新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000221access

1685281834111M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
228件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
40人

モンキーで下呂 ゲロ 無事 かえる(^^)

ツーリング期間
2015年06月23日 ~ 2015年06月23日
走行距離
240km

梅雨の中休み??

今日は休みだ! 梅雨晴れだ!
さぁ行こう。篭っている暇はないぞ!

どこ行くって?
やっぱ名泉"下呂 ゲロ 温泉"でしょう♪

出発して小一時間、「道の駅平成」で休憩。もう?

モンキーは快調だが、すでに尻が!
なので、おそるおそるそっと触ってみる・・

ヨカッター!
まだ二つしか割れていないぜ♪(^^;)b

やっと着きました!

下呂温泉の"噴泉池"温泉公園
源泉は85℃あるらしい!

いざ! 行けー、いけ、池!??

なんで池なの? イケナイの??

これが池?

こんなに熱い湯が出るのに?
でも管理上は池(イケ)なんです。
なので素っ裸は"イ・ケ・ナイ"のです(笑)

向かいのビルから双眼鏡で警察官が監視してます!
試した若者が駆けつけたパト2台に乗せられ、
拘束・連行!下呂署で厳重注意されたそうです!

(管理人さん曰く、可哀想に・・)

下呂市の名誉のために補足を!

パンツ一丁でも、バスタオル一枚でも
"男子のお宝"を隠しておけば"セーフ"だそうです。
なんせ"全裸"は警察に「拘束・連行」されます。

なので今日は"足湯"にしておきました。
(タオル持ってないし・・)

だって連行の上、調書されたくないもん♪

温泉街には何ヶ所も足湯があります。

けっこう熱いよ!

○虫には効くよ!

(ええっ!僕はちがうよ・・??)(^^;)

温泉はじゅうぶん堪能したので、
もうひとつの"ゲロ"へ?

金山ダム湖から少し入った林道です。

分かります?中央真ん中下にモンキーが!

なんぼ小型軽量のモンキーでも調子に乗ると
大ヤケドします。2本程ガレで遊んで戻ります。

次はフラット系?の「カヤ谷林道」へ。

ここは、支線なのです!(本線は舗装完抜です)

まぁこんな感じの安心林道です。
ちょっこと崩れていますが整備されています。
クルマが通った後もありました。

すぐ近くで夕立の雷鳴がします。(^^;)
カッパが無いので本線に戻り、国道に出ましょう♪

林道本線で峠を下りて国道41号線に。
目印は"喫茶 藤(ふじ)"の交差点です。

実はここからもうひとつの林道口があるようです。
(帰宅後Googleで確認しました)

げろ ゲロ 下呂で無事 かえる けろー♪

ケツがー! なんてハシタナイ、
お尻が・・。痛いのよー(大泣)
でも休憩取らずにもうひとつ行くところが!

道の駅・七宗の"たこ焼きやさん"「百太郎」へ!
ここの大将は僕をいつも覚えてくれてます(泣)

オフ会でもお世話になっています。(^^)
今日はひとり反省会!でも美味しい♪

大将、大好きでっせ! またくるね(^^)/
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

GGさん
だんだんさん お早うございます

えっーー! あの下呂の川沿いの露天風呂
すっぽんぽんで入っちゃダメなんですか
今月初めに行ったときに入ろうとしたが
人が多いので奥に止められ正解でした。
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
だんだんさん、おはようございます。
車種問わず林道がメインですね。バイクが替わればまた新たな発見がありそうですね。
下呂の露天風呂を警察が監視してるとは知りませんでした。

まぁ昼間は目立ち過ぎますから分からなくも無いかな?

因みに僕の方は、林道復帰は7月中旬位になりそうかな?

またご一緒できる日を楽しみにしてますね。
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
モンキーツーリング良いですね!
お尻が4つに割れなかったようで安心しましたw

整備されてるのに池なんですね。
温泉でも外から安易に見える場所や作りだと
全裸は駄目だと聞いた事がありましたが・・・・。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんばんは。

そーなんですよ。以前はフツーに入れたのですが、洗い場から出て
通行人に全裸でアピールする方々を警察に通報されてこうなった様です。

奥様の機転で難を逃れましたね♪ まさに内助の功ですね(^^)b
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。


少しずつ御回復されているようで安心しました。私的にVIPですから!

ガレ場は小型・軽量がいちばん。WRは落ちそう!いや落下確実でしょう(怖)
上之保・金山・下呂・馬瀬などこの周辺には林道が沢山ありそうです(^^)
でも崩落箇所が多く、足付き性の良いマシンが欲しくなあと。セロー?

7月中旬もうすぐ! 楽しみにしています。夏がすぐそこまで来てるよ♪
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
七十七夜さん、こんばんは。

久しぶりにモンキーで走りました。そして体力が枯れました・・(^^;)
原付2種なのでクルマについて行けますが、ほぼ全開です。アッハハ。

新穂高への道路沿い橋の下にも無料露天あります。(ここは大丈夫だと思う)
河原におりると所々湯気出てますので、掘れば”マイ温泉”てかッ?(笑)

全国的になんらかの規制があるのでしょうね。自分自身に気をつけます!
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんは

日記UPしましたね!

だんだんさんでも向かいのビルに向かって仁王立ちは無理でしたか・・・(笑)
僕は足湯に浸かりながら食べる○○タマアイスが好きです。

chap6迫力ありますねー
だけどデカい水溜りはキライだーっ

chap9長く寒いトンネル抜けた所でしょうか
今度連れてってくださいね
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん
今度は原付二種限定のオフ会しましょうか
ひたすら下道を走る。
お尻が割れるまで走る。
殆どMの世界ですね。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

いえいえ滅相もない、私のはショート管なので見せる値打ちはないのです。
・・タマアイスですかー!僕は浸りながらコックリと船を漕ぐのが好き!

ガレは二人いれば問題ないですが、草ボーボー場は蛇が怖いような(^^;)
あとね、この辺の岩は花崗岩ぽくて、”いつでも崩れます”が彼方此方に。

正解!濃飛縦間自動車道からR41に合流する交差点のすぐ近くからです。
そして「厚谷林道」も行きましょう!大量の水を忘れずにね♪(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、再コメありがとうございます。

原付二種限定!さてさてロードツー?それともオフロード??
小マジェならロード400km走っても平気ですが、ガレ道が・・・。

それともやっぱモンキーかな?? 座布団持参でもいいですか(^^;)
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、今年もあの季節が来るのかぁ

ゲロ林道は、夏が似合うのですねェ(笑)

それと。。源泉はとうとう見張り付になってしまったのですね。

なんとも寂しい限りですが・・・・

規制が緩やかな時に入れたのは、いい思い出でしたね。(爆)
  • (0)
  • 返信
影風響さん
こんちわ~楽しみながら拝見させて頂いております。

オイラ瀕死し状態で何とか生きてますよーって事で。
良いですねー原チャリクラスのツーリング。
機会が有ればスクターで参加も考えますかネー
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんにちは。

そうです、真夏の祭典!下呂でゲロ林道へ。
1年年ぶん年を取ったし大丈夫かなぁ?野垂れるのかしら・・??

きくりんさんもGGさんも興味あるみたいなので、行ってみますか!
たぶん廃道同然で凄いことになっている気がしますが・・・ウフフ(^^)

そうだ!本当に干からびそうになったらラジエーターの水があるさ!(嘘)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
zzr250redさん、こんにちは。

夏はキツイすねー、気温の変化が辛いです。

こんな時は山中で涼みながら?新陳代謝を促すのも風情があって良いかもです。
今時の原付スクーターは良くできていますね。燃料噴射式だもんね♪

学生時代(はるか遠くの若い頃)に戻って原付ツーなんぞ、一興です。
たまには童心に戻りましょう。復活するかも!(^^)/
  • (0)
  • 返信
ポキポキさん
だんだんさんこんばんわ
原付ツーやりたいですね
子供の通勤快速のストリートマジックII奪い取っていきます!
なぜかルンルン気分で乗れますよね
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ポキポキさん、こんばんは。

ストリートマジック!往年の2STマシンですね。(お店で見たよ♪)
原付の良さはヒラヒラ感と走ってるぞ感が満喫できるところでしょう。
それと軽いので変な道いっても2-3人にいれば、担いで行けるので楽しい!

行きはルンルン、途中から尻つう、終わりは腰がガクガク。
本気でルート考えよう♪まさかの○○半島一周とか・・ヘヘヘ(^^;)
  • (0)
  • 返信