新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

2015 WEXイースト R2 ダブルヘッダー勝沼

車種名
YAMAHA WR250R
Myバイク
YAMAHA WR250R

4月26日(日)WEXイースト R2 ダブルヘッダー勝沼 に参戦してきました。

本当は岐阜県の「ほうのきスキー場」という会場での開催が予定されていたのですが、今年は積雪が多くて開催が危ぶまれたため、クロスパーク勝沼が続く運びとなったそうです。

なぜ「ダブルヘッダー」かと言うと、なんと今回はWEXウェストとWEXイーストが同じ会場へ集ってのレースだからだそうです。
「ダブルヘッダーで意味合ってるの?」という突っ込みは置いておきましょうw

大事なのは雰囲気です(・∀・)

3月29日の開幕戦の時は会場への到着が早過ぎたので、今回は少し遅めの6:30到着です。

7:00から受付スタートなので、これくらいが丁度良かった♪

今回は、開幕戦で「もうちょっとしっかり登ってほしいなぁ」という登りのウォッシュボードっぽいエリアに合わせて、フロントスプロケットを13T→12Tへ落として来てみました。

これがあとで酷いことになることはナイショですw

今年はレース用のタイヤを履かせたホイールと、練習用のタイヤを履かせたホイールの2セットを使っているのですが、今回はもちろんレース用です。

しかし、ブレーキパッドは1セットしか使っていないので、ディスクローターの削れ具合にパッドが合わず、全然ブレーキが効きません(TдT)

積み込む時に気付いたのですが、これはもうどにもならずそのまま来ちゃいました。
レース中に削れて効きが戻ることを祈りましょう。

どうせ私はそんなハードブレーキングできませんし(笑)

今日は良く晴れて気温も上がるということで、ドラッグストアでOS-1という塩分たっぷりの飲み物を用意してみました。

こいつを1Lキャメルバッグへ入れ、レース中の水分補給をしてみます。

初めて飲みましたが、たしかにポカリスエットなどのスポーツ飲料よりはショッパイかな。

でもまぁ、脱水症状になることを考えたら全然我慢できます。

さぁ、8:00になりました。
私の参加する90分クラスの出走時間です。

今回は日本各地で大きなバイクイベントが多く開催されていることもあってか、ウェスト(西日本)の方も参加しているのにも関わらず、イースト(東日本)の開幕戦よりも人数が若干少なかったです。

車のところでダラダラしていた私は、気付けばかなり後ろの方に並んでいました。

まぁ90分もあるのだから、ゆっくり行きますよゆっくり(ゝω・)

応援してくれている仲間の方を向いたりしながら、ダラダラとスタート。

前回走ったこともあり、コースの大半は分かっているという安心感もありました。

がしかし。
ギアが全然合いません(汗)

フロントスプロケットを下げてしまったことにより、開幕戦ではスムーズに走れていた部分でギアが合いません。

シフトチェンジが忙しくなりタイミングも合わず・・・
シフトチェンジをしないと回転が高すぎてギクシャクギクシャク・・

序盤からもの凄く疲れてしましました。
これはヤバイです。

周りの選手が上手に抜けているところでも、私だけフロントがポンポン浮いたりドタバタドタバタ。

そんな感じなので転倒もありました。

疲れて集中力を失ったのか、どうでも良いところで木にブツけたりしてまた転倒・・

前の選手について行くのに必死です。

開幕戦では体力に余力があるくらいだったのですが、今回は中盤以降でスタンディングも辛くなり座ってしまう場面が多発・・

一時は11位を走行していましたが、順位を上げることができません。

もの凄く無理をすればもう少しスピードを出せたのかもしれませんが、コースアウトと紙一重で意味なさそうなのでやめました(´;ω;`)

無事に帰ってこそのレースです。

私が参加させていただいたオフロードスクールの先生(石戸谷 蓮選手)が、牛スジ丼のテントを抜け出して応援に駆けつけてくれています。

「先生ゴメンナサイ、わたしゃダメなヤツですわ。オロロン(TдT)」

早くレース終わって牛スジ丼食べたい・・

「牛スジ丼!うおおっ!!」そればかりを心の支えに走ります。

ラスト一周では他の選手と不慮の事故で一緒に転倒してしまい、12位フィニッシュしました。

90分クラス総合30位であります。

フィニッシャーズロードでは、応援に来てくれた会社の後輩とハイタッチ!
遠くからわざわざ来てくれてありがとう!

さぁ!
念願の牛スジ丼!

先生が昨夜7時間も煮込んで作ってくれたそうで、ト・ロ・ケ・ルぅ~ん♪

ワカメスープもあるよっ( ´∀`)b

こんな感じで終えた第2戦でした。

なんにしても、晴天の中レースを楽しみ、五体満足で帰れることに感謝です♪


スプロケットどうしようかなぁ(笑)

コメント(全4件)

no_photo.jpg
しょうさん
おつかれさまでした。

次回の糸魚川ではきっと良い成績になると思いますよ。 

頑張ってくださいね。
  • (1)
  • 返信
タツヤさん
しょうさんコメントありがとうございます。
次回のスキー場ラウンドからは、パワー的にかなり辛くなってしまうので・・
成績はともかくも、怪我なく楽しく走ることができれば最高ですヨ!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
しょうさん
スキー場ですか!
モーグルのような走りに期待してますね。
もしかしたら、土曜日からテント持ってバイクで応援行くかもしれません。

飛び入り参戦ok ですかね(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
しょうさん
タツヤさん?ハイシートどう?でした?
  • (0)
  • 返信

ヤマハ WR250Rの価格情報

ヤマハ WR250R

ヤマハ WR250R

新車 0

価格種別

中古車 43

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

76.08万円

価格帯 49.8~109.78万円

諸費用

5.29万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

81.38万円

価格帯 56.6~106.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す