新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1470231499443M.jpg

キャプ天さん

ステータス

日記投稿件数
392件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
27人

ねこアイランドに行ってみた(=^・^=)


9月11日
休みになったので、一度行ってみたかった蒲江の深島(ふかしま)、通称ネコ島に行ってきました!!(車で)

深島に渡るフェリーの始発(7:30)に乗船する為に早めに起床して出発したんですが、ちょっと早すぎたので、途中寄り道して大分の工業地帯の夜景を撮影


ここである事に気づく・・・


カメラの予備バッテリー忘れたぁぁ~!!

この時点でバッテリー残量があと1メモリなのにぃぃ~(+o+)


まあ
忘れたものはどうしようもない、とりあえず蒲江にGO!!

こちらが深島に渡る定期船フェリーえばあぐりいんです

乗り場は道の駅かまえから徒歩10分位!?です

途中、屋形島を経由して30分程で深島に到着します

島には小さな食堂があるみたいですが、売店や自販機などは無いので乗船前に飲み物だけは購入しといた方が良いですね

最低でも島に4時間は缶詰になるので・・・

出航~♪

フェリーが小さいのでそれなりに揺れますが、すぐに到着するので船酔いする事はないですね

到着!!上陸~!!

夏はシュノーケリングやダイビングをする方々で賑わうみたいなので海が綺麗です

第一村ねこ発見♪

ここからもうネコ天国になります

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~


俺の股で休むな!!

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

ふにゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

にゃぁ~

バッテリーが切れたのでこれにて探索終了!!

いつの日かまたリベンジですな

帰宅すると注文してたソニーの新型アクションカメラが到着してました♪

これで次回の走行会は後方も撮影してみよう♪

9月12日

久々になが野でカツカレーを食らう・・・



皆さんお疲れ様でした・・・





おわり(爆)
  • 都道府県:
  • 大分県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

jutaさん
ネコ好きにはたまりませんなぁ〜
イリコ持って遊びに行ってみたい!
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
jutaさん、こんばんはー。

まさにネコ天国です♪

持ってたバッグをゴソゴソしてただけで目の色変えてネコが寄ってくるんで、イリコなんて持ってたら飛び掛って襲ってくるかもですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
majepopさん
こんばんは、今日はお疲れでした。

大分にもネコ島ってあるんですね。=(^.^)=

人慣れしているみたいで、わさわさ居ますね( ̄◇ ̄;)
写真集出来そう( ´ ▽ ` )ノ

今日の出来事が、カツカレーの一枚(>人<;)
って、一番インパクト有るし(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
キャプ天さん、こんばんは♪

うわぁーーーーー!(*≧∀≦*)

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにょんにゃんにゃんにゃん、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん(=^ェ^=)

猫好きの人間としては、いつか行ってみたいですね♪イリコ持っていきます!(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
ホント猫天国ですね、天敵が居ないんでしょうね~。
みんニャ、ゆるゆるですね(^_^;)

オラもイリコ持って行きたい。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
目の保養が出来ました(笑)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
majepopさん、おはです&お疲れ様でしたー!!

ここ最近、有名な写真家の方が紹介されて島の認知度が上がったみたいです

たしか写真集もあったハズですよ(=^・^=)



11日はこのカツカレーだけでその日の出来事が分かるハズです(笑)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
みやんさん、おはです!!

にゃ(=^・^=)にゃ(=^・^=)にゃ(=^・^=)にゃ~



是非是非、イリコを持って襲われに行ってみて下さい(笑)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
KAZUさん、おはです!!

えぇ
天敵はほぼ居ないでしょうね(^^)

めっちゃ警戒して近づかないヤツも居れば、ずっと後から一定の距離を開けてついてくるヤツも居るし、すぐにナデナデさせてくれるヤツも居るしで面白いですよ~
(=^・^=)

ネコ好きの方なら一日中居ても飽きないでしょうね♪


機会があれば是非襲われに行ってみて下さい(笑)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
猫バカおやじさん、おはです!!

保養のお手伝いが出来て光栄です(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

キャプ天さん、猫好きだったの!?

知らんかった・・・

行ってみたいけど、船揺れ酷くない?

俺、船酔いするのよね(T_T)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
毎日さん、おはです!!

まあまあ好きです(笑)


自分も船酔いしますが、すぐに到着するで全然大丈夫でしたよ(^^)


機会があれば是非奥さんと行かれてみて下さい♪
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
思いっ切り癒やされますにゃぁ。
(≧∇≦)b
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
MugenRSさん、こんばんはー。

おや♪

ここにもネコ好きが(=^・^=)♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
色々な表情のネコちゃん達、癒されますね~♪

なが野さん、行ってないな~(汗)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
こんなもの日記にあげたら・・・
猫好きの皆さんがこぞって行くようになりますよ~(爆)
まあ、表情豊かで可愛らしいですが(^O^)

あっ、なが野ではカツカレー完食だったんですね~(^_^)v
お疲れ様でした~(^O^)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
bebyさん、こんばんはー。

聞こえるのは波と風と鳥とネコの声・・・

最高の癒しでした♪


なが野では胃が癒されました♪

苦しいですが(笑)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
たかぴーさん、こんばんはー。

島は過疎化が進んでますので、移住する位の勢いでこぞって行ってもらった方が良いかも(笑)


カツカレー・・・
かなりヤバかったです・・・

危うく残す所でした(~_~;)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
猫がなんて沢山いる島なんだビックリですねぇしかし
バッテリーが1メモリの割には沢山の猫写真お見事!
島の猫は人を警戒してないのか、無防備ですね
望遠で遠くから撮影ですか?それとも近くでも
逃げないのかな?それと結構安い値段で渡してくれますね
釣りには良いかもしれませんね^^
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
どんべぇさん、こんばんはー。

調べると全国に何箇所もネコ島があるみたいですよ(^^)

ほんとなんとかバッテリーが持ってくれて良かったです(^_^;)


何匹かは警戒してましたが、島の方が餌をあげてるみたいだし、夏は観光客が沢山来るみたいなので人には慣れてるみたいですね♪

近くでも逃げませんよ♪
袋をガサガサしただけで餌かと思って四方八方から集まって来ますし=^_^=


蒲江は釣りで有名な所なんで、最高でしょうね(^^)
  • (0)
  • 返信