新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000114access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

マンホール!


27.28日で、お出かけして来ました~(*^_^*)

あ! バイクじゃないよ(  ̄▽ ̄)


コレは、宿泊先の三朝温泉で見つけたマンホールです。

ここからは、水木しげるロードで見たマンホール(*^_^*)

まずは、ねずみ男!

鬼太郎と目玉おやじ。

砂かけババア。

こなきジジイ。

ぬりかべ~

一反木綿。

ネコ娘。

そして最後に、出雲大社の有る大社町のマンホール。
日御碕灯台がモチーフになってますね(^-^)
  • 都道府県:
  • 鳥取県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

ヒロボーさん
KAZUさん
(^◇^)ノこんちゃ☆

マンホールも、色々ありますけど
これ、お金かかっているでしょうね
水木しげるロード行きましたけど、こんなにあったんですね(汗)
早足でしたので、きずきませんでした(笑)

お疲れ様でしたV(^-^)  よいお年を~
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
こないだテレビでやってたけど「マンホール女子」なる人達がいるらしいですね~

お近づきになれた?(^u^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
指の傷を癒しに温泉に...(^^)ナ、ワケナイカ

下水のマンホールって地域色があって面白いですよね。昨年、境港に行きましたが、マンホール蓋とベタ踏み坂はスルーしてしまいました。(^^;A
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
こんにちは~!

ゆっくりとお出かけ出来たみたいですね(^∇^)
指の方は少しずつ良くなってますか?

私もマンホール、気になって良く見てますが、まだ行った事ないので、行った時には見て来ますね!
水木しげるロードのは是非見てみたいです♪

今年の後半から日記を読まさせてもらい、ネコ(=^ェ^=)ちゃんが出てくると嬉しかったです(⌒‐⌒)
また来年も楽しみにしてますね。

KAZUさん、御家族の方が今年よりもっと良い年を迎えられます様に!!
来年も宜しくお願い致します。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ヒロボーさん こんにちは。
種類はこれくらいだったと思いますが、数はたくさん有りましたよ(^_^)
水木しげるさん、興味は無かったのですが記念館に入って観察すると波乱万丈な人生だった様ですね、面白かったです。

ヒロボーさんも、良いお年を(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんにちは。
マンホール女子!? 初めて聞きました。 最近は何でも趣味ごとに女子が付きますね(^_^;)
ちなみに、それらしい人はいませんでしたよ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんにちは。
折角の温泉でしたが、指だけ浸かりませんでした・・・・(#^.^#)

マンホールは結構ハマってるつもりですが、良く忘れてもいますヨ(^_^;)
ベタ踏み坂は下り側から進んだので、あまり傾斜は感じられませんでした、しかもバスだし・・・(。-∀-)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
熱中人さん こんにちは。
指はかなりいいですよ、特に大きく曲げなければ痛くもないです。

マンホールは土地の有名なモノとか食材?が描かれてるので面白いですよ(^_^)
市はもとより、町でも違っていますしね。 

ブス猫は実家に行ったら写真撮ってますので、また登場するでしょー(*^_^*)

熱中人さんも良いお年を。 来年も宜しくお願いします 
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
三朝はみささ と読むのですね。家族旅行でしたか~!ユビノ(^^)トウジ?
でもこのシーズンは宿泊費がたかかったのかなー?

今回の日記にはネコちゃんではなくネコ娘のマンホールとは!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
温泉旅行いいですね!
怪我もかなり癒えたのではないでしょうか?
鳥取県の境港に有る、水木しげるロードは、まだ行った事が無いんですよね!
日御碕灯台は何度も言ってるんですが・・・(;^ω^)
なかなかマンホールも凝ってますね!
つい下を見て歩いてそうです(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんにちは。
私も知らなかったのですが、三朝(みささ)温泉って言うんですね。 泊まったとこは繁華街では無いし、着いたのは17時半を回っていたので、外に出たのはコンビニだけです(^_^;)
 宿泊費はどうなんでしょ~??シラナイ(-_-;) でも、バス旅行なのでそんなに高くは無いはずです、移動時間が長かった・・・。

 猫で無く、猫娘! 上手いですね、気づかなかった(゜д゜)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんにちは。
温泉はいいですよ、特に露天はいいですね←外せないですね!

水木しげるロード、滞在時間が一時間位だったのですが、全然時間が足らなかったですね。 半分も回っていないです(-_-;) 水木しげる記念館が無料だった(いつもは¥700)ので入ったのですがこれが面白かったです。金額だけでは入りませんが、価値は有りましたね。 また機会が有れば入りたいです、足早だったので・・・。
マンホールにダム、最近では私より家族が反応して教えてくれていますよ(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
えむひろさん
三朝温泉は大昔に、境港・出雲大社は数年前に行きましたよ。
マンホールも色々あるんですねー。
あまり気にしませんが。

この季節、山陰地方は、雪景色でしょうか。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
えむひろさん こんばんは。
マンホールも意外と面白いですよ、気がついた時に見て下さいね。
高速道路の高度が高いとこは、雪は残ってましたよ。道には無かったですね(^.^)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
おもしろい♪

    他に違うキャラも

          あるのかな!?

            
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あら?
カラフルなマンホールが有るんですね~(^O^)

地域の特徴だったり、名産品とか色んなもんが有るんでしょうね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
水木しげるロードでは、マンホールの絵柄はこれだけだったと思います。
銅像?って言うんでしょうか、これだと沢山有りました。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
普通色付きは滅多に見ないですね、観光地でキャラ色が強いからだからかな?
マンホール一つでそこの街の一押しが分かって便利ですよぉ~(^-^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
日御碕灯台、過去行った事が有るけど何県だったか?・・・

鳥取県?確か、鬼太郎で有名ですよね!

ついにマンホールもカラー版が登場しました(=^x^=)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
日御碕で食べた海鮮丼で大当たり(T_T)

それ以降日御碕近辺近寄ってません(^_^;)

来年も宜しくです(^-^)/
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんばんは。
鳥取県ですね(^-^)
水木しげるロードでのマンホールですよ。 他んとこ(観光地)ではなかなかカラーは無いのでしょうか?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
闘魂さん こんばんは。
闘魂さんともあろう方が、当たったりもするんですね。
私はお腹に自信はありませんが・・・。

こちらこそ、宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

カラーマンホール、これだけ種類があると楽しいですね。
私はあまり見た事ないのでどこかで見てみたいです。

日記には上げてないですが、実は私もけっこう出先で撮影してるんですよ。
気にし始めると、気になりますもんね(笑)。

今年もありがとうございました。
どうぞ良いお年を♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こちらでも。
折角なので、パパさんもマンホール日記上げてはどうでしょうか?
私も見てみたいですからね(*^_^*)
カラーのマンホールって特別なとこにしかなさそうですね。

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信