新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000219access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

SP忠男 POWER BOX

走行距離
70km

メインマシンのWR250Rに巷で話題のボックス系エキゾーストの
「SP忠男 POWER BOX」を取り付けてみました。

ウエビックのインプレッションの評価を見て購入しましたが、
さて使用感どうでしょうか??

アクセルをしっかり開けて確認するためには、
広い場所が必要です。

それではスタートです♪

パワーの出方を確認します。
ギヤの繋がりを 〃 。
回転の上がり下がりなどなど。

2時間くらい延々と試験走行しました。
走行結果はかなり満足できます。

WRは高回転エンジンなので、低速域ではトルクの
谷があってギクシャクします。

SP忠男のエキゾーストはそのトルクの谷間を
なだらかにします。トルクのフラット化♪
もちろん高回転はそのままなので楽しさ満点です。

加速感が薄まりますが、ダートでは都合がいい。
アクセルとスライドの同期が容易です。
ガレ路面の滑り出しが低減できます。

あまりにも気持ちよく、アクセル開けすぎて
捲る事がありましたが全然気になりません♪

「SP忠男のSUPER BOXは買いでしょう!」

試走の後は安八町の喜楽野で昼食です。

キャベツたっぷり栄養満点♪

味噌カツ定食 870円。

夕方から雨になるのでサクッと帰ります。

墨俣町で「あじさい祭り」が開催中です。
WRと紫陽花! 良い感じです♪


梅雨入り前に良い買い物できました。
さらなる林道遊びができそうです(^^)/

コメント(全10件)

きくりんさん
こんばんは

梅雨、突入ですかねー
更なる 人・機 のパワーアップですね!
次回はやはりWR

6月も天気の予報見ながら計画せねば!!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

梅雨入りですね。今日しっかりと走れたので満足でした。
あとね新型エキゾースト! 好いんですよコレが♪

WRとても楽しいですよ。セローではやりずらい事が簡単に!
でもセローが得意なこともあるんですよ。バイクって深いっ(^日^;)
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
おはようございます。
新兵器投入ですね。現行車は、イイな〜。
今度、乗せてください。

梅雨入りか〜?
しばらくバイクは、おあずけですかね。(´Д` )
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、お早うございます。

新兵器ですよ。付ける前はプラシーボ効果(気分的な)ものだと思っていましたが、完全な誤解でした。
あきらかに乗り易くなりました。足つき性以外はWRは何の問題もなくなりました。

今度ぜひ試乗してください。僕もCRMにまた乗ってみたいです(^^)/
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん こんばんは!

ノーマルでも速いのに、更にパワーアップですか
最後尾からトコトコ付いていきますので宜しくです。
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、そしてお久しぶりです。

パワーボックスは、HIROおやじさんのWRにもついていたような・・・
もともとパワーのあるバイク ますます良くなりますね。

こちらも、頑張らねば。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

パワーボックスのおかげで、セローのようなスムーズさと、いつもの反則パワーの二刀流になりました♪
でも、待てよ?コレで私が速く走れないと完全に技量が下手という事でしょう!
ヤバイヤバイヤバイ、言い訳できねー!どうしよう?こりゃ練習あるのみですね(笑)

***追記: あのね、速くなるまで風呂敷で隠しておきますね♪***(^^;)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、おはようございます。

今までWRのパワーと足廻りの良さに頼り、技術がないまま走っていました。
これからは身体的にも怪我をすると回復が手間取る事が考えられるので
きちんと練習しながら走行していきたいです。今後とも宜しくお願いします(^^)/
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
パワーボックスの装着おめでとうございます。
セローに取り付けた際には上は体感できるほどの違いは無かったですが
下は排気量が1割UPしかたの違いを感じました。
ハイパワーのWRに低速が強くなったら益々モンスターに!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
七十七夜さん、こんばんは。

パワー・軽量は2stマシンには到底かないませんよ。加速・最高速ともに負けます。
まぁでもWRはエンブレがずっと使えますし、航続距離では有利です。

セロー&WRで訓練中です。マシンや他ライダーに負けていますので(^^)/
  • (0)
  • 返信