新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000145access

1468074316931M.jpg

くまぞうさん

ステータス

日記投稿件数
233件
インプレ投稿件数
124件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
2人
  2014年12月24日

クリスマスプレゼントは良い子にしてると来るんです。(笑

    ■走行距離
    40km
    ■難易度
    中級
    もう大人なんだから良い子にしててもなかなかそういう事は無いですね。
    人並みに働いてポチっとすると届くみたいです。(汗

    さて、使えるものなのかどうか確かめてみましょう。

    箱の中に入っていたのはKOMINEのハンドルカバー。
    装着は一瞬ですね。

    走ってみないと効果はよくわかりません。
    とりあえずカブの色に合わせて黄色をチョイス。

    で、メインのKITACOのスポーティアップマフラー。
    JA07用と言う事で、まぁエンジンはおんなじですし何とかなるでしょ。
    てな感じで仮付け。

    何か微妙にステーの位置が違う…。
    これは力技では入らないですね。(泣

    仕方ないのでホームセンターでステートボルト類調達してこんな感じ。
    ステーの穴はM8までだったんでM10の穴に広げるのは面倒でした。
    やっぱりステンレス硬いわ…。
    しかもM10ボルトかったは良いけどなぜかピッチがあってない。
    見た目に差は無いのに・・・。(泣
    仕方ないのでタップ切りなおしてブッ込みました。
    一か所固定するのに1時間も使ってしまった…。

    そうそう、先日この箱。
    アイリスオーヤマ箱装着してましたわ。
    なんでこんなにカブに合うんでしょうねぇ…。(笑

    機能性、お値段恐るべきパフォーマンスですね。

    で、晴れてノーマルマフラーのカバーも移植して、こんな感じで完成。

    エンジン始動してみると事の他排気音も大きくなく特に近所を気にする必要もなさそう。←これ大事。
    若干アフターファイヤ出てますが、これはFIが補正してくれるでしょう。

    で、早速試運転。

    社外マフラーにするとやはり低回転のトルクは薄くなりますね。
    なかなかココが分厚い社外品は少ない。
    まだ慣らしちうなので上はわかりませんが、割と途中からは気持ちい感じあったので、多少は期待できそう…。

    それにしても右ふくらはぎと足先暖かい。
    夏はこれ結構きついんじゃ…。(滝汗

    しかも後で気が付きましたが、エキパイがレッグシールドにチョイ当たりしてて、シールドの下の縁が溶けました。またトリミングしないといけませんね。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)