新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000501access

1476193659849M.jpg

NARIさん

ステータス

日記投稿件数
42件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
3人

モンスターS4 プチカスタム!

車種名
DUCATI MONSTER S4
Myバイク
MONSTER S4 [モンスター]

久々の長期連休なのですが、特に予定を入れて無く暇なのでモンスターをイジります。

セパハン交換してノーマルよりポジションが低くなり乗り易くなりました。
それはいいのですが、前々から気になっていたことが...。
ハンドルが低くなったことにより、メーターが浮き上がっている感じに
なってしまってます。
なので、これを機にメーター位置を下げたいと思います。

まずは、メーター、ステー等を外します。
メーター位置を低くすると、現行のステーは使え無いので新に作らないといけません。
ですが、元々トップブリッジにネジ穴が有るので
それを利用し簡単なステーで付けられそうです。

そして、メーター位置が決まったらノギスで計測
ステーを作成します。

アルミ板でステーを作ります。
って、たったこれだけです(^^;)

そして、ネジ、スペーサー等を組み込んで
こんな感じになります。

で、組み付け完了!
やっと、しっくりきました(^^♪

これで、約3センチほど下がりました。
(これ以上に下げるとライトにぶつかるので
これが限界です)

これがビフォー(ノーマルポジション)。

そして、アフターです!

....って、こう見ると何か変わったの?って感じですが(^^;)

なにか間違い探ししてるみたいな(爆)

全体通して見ると、まとまったかなぁ~...。

なんか、完全に自己満足ですね(^^;)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

みっとさん
ばっちりですね(^^

確かにS4のフロントカウルを外してネイキッドにすると
メーターが浮き出して気になってたんですよね(オーナーしか分からない)
  • (0)
  • 返信
みゆさん
NARIさん、こんばんは♪
あら、長期休みで予定なしですか~って、私も大阪から友達が帰って来たので会ったのと、お家の事だけですけども(笑)
NARIさんは、趣味が沢山あるから休日も無駄なく過ごされるんでしょうね(*^^*)

確かに改造前はメーターが浮いて見えますが改造後は、まとまって見えますネ(*^^)v
こういったプチカスタム、私も好きですよ(*´ω`*)自己満足でいいじゃないですか(´V`)♪
  • (0)
  • 返信
NARIさん
みっとさん、こんばんは。
ご無沙汰してます(^^)

やっぱりそうですよね!そう思っていたのは自分だけだと思ってました(笑)
何処かのメーカーがカスタムキット販売したら売れると思うのですが。
...って、今さらですが(^^;)
  • (0)
  • 返信
NARIさん
ミルキーさん、こんばんは。
もう、何処行っても混んでるので家でのんびりするのが一番です(笑)
確かに、アレもコレもやりたい事が沢山有って毎日が忙しいです(^^♪
  • (0)
  • 返信
パンダさん
NARIさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

お疲れ様です!
プチカスタムとの事ですが、仕上がりの満足度は大幅アップですね!
上手くまとまっていて、カッコ良いです!(^ω^)v

ん、仕上がり?
まだまだやりたい事は、たくさんあるのでしょうね。( ̄ω ̄)ニヤッ
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
自分…セパハンを乗りこなせませんでした…(;´д`)エイプも勝手にセパハンにされたことありますが、ポジションも悪かったのもあるかもですが、自分が操作が出来ず…もどしてもらいました(笑)
  • (0)
  • 返信
NARIさん
パンダさん、こんばんは。

そうなんです、まだまだエンドレスなんです(笑)
やりたい事が次々と出てきてカスタムが止まりません(^^;)
ちょっと気になり出すと、すぐイジって...の繰り返し
...って、もう病気ですね(爆)
  • (0)
  • 返信
NARIさん
エプ朗さん、こんばんは。

んっ!?エイプにセパハン?...と思いましたが、車体をよく見たら
ロード、モタード、オフと色々な方向にカスタム出来そうですね(^^)

昔はレーサーレプリカを乗っていたのと、今はロードレーサーの自転車にも
乗っているので前傾姿勢に慣れているのかセパハンの方が乗り易い感じです。
でも、長距離、長時間乗ってると腰が痛くなってきますが(^^;)

...って、なんだかんだ言いながら、結局、1番楽なのはスクーターです(爆)
  • (0)
  • 返信