶を楽しみました。
上手いもんです!狙った茶碗にバッチリです。

拍手して盛り上げるとこんな事もしてくれます。(^-^)

ちょっと時間をつぶして次はナイトサファリ見学です。
このワニは人に慣れています!(^-^)

2両編成のトラムに乗って動物を見ます。直前にえさを与えたので目につく所に動物がいるらしい。

フラッシュはNGなので写真撮っても殆ど見えません。(^_^;)

ナイトショーを見てバイキング形式の夕食をとりました。

6月10日

今日はマレーシアに行きます。
国境近くの道路で装甲車みたいな警察車両が走ってました。

バイク専用レーンがあります。

マレーシアに入り先ずイスラム教のモスクを見学しました。

大統領官邸です。

バイクは沢山走ってました。
125ccクラスが多かった。

ミルクティーの実演だったかな?(^_^;)

シンガポールと比べると・・・

この旅の最後の晩餐はRED HOUSEで海鮮料理でした。

マレーシア産の蟹はでかかった!
周りのタレをチャーハンにかけると最高の味になりました。
甘さの中にちょいピリ辛でした。

ココナッツジュースも飲みましたがポカリから身体に染み込む感じを取り除いた味でした。
カニでお腹一杯でした。

この日は初代FRPのTシャツで過ごしました。
首に巻いているのは娘から拝借した海苔巻が描かれたジャパニーズ・タオル(手拭い)です。(^-^)

夕食後ホテルに戻りました。
ホテルの前にはスーパーカーがズラリと並んでました。

富の噴水がライトアップされています。

21時半にホテルを出てチャンギ空港で時間をつぶします。

6月11日1時20分に離陸しました。

8時半に福岡空港に到着しました。

この旅で嫁さん孝行ができていれば嬉しいな!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

カズさん
海外旅行良いなー。

里帰りしたい…
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
リフレッシュ休暇いいですねェ~(^-^)
奥様ともラブな感じでさぞ喜ばれたことでしょう。


シンガポール・フライヤーに乗って見たいですね。
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
カズさん、おはようございます。

生まれが海外なんですか?プロフィール見たけど分からない。
まさか隠岐島とか?(^_^;)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
KAZUさん、おはようございます。

私は北海道にしようと思ってたら嫁さんからシンガポールの希望が提出されました!(^-^)
マーライオンの見たので満足したでしょう。

シンガポール・フライヤーはゴンドラがでかくて安定しているので揺れは全くありません。嫁さんは乗る前は高さがあるので躊躇してたんですが乗ったら怖さを忘れて外を見てました。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
還暦おめでとうございます♪

6時間の禁煙はキツイでしょうね~

お仕事は退職してしまうんすか?
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
bebyさん、こんにちは 久しぶりです!

空港に着いてもなかなか喫煙所がないのね。街中も同様です。下手に吸うと罰金らしいです。ゴミのポイ捨ても罰金!お陰で街中は物凄く綺麗でした。

仕事は再雇用してもらいます。給料はガタ減りですが・・・。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
jutaさん
マーライオンあるある(笑)
まさかなーって
見ていったらありました。
還暦を迎えてもバイク!
バンバン乗って下さいね
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
jutaさん、こんにちは。

ありきたりですいませんね!(^_^;)
はい、他にやる事ないからバイクに乗るしかないです。(^-^)/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
FRPTシャツどんだけ~♪

よ~し。

俺も嫁さんと・・・

阿蘇行こう♪(笑)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
毎日さん、こんばんは。

記念すべきFRPの世界進出ですよ!
・・・でも誰からも声はかけられなかった。悔しいからツアーメンバーとガイドさんにはFRPと赤Tの説明はして来ました。(^-^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
お疲れ様でした~(^_^)
シンガポールにマレーシアに満喫されたみたいですね~(^_^)

てか、蘭の写真、もう一丁でランランラン♪
なんちゃって(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
たかぴーさん、こんにちは。

マーライオンと屋上の船見れればOKです!
ランは見たかった訳じゃないけど工程に組まれてました。終日フリーも辛いけどね。
  • (0)
  • 返信
みやさん
還暦旅行良いですね~(”⌒∇⌒”)
自分はパスポートないのでこれから取って海外に行きたいです♪
また阿蘇でお会いしましょう!!
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
みやさん、こんにちは。

還暦は大きな節目ですから嫁さん孝行も兼ねて行って来ました。
私はパスポートとったのは30数年振りです。(^-^)

また会いましょう!
  • (0)
  • 返信