新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

シーズン突入!と雑用  (バイクのこと一切なし)


春ですねぇ~、綺麗なタンポポが沢山咲いていました(*^_^*)

そして、シーズン突入!!

第一歩は、苗箱に土を入れていきました。
以前と違って自分とこで食べる分だけなので、40箱で終了です。

これからのシーズンに、コレは欠かせませんね~( ̄∀ ̄)

そして、雑用・・・

セメントが割れているとこの補修です。

こんなもんでしょうか?

初めてしました、こんな左官みたいな事。


ブロックの上の板の打ち付けも雑用で・・・(^-^;

野良たちも相変わらず居ます。

当然寄って来てはくれません、一定の距離感が有りますね。

塀越しに上から見ると逃げないのですが、ちょっとでもこっちが動くと逃げちゃいます。

野良だから仕方が無いですね~。

そして、悲しい出来事が・・・(。>ㅅ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
種蒔き、お疲れ様でした。(^^)

40箱だと労働的にはきつくないですが、稲作としては投資的に引き合わない微妙な規模ですね。...私んとこも似たようなもんなので(^^;)

お婆ちゃん猫は天寿を全うしたんですかね。昔から猫は死期を悟ると姿消すといわれてますが、我が家でも長生きした猫で最後の姿を見せなかった猫が何匹かいました。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
確かに、シーズン突入!(笑)

猫さん達、相変わらず目つきが悪い!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
以前に比べてはかなり楽ですね。 前は、一人ではなかったですが、200箱作ってましたので(^-^;

うちのオヤジが言うには、数日前からフラフラしてたって言ってました。 すぐに見つかるとこでしたし、ちゃんと埋葬も出来て良かったです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんばんは。
シーズンって言ったらこれしかないでしょう!( ̄∀ ̄)
バイクは、年から年中シーズンですよね(^-^)

野良猫は目つきは悪いし、毛並みが悪いです(^^;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん 再度
ウェビにシステム障害があった様ですね、困ったモノですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
シーズンと言えばコレでしょう( ̄∀ ̄) やっぱり季節ものですから。
バイクに乗るのにシーズンはないですよねー! 積雪は別物ですが・・・。

ネコさん、逝っちゃいました(;_;)  天国に行ってると思います、
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
いよいよ始まったって感じです。 まぁ第二部は、四月の中旬以降ですが忙しくなりそうです。
野良猫でも、死んじゃって減っていくのは悲しいものが有りますね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
命はいつ尽きるかわかりませんね、一日一日を精一杯生きないといけませんね。
やりたいこともやっとかないとですね(^^)

今週は百姓ですが、来週は私用で忙しいです(^^;
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ノンアルコールと言えば

       一緒にツー行った先で飲んで

              顔を真っ赤にしたウェビ友を思い出す(爆)

    
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
タンポポ綺麗!春を感じさせますね(^^♪
しかしそれと共に田んぼの準備も始まりますよね・・・
左官仕事もお疲れ様でした(^_-)-☆
ノンアルコールですが、ビールが美味しかったのでは?( *´艸`)
お婆ちゃん猫ちゃん、亡くなられたんですね(ノД`)・゜・。
しっかり供養してあげるなんてKAZUさんお優しいです!!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんにちは。

いよいよ始動ですね。
お忙しくなりそうです。
私も明日からはあまりのんきにもしていられません。
お互い「忙中閑あり」で行きたいものですね。 (^o^)

猫さん達は相変わらずな様で、野良オーラをひしひしと感じますね。

KAZUさんは「きっと埋葬をされる方だろうな」と思い、
「やっぱりそうだなぁ」と思って拝読しました。
猫さんは天寿を全うしても14、5年だと聞きました。
私が飼えない理由の、最も大きな一つかも知れません。

春が別れの季節だということを思い出させてくれる日記でした。

きっと猫さんも温かくなってホッとしたんでしょうね。

ご冥福をお祈りします。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
気持ちの問題なんでしょうかね?
ノンアルコールで酔えるってのも良いですよね!(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
今はまだ始まったばかりで次回は今月の末くらいです。
普通のビールの方がいいですが、飲んでから5時間は空けないと残っちゃってそうですからね。汗をメッチャかく真夏だと飲むかもしれませんね(^^;
お婆ちゃん猫が亡くなって、他の猫達が寂しそうにしてる様に見えましたよ(;_;)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
今まで以上に時間を上手く使っていかないといけない時期に突入しましたね。
あそびと仕事の両立目指して頑張らねばですね(*´∀`*)

飼ってたってことでも無いですが、やはり可哀想なものですね。
残った娘や孫猫も寂しそうにしてました(;_;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

いよいよ田んぼ仕事も開始ですか!
苗造り、うちでは農協任せなので苦労がわからないですが、毎日の世話も大変なんでしょうね・・。

あ、うちも子供の頃はもちろん家で作ってたんですけどね。
「苗代(なわしろ)」の田んぼで、ウネのように土を盛り上げて籾撒きして。
あの頃は家族総出で田植え(もちろん手植え)したのが懐かしいです。

おばあちゃん猫、眠るように亡くなったってことは幸せな最期だったんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
いよいよ始まりましたが毎日ってことは無いです、まだオヤジが現役なので(^-^)
GWから夏にかけてが辛いかな!?
最近の田植えは楽ですね、大きな田んぼに乗用の機械に乗って植えるだけですから。
お婆ちゃん猫は早く発見出来て良かったですよ、綺麗な状態で埋葬出来ましたから。
  • (0)
  • 返信