新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000304access

1577755833170M.jpg

1ビットさん

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
37人

篠山紀信 写真力 に行ってきた。

ツーリング期間
2015年05月24日 ~ 2015年05月24日
走行距離
92km

芸術とは程遠い生活をしてますが、嫁の拉致に遭い
山口県立美術館にお付き合いです。(^_^;)

篠山紀信と云えば夏目雅子のセミヌードが脳裏に。
宮沢りえ も年代的にお世話に成った方も多いかと(*^_^*)

拉致られついでに18年ぶりにタンデムで角島大橋に!

娘を最近乗せるのを見てかバイクでとのお達しがw(*_*)

タンデムで超安全運転にはアメリカンが楽ちん楽ちん。\(^o^)/
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

MugenRSさん
1ビットさん初めまして。
私のようなレプリカだと前傾きつくてタンデムするとほぼ上から体重乗るので腹筋背筋が鍛えられています。
(;^_^A
タンデムにはアメリカンかツアラーが良いですね~。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

ハーレー持ってた?

宮沢りえの写真集、日本のヘアーヌードの走りですね(笑)
  • (1)
  • 返信
マさん
奥さんと仲が良くて良いですね!
うちの嫁は十五年くらいうしろにのってくれません
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
MugenRSさん、お初のコメント有難うございます。初めまして!(^^)

APRILIA250RSで奥様とタンデム。奥様のほうがスピード狂だったりして。(^_^;)

リターンしてやはり体のあちこちが痛いですよね。普段の不摂生のせいで。(T_T)

年寄りの冷や水 と言われないようお互い無事故無違反で行きましょう。(^^♪
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
毎日CBさん、こんばんは!

はい!持ってましたよ~。MYバイクに載せてます。

結婚する前にバイクをすべて手放すと中々リターンするのに
経済的・精神的に難しいだろうと維持していました。

ヘアヌードの走り!ってお宝として毎日さん、持ってるんじゃ??
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
あれ、このアメリカンは奥様のですか?
角島行くには信号ほとんど無いし丁度いい距離ですねー
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
マさん、こんばんは。仲が良ければ良いのですが8割は愚痴られていまよ~。(T_T)

去年から参加のSRC(セフティーライダーコンテスト)のお陰で車の運転も
穏やかに成ってるのでタンデムもしてくれたのでしょう!

マさんもお子さんが大きくなっていずれはタンデム出来る日が来ればいいですね。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
軽量化さん、こんばんは。

このスポーツスターは兄との共同購入ですが乗るのは私がほとんど!
リターンするまでは年に2~3回調子維持のために近場を流してました。

実際に角島大橋にも秋吉台にも往復80Km弱で
お散歩がてらに2時間で遊んで来れます。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
奥様とゲージツを堪能してきたんですね。(^^)

タンデムでツーリングとはうらやましいです。ワタシんとこは、もう何年も乗ってません...あらっ!そう言う意味じゃないんですが(^^;A

写真家って構図の着眼や瞬間を捉える動体視力がスゴイと思います。
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
1ビットさん
うちの妻は確かにスピード狂かもしれません。2速で8000rpmを超えて加速が急に吹き上がった時、恐かった?と聞いたらニマって笑ってたそうです。
ちなみに娘2人は恐がって乗ってくれません(>.<)
1ビットさんが羨ましい限りです。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
奥さんとデート? 見なかったことしよ。
幸せだなぁ。いいなぁ。
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
タンデム2年前にしたきりですね。

かなり緊張した思い出が。

やはりタンデムはゆったりアメリカンですね。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
チバアヒルさん、こんにちは。

ゲージツと云うよりエロスの方に目が行っちゃって・・(^_^;)

行きはどうしてもコーナーと反対に体を持って行くので
こちらも緊張しましたが帰りには慣れて眠たくなった!
とか怖いことを言ってましたよ~。

いくら機材が揃ってても素人じゃああんな写真は無理ですね。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
MugenRSさん 、再コメありです。(^^)

タンデムではなく家族でツーなんて出来るのが理想ですよね。

うちは息子ではなく娘の方が来年バイクの免許を取りそうです。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
matsuさん、久しぶりの嫁とのタンデム、緊張しましたよ~(^_^;)

車で出かけると愚痴を聞かされていますが、
バイクならそれが無いので楽といえば楽です。(^^♪
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
バナライさん、こんにちは。

たまにはアメリカンでのんびり疾走るのも良いですよ。(^^)

しかしタンクが小さいので100Kmで予備になってしまうので
ツーリングには向いてないです。(T_T)
  • (0)
  • 返信
なおさん
1ビットさん、こんばんはデス。

仲良くタンデムでお出かけとは羨ましいです。
アメリカンならゆったりと走れるので精神的にも余裕が生まれますよね。

篠山紀信展は時代の流れが分かる興味ある写真の展示が多かったのでは
ないでしょうか。
美術館→タンデムツーリングと、とても充実した休日ですね。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
なおさん、こんばんは。

美術館のお誘いは週間天気予報で前日の土曜日まで雨だったので
嫁さんのポイントゲットに努めてきました。(^_^;)

50年間写真を撮り続け時代を切り取ってきた篠山紀信。エロスにばかり目を奪われてましたが、
出口近くでは4年も経とうとしている東日本大震災での人々の顔がモノクロで
無表情ではあるけれど語りかけてくる姿が圧巻でした。

車だとお互いつい愚痴ってしまいますが、初夏を思わせる快晴のおかげもあって
風が気持ち良いと素直によろこんでましたね。コチラモ(^^♪ホットシマシタ!
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。

奥様とラブリーにされてますね、うちでは絶対に有り得ないですね(^^;
乗ってくれるんだったら、今頃スクーターに乗ってましたけどねぇ~(*´∀`*)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
あっ、ハーレー初めて見ました(^^♪
奥様とタンデムなんてイイですなぁ~・・・
あっ、奥様も初めて見ました!イメージしてたのと違ってました(笑)
  • (1)
  • 返信
MER(ま~)さん
1ビットさん、こんばんわ^^v
後ろに乗ってくれる女性がいて良いですね~~~(^▽^)/
しかも綺麗な奥様だ・・・^^b
おいらは未だにタンデム未経験です(´;ェ;`)ウゥ・・・
おいらの場合、乗る方も乗せる方もまだまだ怖いんですが(^0^;)
精進します(^0^;)
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
ハーレー持っているなんて知らなかった。。。いいなぁ。。。
おまけに嫁はんが乗せろとせがむのも羨ましい限り。

嫁はんの爪垢頂けませんか?
割とマジで(爆)
  • (1)
  • 返信
HIRO8さん
仲良くてうらやましいです♪

ハーレーならタンデムも楽でしょうね(^_^)
僕も1度だけ675でタンデムしたことありますが
もうすることはないでしょう…

R25は非力ですが、どうにかタンデムOKです!
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
KAZUさん、こんにちは。

最近高3の娘が乗せろと言ってくるんです。オヤジがバイクに乗ってるのが自慢みたい!
どちらかと言うと娘とラブリーですね。

KAZUさんならスクーターに乗り換えても後ろに乗ってくれるチャンネーが居そうですよ!\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
hideoさん、こんにちは!そうですね、ハーレーで今度はそちらに言ってみますね。

ツーリングペースで走るのならめっちゃ楽です。しかし100~120Kmで予備タンにw(^_^;)

イメージ?(゚Д゚)ノ 吉永小百合か大原麗子!それともアジャコングかIKKO?ドッチ(-_-;)ダロ?
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
MER(ま~)さん、こんにちは。後ろに乗ってくれる女性!断然娘の方が良いです。キッパリ(^_^メ)

タンデムは後ろに乗る方が上手だとソロよりコーナリングが安定しますよ。
ちと語弊があるかもですが後輪荷重を意識するのには為になります。マチガッテタラツッコンデ!
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
きらちんさん、こんにちは。

みなさんMyバイクのとこ覗かれてないのですねw(-_-;)
タンクが小さいので(今のXLは大きいですが)あまり出番がww

嫁が今回乗せろと言うのは高3の娘に対抗しているのでしょう。
きらちんさんも娘さんを乗せてたら意外と効果があるかもですよ!(^^)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
HIRO8さん、こんにちは。

まあ・・車で愚痴られるよりは良いです。(^_^;)

675でタンデムは厳しいでしょうね。娘の時は250刀でも乗せます。
R25だったらツインなのでマルチの刀より中低速がありそうなので以外と行けそうですね
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
角島近辺の道楽しかったら頻繁に行きたいけど、、、^^;

良い親子関係で羨ましいです!
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
闘魂さん、こんにちは~。

角島近辺の道は広域農道位でクネクネはすくないですね~(-_-;
スパ羅漢~清流線~津和野~萩のラインが
スローでもハイペースでも気持ちいいですね。
  • (0)
  • 返信