新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000121access

1470231499443M.jpg

キャプ天さん

ステータス

日記投稿件数
392件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
27人

ウィンドウショッピングとメンテ


7月4日

朝から雨だったので、車で福岡の2りんかんへGO!!


30分程店内を探索して、購入したのはエアバルブのキャップとマフラーのスプリングのみ(汗)

次にHYDOへ行き、インナーシャツを購入!!

次に工具店に行き、適当!?に衝動買い(爆)

7月5日

KCBMが九重スキー場で開催されるって事で行こうかと思ってたけど・・・

朝ライブカメラで周辺の映像を見たら霧と雨・・・

KCBMは諦めてDトラのメンテをする事に!!


今の所特に問題は無いけど、クラッチケーブルを交換

ブローバイホース交換

マフラースプリング交換

サイドスタンドのボルトナット交換

作業の合間に子供カマキリと決闘!!

フロントマスクとフロントフェンダーも交換・・・・・



しようと思ったけど




眠くなったのでやーめた(爆)

コメント(全20件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
雨の中大変でしたね。

梅雨前線が、台風の影響で刺激されてるんでしょうか
3日間雨の毎日です、もうそろそろ青い空が見たいものですね。

バイクショップに行くと無いかしら買ってしまいますが、先日メールが
きてたんでいって見たら案内の商品がまだ用意されていず、無駄骨でしたが
見てるだけでも楽しいいですね

メンテお疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
jutaさん
朝だけ大観峰は雲の中!
中々の台数でしたよ\(//∇//)\
途中から晴れ間も見えたし
作業お疲れ様^o^
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

そうそう、全然平気だったよ。

初参加の俺的に、盛り上がりには欠けたと思うけど(笑)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
こんばんは。

メンテお疲れ様でした。

HYODへは18日に行きます。宝くじの発表があるよ!当たらんだろうけど。(^-^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
来ましたね~博多へ!

阿蘇は最悪の天気でした(笑)こっちは雨降らなかったでしょう?
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
VGさん、こんばんはー。

そうですね~
来週は台風が来るみたいだし、そろそろスカッと晴れて欲しいですね(~o~)


何も買わないつもりでしたが、片道数時間も掛けて行ってるし、何も買わないと逆に損した気分になるんで買っちゃいますね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
jutaさん、こんばんはー。

お♪
KCBM行かれたんですね(^・^)

こちらも作業してる時少し晴れてたし、結局一日降らなかったんで、やはり行けば良かったですねぇ

来週はオートポリスでスズキの試乗会があるんですが・・・天気はヤバそうですね
(~_~;)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
毎日CBさん、こんばんはー。

やはり大丈夫でしたかぁ~

ライブカメラ見たのが早すぎましたね(笑)


盛り上がりですか・・・

いままで一度も参加したこと無いので、どんなイベントなのか想像出来ません(爆)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
中さん、こんばんはー。

休みなら自分も行きますが

18日は今の所仕事なんですよねぇ・・・


同じく、間違いなく当たりませんね♪(笑)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
kotatsuさん、こんばんはー。

お邪魔しましたぁ~(笑)


やはり阿蘇はダメでしたか(^_^;)

2りんかんに着くまでは降らなかったんですが、到着した途端降り出しました
(~_~;)

そして2りんかんを離れたら止みました・・・


どうやら2りんかんには嫌われてる様なのでもう行きません(爆×100)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
キャプ天さん、こんばんは。
スプリング他壊れる前の予防保全ですね。さすがです。
子カマキリ可愛い!
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
MugenRSさん、こんばんはー。

若干ですが、劣化してたんで交換しました♪

ツーリング先でトラブルのも困るし、何よりサーキットでトラブルのが一番ヤバイですからね(^・^)


子カマキリ、一丁前に攻撃してくるんですよね(^^)
  • (0)
  • 返信
majepopさん
おはようございます。
2りんかんデビューですか( ´ ▽ ` )ノ
結構距離ありますよね、
買い物からの、マシンメンテお疲れでした。

相変わらずDトラピカピカっすねー(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
やっぱ2輪館行きますよね~(^^ゞ
でも、購入品は・・・(笑)

大分からだとKCBMは行けそうにない状態だったんですね~(^^ゞ

そのおかげでメンテナンス日和に(笑)
フェンダーとかはすぐに付けれるでしょ~(^o^)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
majepopさん、こんばんはー。

デビューしましたが・・・
ここだけに片道2時間以上も掛けて行くことはもうないですね(笑)


Dトラパッと見はキレイですが、もう11年前のモデルなんで、よく見ると結構ヨレヨレですよ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
たかぴーさん、こんばんはー。

ネタ作りの為にもとりあえず行っとかないとですね(笑)

行く前から買うとしたらコレ!!と決めてました(爆)


雨は降ってなかったんで、行こうと思えば行けたんですが・・・
実はライブカメラ見た後に二度寝しちゃったんですよね(笑)


えぇ
おかげで涼しくて最高のメンテ日和になりました♪(笑)


フェンダーは次回の悪天候時用!?に寝かしときます(^・^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
相変わらずバイクのメンテはマメですね~!!
クラッチケーブルの交換タイミングはどうやって決めたんですかぁ~?気になります。
ブローバイホースも汚れたり、硬化したりしちゃうんですよねぇ~。
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
KAZUさ、こんばんはー。

マメと言うか・・・暇人と言うか(笑)

ケーブルはエンジン側に付いてるブーツがちょっと破れてたのと、価格を調べたら思いのほか安かったんで買えただけです(^^)

さらにウェビのセールで5%引きでしたからね♪

さらにさらにポイントプレゼントもあったので(笑)


そうそう
ホース類は硬化しますね
ブローバイのホース周りが汚れてたんで外して見たら内側に結構ヒビが入ってました
(^_^;)
  • (0)
  • 返信
みやさん
こんばんわ~
2りんかんは広かったでしょう~
熊本の二倍はあると思います。
大分にもできるとこいいですねー(^▽^笑)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
みやさん、こんばんはー。

広かったですね~

ナップスと同じ位かな?

ほんと、どのショップでも良いので大分にも出店して欲しいです(~_~)
  • (0)
  • 返信