新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000251access

1444808531071M.jpg

カズヤンさん

ステータス

日記投稿件数
158件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
76人
■車種名
APRILIA RS250 (アプリリア)
■Myバイク
RS250
■難易度
中級
24日バロンから部分の入荷の連絡が…
さっそく取りに行きます(^o^ゞ

10月25日早朝4時から作業にとり掛かります!
何故かって?
今日は家族サービスの為(爆)

さっそくオタフク抜きの為の材料を調達!
バロンから入荷した
カバー2個
カバーに
取り付ける為のホースはダエキで購入
溜める容器のジョージアブラック空缶
を用意(゜∇^d)!!

交換するカバーはここですね(;o;)

チャンバーの付けねの上に有ります!

もう一ヶ所を探すもよく確認出来ない?

2サイクルオイルのタンクを外します!

有りましたラジエーターの後
ちょと上部ですね

ちょと換えずらいかな?_(^^;)ゞ

何とか外れました

4ヶ所のネジ外すのに1時間位かかりました(((^_^;

手が小さくて良かったかな(爆)

ラジエーター外さなくてカバー取れたのでオッケー
でしょう_(^^;)ゞ

案の定オタフク一杯出てきました!

汚いですね_(^^;)ゞ

ホースを取り付けます

もう1個も同じように(^^)d

はい取り付け完了です♪

狭い箇所にあるので工具がなかなか上手い事
入らず苦労しました(。>д

もう一ヶ所は下に有るので簡単に外します!

こっちの方がオタフク一杯出てきました!

こんな感じ汚いね(((^_^;)

実際何れ位走ったら
燃焼ガスオイル溜まるのかな?

頻繁に清掃整備しないといけないなら面倒ですね_(^^;)ゞ

内部をパーツクリーナーで清掃します(^o^ゞ

カバーの裏側にガスケットを塗ります。

取り付けます。
こっちは簡単に取り付け完了♪

次はホースを伝って流れる
オタフクを納める容器を準備します(^o^ゞ

空缶の上部に二ヶ所穴を開けます!

ホースを空缶に取り付けます!

ホースはチャンバーに干渉しないように
取り付けます(^o^ゞ

横からみたらこんな感じです_(^^;)ゞ

カウルで隠れるので気にはしません(爆)

外れないと思いますが、念のためビニールテープで補強します(^o^ゞ

2サイクルオイルタンクも漏れは収まった
様ですね♪

サイレンサー部です_(^^;)ゞ

少し固まってきたので形を整えます(^^)d

今日はこのまましばらく乾燥させます!

果たして漏れは止まり上手くいくかどうか?

後は塗装ですね(^o^ゞ
来週から11月9日まで休み無しで
仕事だから試し運転出来ないな(T-T)

家族サービスから帰って来て

塗装したけどまだ待った方が良かったかな(爆)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
んんん~~??? オタフクって何のこと?(爆)
風邪引いたってこと?(大笑) 

とりあえず・・・家族サービスお疲れ様~♪
  • (0)
  • 返信
たかさん
ヘドロみたいですね(笑)

空き缶そこにセットしてカウルは付けられる?
自分はエンジンとか怖くて出来ないんでカズヤンさん凄い!!
  • (0)
  • 返信
fireballさん
早朝からお疲れ様です。
なんでも自分でやっちゃうんですね(驚)

家族サービスあってのバイクライフ♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
朝4時から?

家族も迷惑やな~(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
早速、排気デバイスカバー替えましたね。本当にオタフクソースみたいにベトベトだったでしょう。
ラジエター外さずによく取り付けできましたね。自分はラジエターをフックから外さないと上の気筒は、出来なかったのでカズヤンさんは、本当に手先器用なんですね。
素晴らしい!
(≧∇≦)b
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
パチbusaさん
おはようございます(^o^ゞ

オタフク抜きは燃焼時に発生する排気ガスオイルですね(((^_^;)

2サイクル乗った事有りましたが、この手のバイクには処置がしてなかった様ですね(T-T)

頻繁に外して清掃するの面倒なので、処置した
次第で♪

これで発生したオイルは、空缶に溜まるので
整備が楽に成ります(゜∇^d)!!
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
たかさん
おはようございます(^o^ゞ

カウル付けれますよ♪
ジャストフィット(爆)

当初草刈り機のエンジンをばらして
整備してました、何事も勉強ですね_(^^;)ゞ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
fireballさん
おはようございます(^o^ゞ

成るべく工賃掛からない様にね(爆)
出来る範囲は自分でしますね_(^^;)ゞ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
毎日さん
おはようございます(^o^ゞ

そこんとこは迷惑掛けないように
バイクと一緒に寝泊まりしてますから
大丈夫ですよ(゜∇^d)!!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
サイレンサーの補修、塗装ちょっと早くない?(^^ゞ

でも、2stオイルのあまりを空き缶に流すって・・・
とても良い発想ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
MugenRSさん
おはようございます(^o^ゞ

アドバイスのお陰でなんとか処置出来ました!
ありがとうございました_(^^;)ゞ

オタフク一杯たまってましたΣ(゜Д゜)
まさか今回の走行で溜まった訳では無いと思いますが?
どうなんでしょうね(;o;)

教えてもらってなかったら処置していませんね_(^^;)ゞ

部品代も二千円ちょとでした(^o^ゞ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
たかぴーさん
おはようございます(^o^ゞ

やっぱり塗装早かったかな?
せっかちなもので(爆)

まー当分乗れ無いからこのまま暫く
放置しときます_(^^;)ゞ

エンジン回した途端マフラーパテが外れたりして(爆)
  • (0)
  • 返信
カズさん
朝早くからご苦労様です(笑)

自分はお店にお任せしてます!
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
カズさん
こんにちは(^o^ゞ

SORで十分でしょう♪

自分は自分でcustom整備やって走るのが
好きなだけですから(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
昔のバイクにもありました?

だからチャンバーからオイル吹いてた???


サイレンサーのパテ、ひび割れが心配(汗)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
bebyさん
こんにちは(^o^ゞ

昔のバイクには無かったのでは?

何時くらいからこのパーツが有るのか知りませんが?昔から有ったのかな?
処置するか、しないかで、オイル吐く量が少しは抑えられるのでないでしょうか…(((^_^;)

処置しないで整備もしなかったら、
走らなくなるのかな(/--)/

メンテが掛かるバイクではあります_(^^;)ゞ

サイレンサーのパテは車用なので熱には耐えられるでしょうが、振動が心配かな?(爆)
  • (0)
  • 返信
お気楽ライダーさん
整備しているのも楽しそうですね。

私もできれば楽しそうですが、ばらしたものが戻りそうにないのでやめときます。

つぎは、strykerのバッグですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
家族とバイクの両立、お疲れ様です。

自身もたまには休まないとですよ(^_^)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
お気楽ライダーさん
こんにちは(^o^ゞ

外すのは比較的簡単ですよね!
問題は元に戻す事ですね(((^_^;)
ネジが多すぎると何処のネジだったか分からなくなる時があるので、ネジは外した近くに置くようにしています(爆)

大きさが同じなら問題無いのですが_(^^;)ゞ

Stryker のバックはエリミネーターのフロントに付けていたのを移植しました(爆)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
KAZUさん
こんにちは(^o^ゞ

ちゃんと休んでますよ(((^_^;)
ただ整備途中だったり、パーツが入荷したら
バイクいじりしたく成ります(/--)/

寝ても自然と早めに目が覚めるのよね(爆)
  • (0)
  • 返信